★ 桜関東支部長ライアン特別寄稿

「アイドルボンバイエ Vol.22 レポート」

 

 

今回は物販があるということで、早めの出撃となりました。

 

一緒のテーブルで予約しているEさんKKさんYさんと

17時にシネシティ広場で待ち合わせ。

 

ラジオでメール何回か採用されているHさんもいました。

5人でPBPに入ると、エレベーターロビーには他のお客さんも数人いましたが、

そこで時間を潰すことはせずに受付に一直線。

 

見事一番乗りですw

後からchatter常連のTIさんも登場。

 

 

▼開場

 

18時開店と同時に受付をすませ店内へ。

今回も先月同様、前から3番目のテーブルでした。

 

まずは物販。

レジ横のダーツのあるエリアで、ツインズさんが2分咲きTシャツ(MSシールを売ってました。

 

早希ちゃんではなかったのでガクッときましたが、シールを購入。

おまけとしてアニトーク特製チェンジングカードも付いてきました。

我々の後にもかなりの数のお客さんがグッズを買っていました。

 

夕食を済ませてしばらくすると、恒例の注意事項説明by早希ちゃん

今回はレイの声で説明し始めました。

アスカを予想していた常連さん、リアクション取れずw

 

静かな客席にレイ

 

みんな、聞いてるのかな・・・?ぽかぽかしてるのかな・・・?

 

ひと笑い取ったところで唐突にアスカにチェンジ

 

アスカそれじゃあ、アイドルボンバイエ、行くわよ!!

 

 

1部(19:2020:40くらい)

 

■アイドルボンバイエ最終回?茶番劇

 

 01.jpg

MCゴー☆ジャスさん長尾麻由さん川元由香さん登場。

 02.jpg

さらにツインズさん(タッチ上杉兄弟コス)、バード238さん(ヤムチャ初期型コス)も登場。

 

 

6人が話すに、アイドルボンバイエは今回で最終回だそうな

(経緯の詳しい説明は特にありませんw)

 

しかし、願いを叶えてくれる伝説のアイボンボール7つ集めれば、ボンバイエを存続できるかもしれないとのこと。

 

 03.jpg

こうして、案内役の芝田翔生子(しばしょー)さんがドラクエ9風にすれちがい通信で得た地図をたよりに、

アイボンボールを探す旅が始まったのでした・・・

 

しばしょーさん、台本と共にマイDSを持ちながらの進行。

ネタの合間にガチですれちがい通信している時もw

 

 04.jpg

アイドル軍団、後ろから登場で出演者勢揃いです。

 

 

[1]玉転師匠の地図

 

アイボンボールの在り処に向かう間は、出演者の歌でつなぐという設定です。

1曲目は「さくらんぼ」

 

 05.jpg

着くとサミットクラブさん扮する玉転師匠と弟子の糞転が登場。

 

1個目のアイボンボール(星の描かれたスーパーボールですw)は

彼らが持っていますが、

 

村の伝統が・・・

 

などとゴネて簡単には渡してくれません。

結局、村の儀式として伝えられるエロ謎かけアイドル達がやることでもらえました。

 

 

[2]ベジータの地図

 

ベジータの名を聞いてヤムチャ「笑いも女も持っていかれそうだ」場内大ウケ

2曲目は「LOVEマシーン」

歌が終わるとR藤本さん登場、アイボンボールを取り出すと

 

ベジータナメック星にあったのと比べると、ずいぶん小せえボールだな

 

ファイナルフラッシュを浴びせられ、アイドル軍団ピンチに陥りますが、

 06.jpg

長尾さん(ブルマ)がお腹の中にトランクスがいるのと説得することで2個目ゲットw

 

 

[3]アスカの地図

 

なぜかベジータも同行w

3曲目は世界に一つだけの花

 

歌が終わると早希ちゃん登場!(ノーマルアスカ)

アスカもけいおん!ブームに乗ってギターを練習している、という設定ですw

 

アスカこれから弾く曲をみんなで盛り上げてくれたら、3個目のアイボンボールをあげるわよ

 

ということでCagayake!GIRLSを歌いました。

後ろには恒例ヲタ芸軍団w

 

歌声はアスカではなく普段の早希ちゃんなので唯ちゃんに近いですw

ギターの方は、アンプの調整がイマイチ?で

カラオケに紛れて聴きづらかったですが、めっちゃ一生懸命弾いてました!

 

これで3個目をゲット。

 

 

[4]ラオウの地図

 

アスカも一行に加わります。

4曲目はキューティーハニー

 

今度は渡辺ラオウさんが登場。アイボンボールを取り出すと

 

ラオウタダではやれねえな。この中から誰かオレの嫁にもらうぞ

アスカ「あんたバカァ!上半身裸で何言ってるの!?

ラオウいいから誰かオレの嫁になれ!

 

山下若菜さん挙手私、お嫁に行きたいです!

ラオウいえ、生ゴミは結構ですw

 

「生ゴミ」は山下さん自虐ネタとして自称していますw

 

 

浦えりかさんわかった。じゃあ、ここにいる子達の中でガチで誰がタイプか公表したら、その子を嫁にしていいから

ラオウ何だ?それ台本に書いてねえぞ??

ラオウさんだけ違う台本を渡されていましたw

 

ラオウこの歳で、こんなところで告白しなきゃいけねえのかよ、勘弁してくれよ!

川元さんを指名、ねるとん式告白するも、川元さん上半身裸の人はムリ、ごめんなさい

 

ラオウ(マジで凹みつつ)07.jpg我が生涯に一片の悔いなし!

 

4個目のアイボンボールゲット。

 

ゴー☆これ、後で楽屋で目、合わせられませんねww

 

 

[5]武藤刑事の地図

 

5曲目は創聖のアクエリオン

 

武藤刑事さん武藤コールの中、後ろから登場。

実家のせんべい屋を手伝うため?3月にボンバイエを引退していた武藤さんですが最終回に限定復活。

 

ベジータナッパじゃないのか?場内爆笑

 

かつてボンバイエ2部ゴングショーで執行人として不合格者を強制退場させてきた武藤さん、久しぶりにアイドルを担がせろ!と要求。

 

08.jpg

次々とアイドルを担ぎ上げては…

 

09.jpg

プロレスLOVEポーズを決めていきますが…

 

10.jpg

最後に長尾さんを担ぎ上げたところであまりの重さに腰が限界にw

 

ヘロヘロの状態で5個目のアイボンボールを手放しました。

ついでにちゃっかりと実家のせんべい屋の告知もw

 

 

[6]ニューフェイスアイドルの地図

 

今回初登場の2人(安藤あいかさん土岐麻梨子さん)が6個目のアイボンボールを隠し持っていました。

 

 

[7]イライラの地図

 

7個目のアイボンボールは山下さんが隠し持っていましたw

それに怒ったラオウさん山下さんを担ぎ上げてお馴染みの恥ずかしいお仕置きw

 

そこへ、今回は2部から出演のメトコちゃんが私服でひょっこり登場。

普通に1部から出演ならばボールはメトコちゃんが持つはずだったらしく山下さんブーイング。

結局メトコちゃんラオウさんに担ぎ上げられてお仕置きw

 

7つ揃ったところで神龍・・・ではなくミニ沢ミニ晴さん登場。

ミニ沢さんが言うには、実はボンバイエの守り神はゴー☆さんだったのでした。

 

守り神が既にいる以上はアイボンボールはもはや効力はなくただのスーパーボールなんだとさ

(ここのくだり若干意味不明w)

ミニ沢さんから、ボンバイエ存続のための代わりの条件が提示

 

次の3つから選べ、と。

 

1)ゴー☆ジャスを殺す。

2)会場を替える。

3)値上げする。

 

みんなが座り込んで苦悩に陥り、

破のFinal Decisionが流れて急に舞台がエヴァの内面世界にw

 

ヤムチャがシンジになりかわり中央へ

 

 11.jpg

そうだ、これもひとつの世界・・・などと長ゼリフを語り始める。

 

出演者全員がエヴァ最終話風にトツトツとセリフを読んでいく

(全員台本ガン見w)

 

途中でシンジ読み疲れ

こんな18ページもある台本を、始まる1時間前に渡されてどうしろってんだ!

 

んで長い長い問答の末、

12.jpg

値上げでいいよね?という結論にw

 

無事ボンバイエが存続できることになり、

常連からおめでとう!おめでとう!の拍手w

 

 13.jpg

全員立ち上がって手を取り合い、ロンド。

 

14.jpg

その後一列になって客席に下りてきて、お客さんとハイタッチ

 

桜ブログにもコメントあるように、我々含めたくさんの人が早希ちゃんとハイタッチできました!

 

これでハッピーエンドと思いきや、またお約束の

 15.jpg

郷美寿梨さんミニ沢さんに痴漢されたとでっちあげる → ミニ沢さんがボコボコにされる」

 

で茶番が締めくくられましたw

早希ちゃんも優しくビンタしてましたw

 

この後集合写真撮影。

早希ちゃん、最後にマルコポロリでやったぱぁ〜やってました。

 

結局、今回の茶番で言いたかったのは、

次回から値上げ、システム変わりますということでしたねw

 

とりあえず9/27の回はお酒飲み放題がなくなって4,980、撮影は従来通りOKみたいです。

 

場所はどうやらPBPで変わらないようなので良かったです。

今後の交渉次第では12月にも元のシステムで復活できるかも、とのことです。

 

 

2部(21:10くらい〜)

 

■アイドルゴングショー

 

※告知通り早希ちゃんが出なかったのと、最後まで観ずに撤収した

(入りが早かったため延長料金を取られそうだった&Eさんが活動限界に近かった)

という理由により、部分的なレポとなりますw

 

ルールはいつもと同じ。前回載せたものを再掲。

 

アイドルが1人ずつパフォーマンスを見せ、お客さんの判定で合否を決める。

合格するとヲタ芸で祝った後、告知タイム。不合格なら強制退場です。

 

ここで注意すべきは、お客さんがたくさん手を挙げたアイドルが「不合格」となる(ツインズさんがカウントする)。

前列の常連さんの間で、敢えて誰に手を挙げるかはお約束で決まっているw

 

素晴らしかったのは、小栗あずきさん

ヴァイオリンがめちゃ上手いのですが、今回はハルヒのGod knows...を演奏。

 

疋田紗也さん桜りりぃさんのコラボもすごかった。

残酷な天使のテーゼ疋田さんVo.桜さん和太鼓で。

アニソンに和太鼓は空前絶後w

 

不合格はお約束通りメトコちゃん長尾さん山下さん

メトコちゃんは前回に比べるとおとなしかったw

長尾さんは自虐デブネタが堂に入ってきましたw

 

強制退場の際、ベジータナッパ(武藤さん)ヤムチャサイバイマン(ミニ沢さん)4人でドラゴンボールミニコント。

長尾さんほったらかしのような状態になってましたw

 

 

トリは浦えりかさん、相変わらず一番人気。

今回は中野腐女子シスターズのコスで登場。

腐男塾はとうとうアルバム出すんですね。

 

ゴングショーが終わって撮影タイムに移る前に撤収しました。

 

EさんKKさんともに大いに満足そうでした。

お笑いに厳しいKKさんがどう見るか興味がありましたが楽しまれたようで良かったです。

まあ、Yさんが言ってた通り、そもそもお笑いイベントではないですからねw

 

さて、関東ではしばらく桜出演イベントはありません。

10/6アニトークまで、皆さんごきげんよう!

 

To be continued ===> BLACK!!

 

戻る