リメイク帯

サイズが小さくて仕立て直しには小さく無理があった古着達・・・。^^;
今回思い切って帯仕立て専門 カクマさんにリメイクをお願いしました。

長さも幅、柄位置、継ぎ目など細かい要望にお答え頂いたリメイク帯です。
お太鼓部分は芯を2重にしていただいたり細かいお心配りが嬉しい。(*^_^*)

箪笥で眠っていた着物がこんなに素敵に生まれ変った例です。

     

黒羽織と銘仙羽織 ・・・リバーシブルの京袋
お召しと大島の着物 ・・・リバーシブルの京袋
小千谷紬の着物 ・・・半幅帯と名古屋帯の2本に! しゃれ袋帯を幅を狭め京袋へ


おまけ!つのだし結び用の枕を作って頂きました。
残り布を巻けば目立たないし、何より使いまわし出来ます。

・・・・・ リメイク帯の感想 ・・・・・
意外と着物生地も帯としてそれぞれ主張し、
思ってた以上に結びやすいのにも感激しました。
カクマさん、ありがとうございました。