湯の瀬温泉郷キャンプ場
(2003/4/12-13)
花見ができるキャンプ場ということで、岡山県加茂川町にある「湯の瀬温泉郷キャンプ場」へ行ってきました。
山と川に挟まれたこじんまりしたキャンプ場ですが、山に桜の木がありちょうどいい具合に花見ができます。
花見の後は、川向にある旅館のお肌がすべすべになる温泉に浸かることもできます。
温泉あり、川あり、花見にはもってこいのキャンプ場でした。


キャンプ場の入り口付近から全体を眺めた風景です。
手前の桜は咲いていませんが、奥の方の桜はほぼ満開です。
川向から全体を眺めた風景です。
桜の咲き具合は、あと一歩ってとこかな。
サイトの上の桜は、ほぼ満開でした。 この日、コテージにパイクツーリストの方が宿泊していたほか他にキャンパーはいませんでした。
ぽりおんファミリーの貸切でした。
左に見えている建物が川向の旅館で、ここの温泉が日帰り利用できます。
管理人の♪baaya♪さんの話では「今年は少し変です。まだ満開じゃあないのに桜が散ります。」とのことでしたので、本来ならもっと見事な桜が見れるのでしょうね。
来年もまた花見に来ようかな?
キャンプ場入り口近くの川べりに咲いていた桜のアップです。
咲き具合はこんな感じでした。



オートキャンプ場レポートメニューへもどる