ぽりおんファミリーのプロファイル


 兵庫県をねぐらにしている、ぽりおんファミリーの人々と使用しているパソコンのご紹介です。


ぽりおんファミリーのご紹介
おとうさん 「ぽりおん」ことファミリーのおとうさんです、のびた君顔をしています。
大阪市北区出身、昭和38年6月20日生れ。
趣味:オートキャンプ、旅行
昔、吹奏楽団でホルンを吹いていました
特技:スキューバーダイビングのライセンス(Cカード)を持っています、他には中型バイクの免許とかいろいろ。
おかあさん 「もっちゃん」ことおかあさん
奈良市出身、昭和4?生れ。
走るの大嫌い、ぽりおんにオートキャンプにはめられてしまった。
ナースのお仕事ができます。
昔、部活でフルートとユーフォニュームを吹いていました
他には、スキューバーダイビングのライセンス(Cカード)と自動車運転免許を持っています。
たーちゃん 「たくちゃん」こと卓人(タクト)。
ぽりおんファミリーの長男、この春から中学校2年生。
最近釣りに目覚めて近くの池でルアーフィッシングを始めた。
週末は、塾が忙しくて出かけることができません。
みゅう 「みゅうちゃん」こと美友(ミュウ)。
ぽりおんファミリーの長女、この春から小学校6年生。
一見おとなしそうですがきかんぼう、恐がりなのに虫や動物は平気、とってもおちょけな所もある。
最近おしゃれをすることに目覚めつつある。
じーちゃん 「じいちゃん」ことおじいちゃん。
ぽりおんのお父さん、堅実な性格、旅行好き。
ばあちゃん 「ばあちゃん」ことおばあちゃん。
ぽりおんのお母さん、明るく活発的な性格、この年でも車を乗り回していて今は日本舞踊と大正琴にはまっている。

使用しているパソコン(更新をサボってます、今では内容が古くなってます)
自宅のパソコン 自宅でメインに使っているパソコン(Win98,ラック上段)
COMPAQ Prosignia Desktop 320 model 6433C/W98(CPU:Celeron 433MHz,MEM:64MB,HDD:9.1GB)にI/OデータのPCカードドックとメルコのMOディスクドライブを付けています。

PROXYサーバー、ファイル&プリンターサーバーで使用しているパソコン(Win95,ラック下段)
DELL GMX5133(CPU:Pentium133MHz,MEM:64MB,HDD:1.6GB+2.0GB+500MB)

これらにICMの17インチディスプレイ、EPSONのカラープリンターPM-760Cをくっつけています。
子供のパソコン 子供用のパソコンPC-9821Xs(Win95)(ラック上段)

PC-9801BX(Win3.1)(ラック下段)、ディスプレイはメインのPCと兼用)。
ゲーム機と化しています。
リブレット ぽりおんのモバイル環境。
リブレット20+モデム&デジタルセルラーカード+携帯電話orグレ電。
起動の遅さはどうにかならんのかなぁ。
HP200LX ぽりおんの古いモバイル環境。
HP200LX+ポケットモデム+グレ電。
2,400bpsだったのでとてもかったるかった、けど小さいし単3アルカリ電池で1ヶ月は持つから今でも手帳代わりに持ち歩いている。
PC9800CS じいちゃんばあちゃんのパソコンPC-9801CS(DOS)。
これもゲーム機と化しています、老化防止には良いけど老眼にはつらいようです。
先日、お亡くなりになりました。
ビコ ピコ。
これはおまけ。
親戚の家に嫁入りしちゃいました。

HOMEへもどる