ライアン特別寄稿 アニトーク亜種レポート

 

 

アニトーク亜種へ参戦されたライアンさんよりレポートを寄稿して頂きました。

ガッツリご覧くださいな。

 


===== STARTビックリマーク ==============================



★さくラー関東支部長ライアン特別寄稿

「アニトーク亜種第34話パーフェクト?レポート」

 


■芸人さんの敬称は略しています。
 キャラまねでしゃべってる時はキャラ名で書いていますw

 

■注意:今回、事務所に言わずにいわゆる「闇営業」で
     出演してしまった芸人さんがいます。
     その方については名前を公表できませんのであしからず。

     何のキャラで出たか書いてあるのと、ドラゴンボール芸人を消去法で探していくことで自然とわかると思いますw

 

▼開場

 

 着いてみると、受付が始まっておらず、ロビーが客でごった返してました。

 そんな中18時ちょっと前にエレベーターからマスクをした茶髪ショートの女性が出現、混雑をかき分けて中に入っていきました・・・

 

 あれ?早希ちゃん?? 桜ブログにもあったようにギリギリだった模様。

 開演時間の1830分を過ぎてから受付開始w 

 

 開場後も受付の処理能力が激しく低いために開演前に席に着けないお客さんもいたようです。

 

 19時を回ってようやく前説が始まりました。

 アスカナレーションではなく、ツインズが舞台に出てきての前説です。
 これもスタンバイが整わず、1520分もの長ーい前説でした。
 コントやプライベートネタも交えつつ。

 PBPはいつもこうなので慣れてますけどね。

 

 

1部(第3話)(19:20くらい〜20:30

 

 早希ちゃん(ノーマルアスカ)登場、右サイド前列から大声で早希ちゃんコール


 早希ちゃん 今日飛行機で慌てて来て、ネタだけじゃなくてMCも頼まれたのでどうなることかと不安なんですけど・・・

カミカミMCで行きますのでw よろしくお願いします。

 ところで、ヱヴァ破公開されましたね!私は昨日観てきましたけど、もう観たという方どのくらいいらっしゃいますか?

 

 私を含め67割が挙手

 

 早希ちゃん 結構いらっしゃいますねー。それで今日後半のヱヴァトークでネタバレをするかどうかなんですけど

 私       言っちゃっていいよー

 早希ちゃん いいよ、て言うてくれてるお客さんもいますけど、楽屋で訊いてみたら、芸人さんで観た方がほとんどいないんですよ。
         「
なので今日は残念ながらネタバレは控えるということで。ポロッと言ってしまわないように気をつけないとw
         「
さて、今日はきゃんちが連邦軍と戦闘中?とかで遅れるので、助っ人に来てもらってます。どうぞー!


 よきゅーん登場、自己紹介

 ネタの部・前半戦の出演者紹介


 早希ちゃん ではよきゅーんさん、タイトルコールをお願いします
 よきゅーん
さん付けなくていいよw よきゅーんさんてヘンw あだ名だから
 早希ちゃん
(苦笑) では、イベントが終わるまでにはさん無しで呼べるようにしたいです
 
よきゅーん
アニトーク亜種、スタートォ!

 

 

【ネタの部・前半戦】アニメネタ(ドラゴンボール以外)


 メルヘン須長:ちびまる子ものまね、コジコジものまね

 早希ちゃん:ヱヴァ漫談
          新劇場版にブーたれる惣流アスカラングレー
         「
保母さんに挑戦する惣流アスカラングレー(エロ詩吟あり)

 ジョーク東郷:ゴルゴネタアラカルト (EXILE、アホ(ナベアツ)、パクリ(フォーリンラブ)、似顔絵、スペシャル)

 三平×2:萌肌実のヲタク街頭演説

 

三平のネタ初めて見ましたが、さすが元大川興業下ネタ多目のハードコアながら爆笑ものでした。

早希ちゃん今後も惣流で行くのかな?w

 

 早希ちゃんプラグスーツに着替えてMC席に復帰

大声援w 以前は恥ずかしがってた早希ちゃんもノリノリ。

 右前方の客から破の3号機テスト用プラグスーツは着ないの?

 早希ちゃん それは着ませんよw


 後半戦の出演者紹介


 早希ちゃん ではタイトルコールお願いします

 よきゅーん 今、名前とばしたでしょ?w

 

 

【ネタの部・後半戦】ドラゴンボールネタ

 

 高円寺パルサー:サザエさんものまね、ドラゴンボールものまね (ドドリア、ザーボン、ミスターサタン、セル等)

 (シークレット):ドラゴンボールものまね(フリーザ、鳥山明先生)、オリラジ武勇伝パクリネタ

 R藤本:ベジータ落語

 バード238:ヤムチャものまね、当時放送時CM再現

 

 出演者全員集合

 ここから三平も入れた3人でMC


【ドラゴンボール大喜利】

 

 お題: (1)こんなドラゴンボールは嫌だ

     (2)鳥山先生がどうしても認可しなかったドラゴンボールグッズとは?

     (3)ベジータの未公開の新必殺技とは?

   ※私がドラゴンボール詳しくないので、答えの詳細は略。


 (2)で何人かがぴっかり高木をネタにしていました。局地的に笑いが起きてましたw
 (2)の終わりの方は下ネタ連発でした。

 (3)早希ちゃんが「活動限界からの暴走」と答えて三平にすかさず「得意分野じゃねえかよ」とツッコまれてました。

 

 

【ドラゴンボール新喜劇】

 

 MC以外全員でドラゴンボールの戦闘シーン(須長はプーアル)
 最後ゴルゴがベジータ、フリーザとも射殺して完

 

 1MVPを客の拍手で選出(賞品:ロンギヌスの槍)

 ベジータとヤムチャの決戦投票になり、最終的にヤムチャ優勝w

 勝因は、MCから振られるたびに「ヤムチャです」と似てなさ加減が絶妙の返し連発で笑いを取りまくっていたこと。

 ヤムチャ 女はベジータに奪われたが、最優秀の勝負には勝ったぜ!

 

 全員で「ロマンティックあげるよ」を歌う

 何気に一同の中にきゃんち(セイラコス)が紛れ込んでいるw

 きゃんちの紹介

 

 早希ちゃんがヱヴァの次回予告風に2部の内容説明

 だが、ろれつが回らず「サービス、サービスゥ」が音楽が終わるギリギリにw
 
早希ちゃん(疲れた声で) プラグスーツ、締め付けがキツくてホンマしんどいんですよ〜


 きゃんちからPBPイベント告知
 
きゃんち 渡辺ラオウさんが、アイドルボンバイエに逃げました」 7/19(日)のボンバイエに出演予定)

 三平 あの野郎!w

 

==========BREAK==========

 

 

 またもツインズの長ーい前説

客にけいおん!で誰派?のアンケート、あずにゃんに挙手した客に兄「ライバルですね」

 

2部(第4話)(21:20くらい〜22:30

 

 三平よきゅーんきゃんちATフィールドTシャツ)、早希ちゃん「アスカ、来日」の黄色ワンピースまた大声援w

 早希ちゃん これ初めてなんですけど〜。このイベントに出させていただく時は、毎回新しいコスを作ってもらえるそうでw

 よきゅーんきゃんち 可愛いー

 早希ちゃん ただ、セットになってるはずのネックリボン(チョーカー?)がないのが残念でね・・・これからもっと完成度を高めていきたいです

 三平 スカートがめくれて「見物料よ」のシーンはやらないの?

 早希ちゃん(苦笑) それはないです

 

 破をもう観たか、の話になり、


 早希ちゃん三平27日に観た

 よきゅーん:まだ
 
きゃんち:まだ、29日に行くつもり


 楽屋で顔を合わせての第一声が「観た?」だったそうです。

 三平は封切りまで必死に情報封鎖していて、ネット見るのも恐る恐るだったそうです。

 ところがなんと早希ちゃんは、ヱヴァ関係の仕事(箱根とかよしもとオンラインですな)の台本の中にネタバレがあり、

否応なしに一部内容を知ることになってしまったそうです。

 視聴者への本番ではネタバレ部分はカットされるわけですが、個人としては情報封鎖できず残念だったとのこと。

 

 1部の出演者達が後方から入場

 

 

【ヱヴァトーク】

 

 まず衝撃の事実。

 MC以外の出演者ほぼ全員、ヱヴァの知識ほとんどなしw

 フリーザのみ、破を観たとのこと。

 大半の時間が、MC4人でヱヴァを熱く語る→ベジータ、ヤムチャ、マスオさん、タラちゃんが

それぞれのものまねでチャチャを入れるという展開でしたw ここでも「ヤムチャです」はスベリ知らずw

 

 テーマは好きなシーン、登場人物、使徒、名ゼリフ、いつ頃見始めたかetc.

 

 途中で早希ちゃんによるフリップを使ってのヱヴァ講座。

 他の芸人は客に背を向ける形で舞台床に座って、客と同じ視点で聞くw

 


 講義(1) アスカの魅力説明」 (かつみさゆり、マコーレーカルキン、えなりかずき、立川談志師匠)

 早希ちゃん 「アスカは強い女の子で、ツンデレの90%がツンですから。ま、式波さんは70%くらいかもしれませんけど?w

  ヱヴァに関するフリップが、最初のアスカの絵1枚だけだなw


 講義(2) 日常生活に使える名ゼリフ」 (もし女の子が、彼氏の前でおならをしてしまったら→ヤシマ作戦)

 三平 稲垣、腕上げたなー!

 早希ちゃん これ、大阪のイベント(1回目のマニア道?)で使ってだだスベリだったネタで使ったやつなんですよ。

せっかくのフリップをそのままにしておくのももったいなくて

 三平 そんなの言わなくていいってw

 

 さらに途中で寸劇がいくつか

 

 タラちゃん ボク、あんたバカって言ってほしいでちゅ〜

 アスカ タラちゃん、あんたバカァ!?

 タラちゃん バカって言った方がバカでちゅ〜

 マスオさん 引っかかったねぇ〜

 

 アスカ ねえベジータ。キスしよっか?キスよ、キス。したことないんでしょ?

 ベジータ キ、キスならブルマとしてるぞ

 タラちゃん ボクしてほしいでちゅ〜

 

 ベジータ ぴっかり高木がお前のメールアドレス聞き出そうとしてたんだって?

 アスカ そうよ!(苦笑)すごくしつこく訊いてきたわよ!でも今は別の女芸人が、偽稲垣早希と称してメールをやり取りしてるそうじゃない!

 ベジータ そうだ、何かすごく食いついてくるぞって高木が言ってたw

 ※↑こんな話して大丈夫かよ・・・

 

 その他トークでの注目発言

 

 きゃんち 内部電源ていうのが印象的で。アンビリカルケーブルが外れると3分しか動けないっていう。

あれはウルトラマンが元になってるんですよね

 前方の客 5分、5
 きゃんち苦笑

 

 三平(フリーザに向かって) そういえばアダム(リリス)に似てるな。量産機にも似てるなw

 

 三平は大川興業時代、事務所番をやらされていて18時台の放送を毎回観ていたとのこと

 三平 オープニングの最後にシンジがニコッと笑うカットがあって、ああ、ストーリー的にシンジくんは最後は笑顔で
      終われるんだろうなと思っていたら25話→26話→旧劇場版の「気持ち悪い・・・」で本当にへこみました

 

 (名ゼリフの話題で)

 ベジータ ニンニクラーメン、チャーシュー抜きってあったよな?

 早希ちゃん はい、それも結構名言ですねー

 三平 今、製品化されてますよね。あと、ミサトのカレーラーメンやったことある?あれはやっぱりマズかった

 きゃんち 混ぜる率とか、いろいろあるんですよーきっと

 早希ちゃん(めっちゃ小声で) そうなんですかね・・・

 ※早希ちゃんももちろん作ったことがあります。そこそこ普通に食べられたと昔のブログに書いてました。

 

 きゃんち マグマダイバーの回にちなんで(パチンコ雑誌の連載で)浅間山に行ったんですけど、お爺ちゃんお婆ちゃんばかりでしたw

 早希ちゃん 私も箱根行ったんですけど、外人さんとお爺ちゃんお婆ちゃんばかりw ヱヴァの舞台なんですからもうちょっと他の人もいてくれないと

 

 早希ちゃん 戦闘シーンが一番好き。「瞬間、心、重ねて」のユニゾン攻撃で、音楽だけ(効果音、セリフなし)で戦ってる場面は(作り方として)すごいと思う

 

 よきゅーん 加持くんのファンで。「心のかたち、人のかたち」のベッドシーンに興奮しました。女性キャラではミサトが好き

 三平 加持くんて呼んでる時点で自分とミサトが重なってるもんなw

 きゃんち そういうエッチなシーンって、18時台の放送で気まずくなることありましたよね?

 三平 今じゃ放送できないだろうね

 早希ちゃん 私は深夜の再放送を見てたんですけど、稲垣家はすごく厳しい家でそういう番組は全部NGで。

お兄ちゃん、いまだにAV見たことないと思うんですけど。だから、同じマンションの上階に住んでたいとこの家で見ました。

そしてヱヴァを見ることでオトナになりましたw

 

 客に女性キャラの人気アンケート、アスカ圧勝w

 

 早希ちゃん アスカにはまったのは、最初強い女の子だったのが、後に行くほど病んでいくところなんですよ

   ※よしもとオンラインで同じこと言ってましたね

 きゃんち 私も早希ちゃんと同じでアスカが好きなんですけど、シンジとレイの仲に本人は意識してないんだけど、

            気がついたら嫉妬してる、てところが女の子らしくて共感できる

 早希ちゃん(ヒートアップ) アスカは日本のアニメで最初のツンデレキャラだと思うんですよ。ツンデレの歴史に残るキャラなんですよ!

 ベジータ 最初のツンデレは俺だろ?(一同爆笑)

 

 締めに今後の開催予定告知

 次回は7/22(水)アニトーク・スピンオフ会「ガンダムトーク」きゃんちメイン
 次々回は8/28(金)アニトーク第56

 三平 今回破の話ができなかったので、次々回8/28(金)アニトーク亜種後半の第6話でもう1回ヱヴァトークをやりたいと思います。

もうこの時期ならネタバレありでもいいですよね?Webとかでも「破を観てない方はご容赦下さい」とか書いておけばいいでしょ?

というわけで8/28の破ネタバレありトークもよろしくお願い致します〜

 

 告知タイム

 早希ちゃんの番 「侍チュート」という番組に出させていただくことになりまして、アスカじゃない素の格好でコントしてますので是非観て下さい!放送日いつだったっけ?

 私 「あさって」

 早希ちゃん はい、あさって30日ですね。えーと(私の方を見て)時間は?

 私 1130

 早希ちゃん はい、1130分ということで、よろしくお願いします!

 三平 客に教えてもらってたら告知の意味ないじゃんかよww

 

 早希ちゃん それから、「FLASH」というオトナの雑誌があるんですけど・・・

 タラちゃん それボク興味ありましゅ

 早希ちゃん 7月中に出るどれかの号の中で、アスカでいろんな衣装のコスプレを撮ったグラビアが載りますので見て下さい。別にイヤらしい写真じゃないですよw

 

 早希ちゃん あと、関西での放送なんですが、「ロケみつ」という番組で(中略)コメントお願いします!

 

 最後に「Fly Me To The Moon」をテキトーに歌う

 集合写真撮影タイム
 早希ちゃんは、センターに位置どる際、めっちゃ遠慮がちにしてましたw  

 撮影タイムが終わり出演者がはけた後の閉演時のBGMが破の「あの鬱シーン」で流れる合唱曲でした。

写真はブログ・「桜にチュ♪」の2009-06-29 22:25:08記事サービス、サービスゥ 」をご覧下さい。

 

▼総評

 

 今回はものまねのクオリティが高く、前回より充実した内容だった。

 前回の総評でR藤本の出演を希望したが実現して良かった。

 ドラゴンボール芸人の割合が多かったので、ヱヴァファンとしては物足りない部分もあった。
 しかし、8/28も行きたくなるという点では主催者側の狙い通りなのかな、とも思った。

 早希ちゃん、MCもネタもほとんど噛まず見事にやり遂げました。

 今後レギュラー完全定着でお願いしますw

 

 

戻る