ライアン特別寄稿 アイドルボンバイエレポート

 

 

 

アイドルボンバイエへ参戦されたライアンさんよりレポートを寄稿して頂きました。

是非!ご覧ください。

 

 


===== STARTビックリマーク ==============================


★ライアン特別寄稿

「アイドルボンバイエvol.21パーフェクトレポート」

 

 

LIVE STAND初日に引き続き、関西から遠征のMさんと一緒に観ました。

 

先月までは

Rアイドルボンバイエと連チャン?ちょっとなさそうですね〜

Mせっかく遠征中なのに(泣)

などと言っていたのが7/10になって急遽早希ちゃんのみ出演決定。

 

7/13に桜ブログに告知が出て

M1部だけなんですね

Rもう4時間パックで予約しましたよ。そうでないと前列席取れないから2部も観ましょう

などと言っていたのが7/18にボンバイエ公式の方で2部もMCで出演と発表。

 

なんだこの流れはwうまくいきすぎじゃ?

 

そんなわけで18時に東口で待ち合わせてPBPに突撃です。

 

 

▼開場

 

6/28のアニトークの時と同様、ロビーはギューギュー詰めでした。ただ受付は前より早く始まったので18:25くらいには中に入れました。

受付に並んでいる時に声をかけられ、見るとLIVE STANDKAWAKI-MONで会ったドラゴンボール芸人ファンのOでした。

O早希ちゃん2部も出るんですか?

Rええ出ますよ

Oあぶねー!1部だけ予約して半額で上げようか迷ってたんですよーw

 

今回は予約が遅かったので前から3番目のテーブルでした。真正面だったのがせめてもの救いか。

 

 

まずは恒例、ツインズの前説。常連さんからのザ・たっちコールはもはやお約束です。

今回初登場の井上由梨香さん、桜りりぃさんを交えてフリートーク。

4人が下がった後、これも恒例、アスカナレーションでの注意事項説明by早希ちゃんです。

お客さんに「破」観たか訊いてました。

ボンバイエはカメラ撮影(静止画)OKとあって周りのお客さんの装備がすごいすごいw

コンデジのMさん呆然としてますw

 

 

1部(19:2020:30

 

MCゴー☆ジャスさん長尾麻由さん登場。最初からダブルMCは珍しいそうで。

 

 

【芸人ボンバイエ】

 

まずは早希ちゃん普段着での登場にみんなびっくり。

 

コント「声優のインタビュー&アフレコ」

アニメ声を活かしつつ、業界の雰囲気を面白おかしく表現した新機軸でした。

客の中にフラッシュをたくアホがいましたが、無事噛まずに乗り切りました。

ネタの中で坂本真綾さんが出てきたんですが、終わった後のトークで

ゴー☆真綾さんに実際会ったことは?

早希ちゃんないです

ゴー☆庵野監督は?

早希ちゃんなんか、向こうに拒否されたらしいです〜(苦笑)

 

次に飛び入り参加のバード238さん。

登場するなりヤムチャコールw

バーフミ前回、「ヤムチャです」を言いすぎて本当の芸名を覚えてもらえないんですが、本当は「バード238」ですから!w

アニトークと同じネタでリアル放映時の、なかなか進まないドラゴンボールZ

2回目でも爆笑ですね。

ゴー☆ほとんどCMのものまねじゃんw

 

最後に渡辺ラオウさん

4/12のアニトークと同じ体当たり芸フライパン曲げ」「プリンブリッジ食い」「ラーメン逆立ち食い」「牛乳10本立て続け飲み

プリンは今回は見事成功、ラーメンは鼻から飛び出すほっしゃん状態、牛乳飲んでお腹ポッコリw

YouShockBGMのタイミングがズレまくったのは裏方のミスか、狙ったものか?w

 

早希ちゃんバーフミさん再登場。早希ちゃんノーマルアスカバーフミさんは初期型ヤムチャに衣装チェンジしてました。

早希ちゃんやっぱりこの格好の方が全然緊張せずにできますねー

客席の後ろからアイドルさん達が入場。

 

 

【世紀末覇王茶番伝説】

 

唐突にラオウアイドル達に因縁をつけ始めるw そこにアスカが応戦。

ラオウ&ヤムチャが波動を浴びせるが、アイドル達が集まってアスカをかばう。

そこでラオウでは、お前らの絆を試すために、これからクイズを出す。1問でも間違えたら、お前らに卑猥な言葉を言ってもらうからな

 

画面に4択クイズが表示され、急にミリオネアっぽい雰囲気になるw

 

最初はヘボい問題

問:次の中で日テレジェニックになったことがないのは? → 答えの中にツインズがある

なのにいきなりメトコちゃんテレフォンw 舞台の右端で静観していたゴー☆さんに助けを呼んでから回答。

ラオウさんは一応、みのさんばりにファイナルアンサー?の後、たっぷりタメを作ってから正解

 

こんな感じで次々と正解していきますが、後半から難易度が上がってきます。

 

問:山下若菜さんがゴングショーで初めて合格したのはボンバイエ第何回?

なぜか早希ちゃんが挙手w 前列の常連さんのアドバイスも受けつつ見事正解。

 

問:長尾麻由さんのプロフィールに書かれている出身地は?

正解は惑星ベジータ(ドラゴンボール大好きだそうです)

ヤムチャ長尾さんに向かって、R藤本さんのものまねで)お前みたいな奴は、惑星ベジータには必要ねえ!

ラオウお前地球人だろw

 

このクイズでもう1つウケたのは、問題画面の右下に、出演者のマル秘写真がスローで浮かび上がってくるところです。

長尾さんの以前撮ったきわどいグラビアが主でした。

長尾さんコレ私だけ別の意味で罰ゲームだよー(怒)

 

また、途中からラオウ軍にミニ沢ミニ晴さん亀子のぶおさん加勢。

ゴー☆ミニ沢さん最近ブログ更新しないから社長の後追っちゃったのかと心配しましたよ

ミニ沢いや、ブログは元々めったに更新してないw

亀子さんアムロのものまねをする若井おさむさんのものまね披露、ヤムチャとダブル古谷徹さん状態w

 

終盤、理不尽な問題連発。

問:次のうち早希ちゃんが今一番言いたい言葉はどれ?

A:この企画、バカァ!?

 B:私、ロンギヌスの槍でスパゲティ食べたことがあるの。

 C:ねえゴー☆ジャス、キスしようか?

 D:あーあ、まともな男は亀子のぶおさんだけだわ。

メトコちゃんが挙手、オーディエンス使用w 観客の雑多な応答の中、ゴー☆さんが誰よりも大声でCC

するとメトコでは、Cの「私は薄汚れた肉●器です。ねえゴー☆ジャス、キスしようか?」で

ラオウ正解!

アスカ何ですって!?そんなことどこにも書いてないでしょ!(怒)

ラオウでも不正解だとどっちみち卑猥なこと言わないといけないぞw

で、ゴタゴタの挙句、もちろん私は…のところはカットでw

アスカ歯、磨いてるわよね?ねえゴー☆ジャス、キスしようか?

 (セリフの順番おかしなってるやんw)

ゴー☆(ボンバイエの記録スタッフに向かって)おい、今のところ編集してすぐくれ!

 

最終15問目

問:これから誰かが一発ギャグを披露します。それは誰でしょう?

アイドル全員で相談した結果答えはメトコちゃん

ラオウの判定は正解

結局、アイドル達が絆を示し、ラオウに勝利したのでしたw

で、メトコちゃんの一発ギャグ

ハイ、お注射しますね〜〜〜と見せかけてフォークの握り!

お約束の冷めた反応に対し嫌い!嫌い!みんなみんな、大っ嫌い!(←なんで君が言うねん)

最後、ミニ沢ミニ晴さんがお約束通りwアイドル達にボコられて終演。

 

ゴー☆さんいわく、今回の茶番はレベル高かった

 

いったん全員裏にはけた後、ゴー☆さんメトコちゃんで反省会。

ゴー☆なあ・・・もう無理することないぞ?

メトコううん、ここにいると、ぽかぽかする。だから、みんなにもぽかぽかしてほしい・・・(←だからなんで君がw)

ゴー☆そうか。みんな!メトコ、ボンバイエにいてもいいよな?

客「おう!(拍手)

メトコそうだ!僕はここにいてもいいんだ!

客「おめでとう!おめでとう!w(拍手)

ゴー☆じゃあ、ここでビシッと決めような

再び一発ギャグ

ハイ、お注射しますね〜〜〜と見せかけてフォークの握り

失笑の中2人退場

 

 

==========BREAK=========

 

 

同じテーブルの向かいに座っている、立派な一眼をお持ちの2人組にMさんが話しかけてみると、何と桜ファンの新人さん。

Mさんが関西での人気ぶりについて説明、ロケみつ東京でも放送してほしいっすね〜などと盛り上がる。

2分咲きとメディオ新大阪のパンフと交換で撮影画像をメールで送ってもらうことに。

※ただし、22日現在、メールは届いていないそうです・・・

 

 

2部開始前に再び早希ちゃんの注意事項説明ですが・・・今度はなんとシンジバージョン!(BGMはバッハ無伴奏チェロ組曲)

動画や携帯での撮影は初号機が暴走するから」「父さんにそう言われたから禁止だそうですw

シンジみんな、僕が言ったこと守ってくれるかな?

客「エーーッ

シンジ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・

 

 

2部(21:0022:30

 

MC1部の2人+早希ちゃん(黄ワンピ)登場

 

ゴー☆さん今度はシンジですか。どうしてもアスカに聴こえちゃうなぁ

早希ちゃん(苦笑)ハイ、シンジはいまいちで・・・

 (ゴー☆さんそれは言うたらあかん。本当はもっと似せられるけど、忠実にやるとお客さんが聴き取れないため声を張らざるをえないw)

 

 

【アイドルゴングショー】

 

アイドルさんが1人ずつパフォーマンスを見せ、お客さんの判定で合否を決める。

合格するとヲタ芸で祝った後、告知タイム。不合格なら強制退場です。

ここで注意すべきは、お客さんがたくさん手を挙げたアイドルが不合格となる(ツインズがカウントする)。

前列の常連さんの間で、敢えて誰に手を挙げるかはお約束で決まっているw

 

 

出演アイドル&演目は次の通り。

(欠落あるかもしれないのでごめんなさい。順番も多少いいかげんです)

 

謎の2人組ユニット・本日名前発表

 → 538(コミヤ)さん・・・【歌】

井上由梨香さん・・・・・・・【歌】

メトロポリちゃんV・・・・・【歌】

小栗あずきさん・・・・・・・【ヴァイオリン演奏】

桜りりぃさん・・・・・・・・【和太鼓演奏】

疋田紗也さん・・・・・・・・【歌】

香島アヤさん・・・・・・・・【歌】

郷美寿梨さん・・・・・・・・【ヒーローショーものまねミニコント】

長尾麻由さん・・・・・・・・【歌】

早希ちゃん・・・・・・・・・【ダンス】

森崎愛さん・・・・・・・・・【プロレス】

山下若菜さん・・・・・・・・【歌】

浦えりかさん・・・・・・・・【歌】

 

 

早希ちゃん、ダンスの前置き

私には増田倫子という相方がおりまして、というコンビで漫才やっております。

本当はコンビで出たいんですが、どうも相方がヲタクなイベントに対して消極的でして(苦笑)

私がピンで出る機会が増えてしまうわけでございます。

そこで今回は、少しでも相方のことも知ってもらうために、彼女の意思を受け継いだ芸をやりたいと思います。

倫子はダンスを特技としておりますので、私も踊ってみようかなと。曲は「最強パレパレード」です

 

倫ちゃんとダンスのジャンルが違いますがw、すごく可愛くて上手でした。

 

合格後トーク&告知

ゴー☆エヴァ関係で仕事が増えて笑いが止まらないでしょ?

早希ちゃんえへへ、そうですね〜。新劇場版は4部作なので、あとしばらくはイケるかなと

ゴー☆告知の方を

早希ちゃん来月、桜の単独ライブやらせてもらえることになりまして、チケットの方は完売しちゃったんですけど、

皆さんのご要望が強ければDVD化も検討するそうですので、応援よろしくお願いします!」

 

 

その他のアイドルのハイライト

 

538さん: ごみ袋の裏にユニット名を書いていたので、ゴー☆さんユニット名「70リットル」じゃないの?とからかわれてました

井上さん: SY女子大生だそうです。高校時代のセーラー服着てました

メトコちゃん: 歌う前に常連からブーイングを浴びてキレる。裏コード、ビースト!(どんだけ破ネタ使うねんw)

   いつも通り注射器バットで前列客を撲殺w そして不合格w

小栗さん: ヴァイオリンで創聖のアクエリオンをほぼ完璧に演奏。

   客席からはあ、い、し、て、る〜の合いの手(ヴァイオリンでもやるんやなw)

桜さん: きよしのズンドコ節に合わせて和太鼓演奏。ズンズンズン、ズンドコのところで客席からりりぃー!の合いの手。

   芸術点の高いパフォーマンスが続いて長尾さん今日レベル高くないですか!?

疋田さん: 今度出るDVD20枚目だそうで。

   早希ちゃん私達、これからやっと1枚目が出せそうかってとこなのにwすごい!

香島さん: ミニスカポリスのメンバーだそうで、ポリスコスでの出演でした

郷美さん: 仮面ライダーBLACKの倉田てつをさんの許さんTシャツで登場。

   ゴー☆さんの紹介で倉田さんの店でバイトしていたら、2chゴー☆さんと付き合ってると嘘カキコされたという裏話も。

長尾さん: ポニョ歌って不合格w ラオウさんの代わりに執行人で現れた亀子さん(麻原彰晃ズラ着用)に対し

   マジキモイ〜〜と悲鳴を上げながら退場

森崎さん: ミニ沢さんとプロレス、結構ダメージ与えてました

山下さん: BE-KUWAという昆虫専門誌の表紙になったそうで、10冊買って下さい!\14,900です♪ゴー☆高えよ!!

   歌の間、実物の本をMC3人で笑いながら読んでました。

   結果、不合格w 退場後、ゴー☆(本をツインズに渡して)じゃ、BOOK OFFに売っといて

浦さん: ダントツ一番人気。告知では同じ腐男塾(中野腐女子シスターズ)メンバーの原田まりるさんの話題に。

   まりるが街歩いていて声かけられたんですって。キャッチかと思ってウザイからキレ気味に話したらファン(「腐王」と書く)の方で。

   その方今日いらしてるらしくて、まりるから代わりに謝っといて下さいて言われました、スミマセンでした

   あと、まりる今「アドレな!ガレッジていう番組のアシスタントオーディションに応募していて。

   ネット投票で決まるんですけど、2chVIPPER板がメトコちゃんを推してて今のところ1位なんですよ。

   2位が(ハロプロ)狼板の支援で岡田唯ちゃんなんですよ。だから皆さんVIPPERや狼に負けないようにまりるの応援お願いします!

 

 

不合格はメトコちゃん長尾さん山下さん3人で長尾さん以外はラオウさんが執行人として強制退場させます。

武藤刑事さんが執行人だった頃は普通に担ぎ出すだけだったように思うんですが、ラオウさんは無茶しまくるw

めっちゃ恥ずかしい体勢を取らせながら担ぎ出してました。早希ちゃんはもちろん、他のアイドルさんこれやられたら引退しちゃいますよw

 

 

最後に全員揃ってロマンティック浮かれモードとハレ晴レユカイ合唱。

 

 

【撮影会】

 

初めは例によって後ろの方に引っ込んでた早希ちゃんですが途中から前の方に出てきてくれました。

ただMさんのカメラが活動限界に達したためw、たくさん撮ることはできませんでした。

その後アキバのヨドバシビジョンの時報で流すための映像を収録していました。

 

早希ちゃんもう1回告知、ロケみつへのコメントお願いしてました。

浦さん中傷は?

早希ちゃんいえw、それはスタッフさんの承認制になっていますので

 

最後の最後はまたゴー☆さんからメトコちゃんの一発ギャグで締めてもらいますw

メトコちゃん「ハイ、お注射しますね〜〜〜と見せかけて、、、野茂のフォークの握り!

ハイ撤収撤収〜

メトコちゃんえ?佐々木バージョンもあるのに・・・

 

 

▼物販&サイン会 (22:50頃〜)

 

ボンバイエでは公式に交流タイムが設けられており、出演者が客席に下りて物販やサイン会をします。(全員というわけではない)

浦さんゴー☆さんの周りは人だかり。

Mさんメトコちゃんに注射バットでドツいてもらってましたw うん、関西の基準だとそれじゃ全然力が足りないですダメ出しw

そんなこんなしていると着替え終わった早希ちゃんも出てきてくれて、私もMさんもめでたくサインをもらえました。

我々の後ろ、結構列できてました。着々と関東のファンも増えつつあります!

 

 

アニトークとはまたちょっと別の雰囲気ではありましたが、新ネタ・ダンス・MC早希ちゃんをたくさん観ることができて大満足でした。

新宿駅で、大阪での再会を誓ってMさんとお別れしました。来月もよろしく!

 

会場写真はブログ・「桜にチュ♪」の2009-07-22 22:20の記事サービス、サービス その2 」をご覧下さい。

 

 

戻る