2010.2.11
インストアイベント トーク&握手会  東京@タワーレコード渋谷店(18:00〜)


 

開場

17:25くらいに店員さん数名の指示でB1Fへの階段のところに番号順に整列。
17:35
くらいに10人ずつ入場開始。中はO-EASTよりは狭いですが、ステージとの段差は小さく、観やすい会場でした。
入場番号3番だったので余裕で最前列ド真ん中にポジション取りw
最終的には250人くらい入ったのではないでしょうか。


トーク(18:0018:10
18時になり、スタッフのパスをぶら下げたMC役の男性が登場。この人がまた不慣れな感じで・・・w
稲垣さ、早希さんです」の紹介とともに早希ちゃん(ノーマルアスカ)登場。
ファンの歓声と拍手に驚いていました。
「何人くらい来てはるんでしょう?ライトが眩しすぎて後ろの方が全然見えないですけど」
(しばらくして照明が適度に下げられる)
MC
「今日は200人以上来ていただいてるみたいですよ。皆さん9日以降にDVDを買っていただいたということで、その効果で渋谷タワーレコードの売り上げランキングで、DVDがなんと4位に入りました」
早希ちゃん&一同「おお〜」
MC
1位がKAT-TUN2位がモー娘。、3位がFACT(インディーズバンド)で、4位がでした」
「あと3ランクでKAT-TUNだったわけですかー。皆さんありがとうございます!この中で何枚も買った方いらっしゃいますか?」
続々と手が挙がるのを見て
「わーわー、そんなにw だまされてて下さい、吉本なんでね」
MC
「ちなみに遠方から来られた方は・・・?」
「栃木から来ました」
「おー、栃木ですか。新幹線で来たんですね」客笑
「だって栃木の場所知らんもん。U字工事さんのところですよね」客笑
MC
「今日は昼間に名古屋でも握手会をやったんですが、名古屋と両方参加の方は?」
数人挙手
「ありがとうございます」
大阪や京都から来たという方も!
「それじゃ関西から名古屋
東京とずっと一緒じゃないですか!w」
一連のやり取りが終わってMCの方を見る早希ちゃん
MC
「・・・」
「何をボーッとしてるんですか!w 名古屋の時も酷かったけど。それにさっき入りの紹介の時噛みましたよね?名前で噛むってどういうことですか!?w」客爆笑
MC
「はい、噛みました。これだけのライトを浴びるのに慣れてないもんで・・・」
「ライト関係ないでしょうがw」
MC
「ではDVDの見どころなんか聞いてみましょうか」
「あぁ、むしろお客さんに聞いてみましょうかね。どうですか?」
「ベリーダンス」「メイド喫茶」
「ああ、メイド喫茶は倫ちゃんがほんまに頑張ってくれましたからね。そういった特典映像の他に、ネタの間にドリフの番組風に倫ちゃん2人でネタについて語っているシーンも入ってますのでそういうところも見て下さい」


質問コーナー(18:1018:25くらい)
MC「それではここからは皆さんからの質問を受けたいと思います。質問していただいた方にはサイン色紙を差し上げます。では質問ある方、挙手をお願いします」
うまいこと真っ先に当ててもらいましたw
「えー、今日はお疲れ様です」
「ありがとうございます」
早希ちゃんはパソコン大好きだと思うんですが、インターネットでよく見るサイトはありますか?それから、ファンでブログを書いてる方がたくさんいらっしゃいますが、そういったファンのブログを見ることはありますか?」
「よく見るサイトは・・・YouTubeと・・・」客笑
「それからニコニコ動画ですね〜。もう廃人のように見てる時もあります」
「あとファンの方のブログは私は普段見ることはないですけど、イベントの時に付いて下さる作家さんが見ていて、後でイベントの感想なんかを『こんな風に書いてもらっていたよ』てな感じで教えてもらうことはあります」
「なるほど、人づてに聞いてるんですね。今、ニコニコ動画が出ましたが、有料チャンネルの宣伝はしなくていいの?」
「ああーw、ありがとうございます。明日から後輩のキンチャクというコンビと3人で『ふくろとじ』という番組を生放送で、1時間ガールズトークをするような感じでやりますので見て下さい。見るのにお金がいるんですけど・・・吉本のやることですからwでも是非入会して下さい」
MC
「はい、ではサインを」
店員からサイン色紙をもらいました。

2
人目の質問者「今日、手紙を持ってきたんですけど、握手会で渡す時に踏んづけてもらうことはできますか?」
TV版第九話の下駄箱のシーンか?w)
「ええ!?どういうことですか!?その踏んだ手紙はどうなるんですか?私がもらうんですか?」
質問者「はい」
「自分で踏んだ手紙をもらうて、いったいどんなプレイなんですかー!?誰が得するんよ!?」一同爆笑
MC
「はい、今のは質問というよりリクエストということでw」

3
人目の質問者「ブログ旅で食べたものの中で何が一番おいしかったですか?」
「これは難しいですね〜・・・でもやっぱり香川の『うどんバカ一代』の釜バターうどんかな〜。あとは、大人の事情で大きい声では言えませんが、王
もおいしかったです」客笑

4
人目の質問者「ブログ旅で一番好きな場所はどこですか?」
「ん〜・・・・・・皆さん印象に残ってるとこありますかね?私記憶力が悪いもんで・・・」客笑
「小便小僧」
「あー、祖谷渓の。あれは嫌や、いい思い出がないです」客笑
「とうにゅうどう」他の客がすぐに訂正
「大丈夫、私も同じ読み間違いしてましたw あそこは、ほんまにコスプレして登るところやないですよ。私が登ったちょっと前にボクシングの亀田興毅さんが登ったそうで。ポテンシャルが違いすぎるでしょ!」客爆笑
「オリーブ温泉」
「あー、あそこはプライベートでも行ってみたいですね。温泉と言えばあの、川に面したところの・・・ああ、あれは祖谷渓や。あれはあかんw」
「あとは、橋も良かったですね。あの手すりのない・・・」
「沈下橋」
「おお!すごいですね。ロケみつ検定100点ですか?」
94点」
「私より全然いいですねw」

5
人目の質問者「芸人としての、今後の目標は何ですか?」
「おお〜真面目な質問来ましたね」客クスクス
「なんで笑うんですかー!?w」
R-1は準決勝まで行けただけでも良かったと思ってるんですよ〜。コンビで出たM-13回戦止まりだったんで」
MC
「そういえば、決勝まで行っていたら、今日のイベントが開催できなかった可能性もありました」
「そう、記者会見があったんでね。でもマネージャーも行けるわけないと思って、結構前からこのイベント入れちゃってましたw だいたい、準決勝も行けると思ってなくてがっつり別の仕事(やりすぎフェスタ)入れてましたからね。全然期待されてない」客笑
「また来年も挑戦したいと思います。それから単独イベントをやらせてもらうことになりまして、そこではエヴァ以外のこともやっていけたらなと。これからは『POP』に行きたいと思います」
POP」という表現に一同笑


握手会(18:2519:40くらい)
MCと店員の指示で左側の客からなんとなく列を形成。中央にいた我々はかなり後の順番になってしまいました。
店員が景品の生写真を準備。「桜のテーマ」がリピートで流れ始める。
「いつの間に撮ったんや?ていうような写真なんですけど、持って帰って下さーい」
準備の間、客から「歌ってー」コールと拍手
「歌わんよ。拍手すれば何でもすると思うなよ〜。あんたバカァ!?」客歓声

準備が済んで握手スタート。握手会によくある、スタッフに押されて流れ作業になるようなことはなく、みんなそれなりに会話したり、プレゼントを渡したりしていました。
最後に早希ちゃんからお言葉があるということでみんな握手が済んでもホールに残って後の人の握手を観察w
ものまねをリクエストしている人もいました。「
○○、あんたバカァ!?」もあれば、「プロレスラーになりたいだなんて、あなたパイロット降ろされるわよ」などと意味不明のアレンジを加えさせる人もw
そして、「ドン!」という音に驚いたと思ったら、例の手紙を踏んでほしいと言ってた人でしたww
女性も数人いました。

全員の握手が終わり早希ちゃんのご挨拶。
「今日はたくさんの方に来ていただいて、温かい応援の言葉をかけていただいて、ちょっとジーンと来てます。あと、たくさんの方から『東京でも単独イベントをやってほしい』と言っていただきました。今年中かどうかはわからないけど、東京でもできればと思います」
客歓声
「場所は秋葉原がいいかな。最初はホームでやらせてほしいのでw」

終始ドンくさいMCの締めで拍手で早希ちゃんを送り出し、終了となりました。


感想
早希ちゃんとたくさん会話できて満足のイベントでした。
質問の時の早希ちゃんは私の一言一言を集中して聞いてくれている感じで嬉しかったです。
握手の時も疲れた様子は見せず、最後の1人まで笑顔で応じていました。ファンに対する誠実さは早希ちゃんの大きな魅力ですよね。
早希ちゃん、本当にお疲れ様でした。

このサイトも、作家さん経由で早希ちゃんに存在を知ってもらえているといいですねw

 

 

戻る