山崎アウトドアランド
(1997.5.24-25)


 本当はこの日は赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行く予定だったんですが、キャンプ場の方から「本当に来ますか」という確認の電話がかかってくるぐらい大雨で急遽予定を変更して山崎アウトドアランドのキャンピングトレーラーを予約し、一泊泊る事にしました。
 ここは、本当に山奥にあり周りには店らしき店はありません、ほんとうに山ん中って感じです。
 けど設備は結構立派で各サイトには水道・流しがありトイレもまあ奇麗し温水シャワーもあります。
 ただ、夜は管理人さんが不在になるのがちょっと心配ですが.....

 で、泊ったトレーラーですが、快適です、トイレ、シャワー、冷蔵庫、エアコン、2段ベッド、ギャレー(水道・流し)ソファー、テーブルがあります。
 コンロはちょっとカロリーが少ないようでパワー不足でしたが調理は何とかできますし、エアコンはガスのFFではなく家庭用のエアコンが付いています。
 シーツ・枕カバー・布団カバーは毎回取り替えるので清潔です、ただ、いくつかの室内等が切れて点灯しなかったのが残念です。
 就寝時、エアコンを切ってしまったので朝方は寒くてたまりませんでしたもテント泊していた方は雨は降るし寒いし大変だったと思います。
 

全景 キャンプ場のゲートから見た風景です。
キャンピングトレーラーの前で記念撮影です。
どこ製のなんというモデルかは判りませんでしたが結構快適でした。
トレーラーの前で


オートキャンプ場レポートメニューへもどる | つぎのレポートへすすむ | HOMEへもどる