2010/1/24 新宿 PINK BIG PIG にて開催されたイベント「新世紀アイドルボンバイエ Vol.26」に参加された

ライアンさんよりイベントレポートを寄稿して頂きましたので是非ご覧ください。


===== START ビックリマーク==============================

 

 

★関東支部長ライアン特別寄稿

 「新世紀アイドルボンバイエ Vol.26 パーフェクトレポート」


  http://stat001.ameba.jp/user_images/20100127/08/ponty-and-tominity/22/db/j/o0480036010390496943.jpg

 

▼開場

 

 今回は関西から遠征の方々3名&レギュラーカメラマンY氏と5人での参戦です。
 またもやPBP恒例のグダグダ開場w
 早めに店に行ってみると、
 19:30から、ご予約済みのお客様・当日ご来場のお客様それぞれに番号付き整理券を配布します。
 20:00から整理券番号順にご案内しますので、5分前に受付にお越し下さい
 とのこと。
 周辺で時間を潰して19:30に戻り、予約済み客用整理券配布の列へ。
 これも電話予約の早い遅いは関係なく、その時並んだ順w 我々はもう慣れているので

 さっさと並んでひと桁番号をゲットしました。
 で、その後20:00まで、外に出るにも中途半端な時間の余り方でみんなロビーにたまる始末w
 これだったらチケット制にすれば良かった気が。

 入場後、開演までの間に過去のボンバイエのフライヤーと名場面集が忌野清志郎さんの歌をバックに

 スライドショーで流れました。倫ちゃんとお料理コントやってる写真(私が初めて行った回)も・・・

 開演時間が近づき、お馴染みツインズさん前説。今回はアスカナレーションはありませんでした。

 

▼アニトークとのコラボ企画・芸人補完計画(20:3020:50

 

 ※註:ネタ中の撮影について、公式ブログで禁止と書かれている記事もありましたが、当日ツインズさんからは

  特に注意事項としての言及はなかったので、フラッシュを焚かないようにして撮りました。



 早希ちゃん:新ネタ「ウグイス嬢」

 http://stat001.ameba.jp/user_images/20100127/08/ponty-and-tominity/6f/3c/j/o0480036010390497788.jpg

 格好はOLのスーツ姿、設定は野球場の場内アナウンス
 早希ちゃん 1番、センター赤星
 (効果音)カキーン
 早希ちゃん ファウルボールにご注意下さい
 以後、身近な物事→効果音→〜にご注意下さいの形であるあるネタを156
 ウケ具合は・・・トップバッターということもあってやや物足りなかったでしょうか。
 ですが、脱アスカ、脱アニメでも勝負できるように考えてることが窺えました。
 過去ネタの声優、お天気お姉さんなんかもそうですが、ウグイス嬢もナレーションが得意で

 声が武器の早希ちゃんらしくて良い着想だと思います。

 

 ゴー☆ジャスさん:いつもの地球儀ネタ

 桜にチュ♪-未設定

 

 まずは後ろのお客さんが見えないということで、前半分は床に座るように指示されました。
 振り返ってみるとホールはほぼ満員。240人くらい入ったようです。
 ガラス無し、人多めのchatterboxといった状況ですねw
 ネタの前にゴー☆さんのエピソードが。最近、父親のけんじさんに芸人やってることがバレたが、その後

 父親から定期的にネタが送られてくるようになったそうですw
 続いて地球儀ネタ、3つのうち1つがけんじさん作。ネタ終わりに、客にどれだと思うか挙手で

 アンケートしましたが、大半の人が挙げた北京ゴー☆さん作でしたw

 モーリタニアなんて渋い国名を使うとはお父さんなかなかですw

 

 バード238さん:ヤムチャ名場面再現コント

 桜にチュ♪-未設定

 人造人間20号に身体を貫かれるシーンを天丼かますところがウケていました。
 ちなみにR-11回戦でこのネタをやったそうですが、入りの際に悟空のお面で足元が見えずに

 つまずいてしまい、思わぬところでツカミが入って予定が狂ってしまったという裏話も。

 バーフミさんは残念ながら1回戦敗退でした。

 

▼アイドルゴングショー(20:5021:50

 

 ゴー☆さん早希ちゃんノーマルアスカ)がMC

 桜にチュ♪-未設定

 

 早希ちゃん、さっそくゴー☆さんからさっきの新ネタについて振られる。予想通り、R-1のために作ったネタだそうです。
 ※追記:2回戦では新ネタは使わず、1回戦と同じエヴァ講座をやったそうです。祝3回戦進出。


 合格判定人としてツインズさん、イスラフェルお面を被って登場。細胞分裂〜のギャグをかますもゴー☆さんから
 またザ・たっちのパクリじゃねえか。元は幽体離脱だろと鋭くダメ出しw

 桜にチュ♪-未設定

 

 SODAPOPさん:歌(ハッピーマテリアル) 
 桜にチュ♪-未設定
 

 久長あや那さん:歌(星間飛行)
 桜にチュ♪-未設定

 永作あいりさん:歌(そばかす)
 桜にチュ♪-未設定
 

 葉山翔菜さん:書道

 桜にチュ♪-未設定

 メトロポリちゃんV:歌(God knows...

 桜にチュ♪-未設定
 

 郷美寿梨さん:歌(ゴーオンジャー)

 桜にチュ♪-未設定

 芝田翔生子さん:歌
 桜にチュ♪-未設定

 疋田紗也さん:歌(残天)

 桜にチュ♪-未設定

 山下若菜さん:歌(愛をとりもどせ!!)
 桜にチュ♪-未設定

 早希ちゃん:歌(ふわふわタイム)

 桜にチュ♪-未設定

 

 SODAPOPさんは、メンバーの中にキャッチフレーズあなたの心の湯たんぽと名乗ってる子がいて、ゴー☆さん

 早希ちゃん共に湯たんぽがツボに入っていましたw

 

 久長さんはレイコスで登場。
 早希ちゃんから桜井ちひろさんとGAINAXに許可取ったほうがいいでとツッコミがw
 ゴー☆さんから自分は許可取ってるの?と訊かれ小声で半分・・・(苦笑)
 やっぱり桜井さんが気になってるようです。でも許可いらんやろw
 あと同じ制服でも久長さんの方がスカート短いことにもツッコんでました。

 

 永作さんはテレ東の番組(おねマス?)でAV女優のかすみ果穂さんと共演していると聞いて

 ゴー☆さんがテンション上がってましたw
 早希ちゃんはよくわかってない様子でしたがテレビ東京は素晴らしい局なのでいいことやと思いますと無理からフォ

 ローw

 

 葉山さんは一筆したためるということでお客さんから題字を募集。

 リアクション薄い中で勇気あるお客さんがをリクエスト。
 事務所の先輩の疋田さん(みくるコス)がバックで津軽海峡冬景色を歌う中、書き上げました。
 桜にチュ♪-未設定
 

 最初合格だったように見えたが実は挙手しているお客さんがいて不合格w
 リリスのお面を被ったミニ沢ミニ晴さん渡辺ラオウさんを引き連れて登場。ラオウさんの少年漫画

 引き裂きパフォーマンスの後、担ぎ上げられ強制退場となりましたw
 その後、の書かれた半紙に早希ちゃんがサインを書き足してリクエストしたお客さんにプレゼント。

 桜にチュ♪-未設定

 

 終わってから近くで見ましたが、毛筆だったのでいつものサインではなく、ひらがなでサラサラっと書いた感じでした。

 それでも貴重ですね!お客さんラッキーw

 

 メトコちゃんはマリコスで登場。
 歌の終わりの方では最前列のお客さんをステージ上に上げて一緒に踊ってましたw
 お約束のブーイング&不合格w
 ミニ沢さん(ゼルエルお面)バーフミさん(シャムシエルお面)ラオウさん(レリエルお面)3人がかりで恥ずかしい

 お仕置きw
 ゴー☆さん今までの流れから一気に下品になりましたね〜w メトコちゃんはアイドルとして出てますけど

 実質芸人ですから。早希ちゃんも女芸人ですけど?
 早希ちゃんいえ、私はロンハーの抱いてみたい女芸人で12位に入りましたので・・・とヨゴレ拒否w

 

 郷美さん、実は早希ちゃんと同い年。
 早希ちゃん知ってる?サザエさんてうちらより2つ下やねんで
 じゅりじゅりえー!私達、人妻より年上だなんて〜w

 

 シバショウさんは楽屋でひたすらPSPのキングダムハーツをやってたそうで、ゴー☆さんから友達いないの?

 早希ちゃんと友達になったら?と勧められるもボソッとはい・・・
 ステージ上でもATフィールド全開な様子に早希ちゃんですら驚いていましたw

 

 山下さんもマリコス。早希ちゃん、一瞬メトコと間違えるw
 正方形に切ったアルミの防寒シートを斜めに持ってラミエルのふりをするも全員ブーイングw
 桜にチュ♪-未設定

 

 早希ちゃんもクオリティの低さに呆れ顔w
 もちろん不合格、ミニ沢さん(マトリエルお面)に引き連れられたラオウさん(サキエルお面)に担ぎ上げられ

 恥ずかしいお仕置きw

 

 これで全員終わりかと思っていたらゴー☆さんから若菜ちゃんで締めというのはすっきりしないなー。

 そういえば、あと1人いますよね〜とわざとらしいフリがw
 早希ちゃんえ!?誰ですか?私?と台本通りのリアクションを見せてからw歌に移りました。
 当たり前ですが、早希ちゃんの声でアニソンを歌うとどんな曲でも可愛いですね。

 

 

▼茶番劇(21:5022:10

 

 ラオウさんが登場、早希ちゃん芸人のくせに可愛く歌なんか歌ってんじゃねぇよと因縁をつけてくるw
 山下さんも登場、ここは場を収めるため、ラオウさんに告白タイムをやってもらいましょうと提案。

 桜にチュ♪-未設定

 

 ラオウ??俺の台本にはこの後『稲垣を担ぎ上げる』って書いてあるが・・・
 またもやラオウさんだけ台本Bを渡されていましたw
 桜にチュ♪-未設定

 

 てなわけで出演アイドルさんが全員集合、その中から1人選んでガチ告白することに。8月に観たのと同じ展開だw
 ラオウさんが選んだのは何と早希ちゃんメアド教えて下さい!と懇願するも
 アスカ気持ち悪い・・・
 桜にチュ♪-未設定

 

 ガックリと膝をつくラオウ
 桜にチュ♪-未設定

 

 そこでBGMに破の翼をくださいが流れ、早希ちゃんレイの声で長ゼリフ
 レイ私達、同じ舞台に立っている芸人同士。心も体も、ひとつになりたい・・・云々
 周囲え?いいのか?
 レイでも私は今、大事な時期。私と共演すると、相手と変な噂が立ってブログが荒れる。客笑
 レイ例えば、バード238とか・・・バード238とか・・・バード238
 バーフミ俺ばっかりかよ客笑
 レイゴー☆さんの方を向いて)あなたもそうでしょ?
 ※註:ゴー☆さんは、以前郷美さんにバイト先を紹介したという話から、2chで郷美さんと付き合ってるとの噂を

 流されたことがあります。
 レイだから、告白に応えることはできないけど、仲間としての絆は大切にしたい・・・←ちょっとあやふやですが
 一同、レイの言葉に感動
 桜にチュ♪-未設定

 ラオウさん我が生涯に・・・今のところ一片の悔いなし!
 桜にチュ♪-未設定

 

 手と手を取り合ってロンド。ハッピーエンドかと思いきや・・・

 桜にチュ♪-未設定

 忘れちゃいけません、郷美さんミニ沢さんがおっぱい触った〜泣
 ミニ沢さん痴漢冤罪で全員にボコられるお約束のエンディングですw
 桜にチュ♪-未設定

 

 ゴー☆はい、これで茶番が終了しました〜w

 

 

▼集合写真撮影&エンディング(22:1022:20

 

 最後に集合写真撮影。我々のポジションからは後列左端にいる早希ちゃんがほとんど写らない(泣
 続いてヨドバシビジョンの時報のVTR録り。ヨドビの紹介VTRが流れ、2008年春に流れた桜バージョンが映っているのを

 見て早希ちゃんあぁ、倫ちゃんやぁ〜(哀
 その後、ミニ沢さんから閉会のお言葉。
 桜にチュ♪-未設定

 さっきのボコられを受けてもっと早く闘魂注入してもらっていれば、私もR-11回戦で敗退せずに済んだのに・・・

 客笑
 バーフミさんと共にへこみながらも、敗退ではなく、『1回戦進出』と前向きに考えよう!とポジティブ発言w
 さてボンバイエの方ですが、次回の日程は未定だが、もっと大きい会場でやろうかと検討しているとのことです。
 ミニ沢さんから締めのかけ声321、ボンバイエー!を託された早希ちゃん「ご唱和下さい」を「ご賞味下さい」と

言ってしまう今日イチの大ボケww
 ゴー☆さんラオウさんから変な意味に受け取られるぞとツッコまれ、バーフミさんから腕あるな〜、2回戦進出

 は違うな〜と囃し立てられてました。
 かけ声の後、これも恒例のロマンティック浮かれモードハレ晴レユカイのメドレー。早希ちゃん独りだけハレ晴

 レダンスを忠実に再現していました。
 歌が終わって、公式ブログに載せるための集合写真を再度撮影。今度は早希ちゃんが中央に入ったのでちゃんと撮れ

 ました。
 撮影中に限らず全体的に早希ちゃんへの歓声がすごかったことについて
 早希ちゃん何ででしょう?TBSですかねえ・・・?
 ゴー☆さんあらびき団?
 早希ちゃんいや、あれはクビになりましたんで・・・
 (※ゴー☆さんはロケみつTBSでもやってるのを知らないのかな?)
 ゴー☆さん次回も出てくれるかな?
 早希ちゃんいいとも・・・・・・これでいいですか?
 ゴー☆さんゴニョゴニョ(お金がどうのとか・・・)って大人の事情をここで話してもしょうがねえなw
 これでようやく全部終了。掃け際にバーフミさん今夜は2chで噂を流すんじゃないぞ!と捨てゼリフw
 桜にチュ♪-未設定

 

 交流タイムには早希ちゃんは出てきませんでした。こっちでもDVD売ればいいのに、と思うのですが。

 

 

■総評

 

 お客さんの大半が早希ちゃん目当てという印象でした。関東での早希ちゃん人気上昇に加えて、今回は浦さん、長尾

 さん、小栗さんといったボンバイエで人気のある常連メンバーが出演しなかったこともあり、ほぼ主役扱いでした。
 集客力も抜群でネタ・MC・歌とマルチにこなせるので、次回以降の出演も期待したいです。1泊する必要があるので、ス

 ケジュールの方が難点と思われますが。
 茶番の中での今、大事な時期というのは本音がにじみ出ている感じがします。

 噂を立てられるのに心を痛めてるんでしょうね・・・
 最後に、はるばる遠征してご一緒していただいたT蔵さん、EKさん、N8さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。