みっきー スペシャル


みっきーの はちゃめちゃきろく

みっきー
   平成 8年生まれ ねずみ年  
   年少の時は全園児中 一番チビでした いよいよ小学生
   二人とも 小さいんだけど
   まぁ わたしの遺伝子がそうさせてるんだろう
   BUTBUT それでもよくここまで 大きくなったなあ なんですよ
   というのも・・・
   この子がお腹にいる時に 妊娠中毒症になってしまい 入院
   そしてある朝 動きが鈍く 35週にはいったので 急遽 帝切!
   そして1716gという 低出生体重児で産まれ そしてそして
   ホントは すぐ一緒に写真をパチリ! のはずが
   なぜか シュゴゴゴーという音・・(私は腹を縫合中)
   そして 回復室でねていると ガラガラと保育器で連れられ
   「みえた?みえた?」と よく見えなかったけど何とか対面し
   そのまま ピーポーピーポーと NICUへ
   そして約一月間 せっせと冷凍母乳を持って行ったのでした
   その後は 幸い 大事に至らず 今にいたってます 
   しかしあの時 産院での授乳指導はつらいものがあった・・
   だってみんな そこに赤ちゃんがいるもんねぇ
   私は『乳搾り』指導だったよ・・