2006年1月の日記帳(笑)
1/31久しぶりの赤は誰のせい?の日(笑)
まぁ根本は私の投資でしょうな。マネックスショックでかなり絞られたので、取り返すのに四苦八苦して・・・
結局は戻しきれずに次の月に行くのだから、ダメですな。かなり浪費もあったようですから、消費にお金を使いすぎたか?
年始から赤で始まるなんて、嫌な予感?今年はやっぱり厳しそうです。のんびり投資で利回りがちゃんと出るような年じゃないかも。
もう一度投資と投機をきちんと見据えて、なんとか運用出来るようにならないとね。
年度が変わると、投資のみの生活4年目だしさ。そろそろ潮目も変わっていくだろうから、この3年間で身に付いた知識をフル活用だね。
それ以前の知識は古すぎてあまり使えないことが多いからさ。まぁ大きく下げたときの対処法とかは使えるかもね。
1/30スラムダンクの彩子さんじゃないけど・・・の日(笑)
いや、まぁ・・・何がって。まぁそのなんだ。
「がけっぷち」by彩子 はい。アレですな。
まさかね。今日朝から強いと見ていたので、引けるときにトータルでマイナスに転じているなんて思いもよりませんでした。
楽観していると危険だね。まったく。明日も下げちゃうと、今月赤です。去年5月以来の赤です。やだよ。
そういや10月も最終日にそこそこ上げたので黒になったような記憶がありますが・・・
今月も神風は吹くのか?と言うかさ。吹いてください。お願いしまっす。
1/29散歩の途中でパチ屋に寄り、大負けの日(笑)
ぐやじぃぃ・・・
この前の巨人の星3で負けちゃったよ。確かにさ・・・北斗も、ジャグもカエルも鬼も全部ダメだったよ。でも・・・
いっちばん悔しかったのは、巨人なんだよね。この前の出方が頭にありすぎてさ。ついついのんびり打っていると、とんでもなく負けた。この前の勝ち分消えたよ。
散歩途中にパチ屋を覗くとダメだねぇ。のんびりじゃなくなるし。まぁ株の方もそこそこ戻してきているから、ipotなんとかでも買うかな。そしたら、デジカメがカメラとして使えるようになるし。
さすがにカメラを持ってウロウロするのに抵抗があってね。カメラ好きな訳でもないし。音楽聞く為だけで持ち歩くには重いし。
さてと。明日入れにいく銘柄も決まったし、倍返し希望で今月終わりましょうかねぇ。
1/28半分ヤケ食い?の日(笑)
何とかプラスで週を乗り切れましたので、週末はお寿司パーティ。まぁ好きな物を食べられなくなるまで食べるのは好き。
これをさケーキとかスイーツ系でいっちゃうと・・・カロリーが怖いからさ。散歩で1時間から2時間くらいカロリーを消費しているのだから、あまり取り込みたくないし。
株式の含み益や利益はいくらでも取り込みたいけどさ。そう上手くいかないのが常なわけで。
しかし・・・今日の朝みたシカゴ先物でうきょきょ状態。なんとなんと・・・16500を大きく越えて16700くらいまで上げているじゃないですか。
去年末頃からレジスタンスとして昨日していた数値をあっけなく乗り越えている訳で。来週は大きくギャップアップか?
これの先取りもあって、のんびり食事を楽しみました。ジャンクフードは嫌いじゃないけど、未だにマックでお金払って食べるのには抵抗感あるからさ。新年度からはまた優待券使えるから行こうかな。ロッテリアやドムドムは好きなんだよねぇ。
1/27デジカメで驚くの日(笑)
働いていた頃に買ったものだから、もうかなりお古な訳で。富士フイルムのですけどね。mp3で音楽も聴けるので私は好きなのですが。
そのカメラのコントローラーに見たこと無いマークが出てまして。久々に取説を読んでみたのですね。そしたらさ・・・
なんでもムービーも録音も出来るそうで。さすがに驚きましたねぇ。しかも買ってから5年目くらいで初の体験でしょ?驚くわなぁ。
そうやって遊んでいたら、すぐに単三電池の寿命が切れたわけで。最近あまり使っていなかっただけに、電池の予備を買いに行かねば。
今日は大きく市場の指数がアップしたおかげで楽に終わりましたが、私のポートはイマイチ。ソフトバンクが沈んでいる以上、浮上は先送りな訳で。
なんとかしないと、ダメなのでしょうが・・・来年再来年と大きくなりそうなだけに、短気は損気か?早く4000台に戻してくれ〜
1/26久々にパチに出かけるの日(笑)
自分の意志で出かけるのは久しぶり。おかげでテレビの見たいのが見られなかった。
最近はトレーダーがテレビに出ることが多いので、どうしても見たくなる。まぁ私に依頼が来たら・・・逃げるが。
ジャグラーや北斗さっぱり、カエルもダメ。久しぶりの巨人の星3で隣に後から座った人がさっさとボーナスで凹むが・・・面白そうな台だったので継続していると・・・
初ボーナスから24連チャンくらい?B14R10くらいかな。もっとあったかも。一気に4000枚出ても、何とかプラス。クタクタになっただけ。
久々に昔を思い出し、コンビニでパンを買って食べながら家路に。昔はこういう時間あったなぁ?ってちょっと感傷に浸る。
妹は真面目?に働き、宝石店から給料を貰っている。偶然に門の前で出会う。偉いな。私の妹とは思えないなぁ。
1/25今週は黒で終われるか?の日(笑)
どうも怪しそう・・・まぁそれでも最低限の努力はする。
今月大きく減らしちゃったけど、そこそこ回収は出来ている。ロングの含み益が減っただけ(資産的には同じだけどさ)で、益出しはそこそこ。
リーマン時代の月収の5倍は出しているハズなので、これだけ見ていると成功っぽいけどね。
結局トータルで減らしているのだから、ダメだな。これで去年6月から続いた月のプラス連続は今月で止まりそう。くっそーマネックスめ。
散歩が楽しいなぁって思い始めているのだから、ちょっと心境の変化があったのかもしれない。似たような夢を毎晩見ているせいか?
通った小学校や中学校に幼稚園。通った道が思いっきり変わっているから、毎日新発見。だから散歩が楽しいのかも。
1/24家の側のツタヤを見に行くの日(笑)
そういや家の近くにも本屋できたっけってふらっと見に行く。
歩いて1分くらいだからねぇ。コンビニよりも近いかも。今週末には駅前まで出かけて、好きな物を食べて本を買ってくる予定だったんだよね。
散歩ついでに、もしかしてあればラッキーくらいに覗いてみると・・・あったよあった!フォーチュン11
ラッキーって買ってから少し散歩。散歩がメインなんだからさ。少しは歩けって感じ。
夜にでも、市場のチェックが終わったら早速読みます。決算が出始めているので、チェックが多くてね。
ライブドアは明日くらいには寄りそうです。どうなるかなーマネーゲーム。
1/23ホイエもん逮捕で明日は正念場か?の日(笑)
そんな気がします。かなり下げていきそうって、ちょっと危険水域って感じ。
まぁ逮捕と言っても裁判になっても執行猶予付くとは思いますけどね。ライブドアという会社が危険かもね。
このまま株価が下がり続けると、外資が確実に買収しに来ると思いますが・・・
日本の会社が買収することは無いのかなぁ?
現金などの資産だけでも、かなりの量あると思うのですけどねぇ。
下手な産業再生機構行き会社を狙うよりは。
1/22朝起きたら雪だらけの日(笑)
寝る前は普通の庭だったのにさ・・・朝起きたら真っ白だったよ。
起きかけたときにちょっと寒いかな?って思ったのですが、まさか雪が積もっているなんてね。
まぁ驚きつつも、庭で雪を触って喜んでいました。久々な感じたしさ。
プリキュラ見ずに妹を仕事場まで送る。少し遅らすと、もっと見たい番組があるからねぇ。
サンプロは司会者暴言の山だったように感じる。ライブドア社長に言いたい放題。出力だけのマスコミやメディアの悪を見た感じ。
まぁ私としては、この状況を早く何とかして欲しいって思うけどね。市場にタッチしているのだからさ。
1/21週末の土曜日でも気分はかなり落ちてるの日(笑)
遊びに行く気も無いので、のんびりと散歩を楽しんだり、部屋の中で本を読んだりの隠居生活。
さすがに今週500近い資産減少をだしているのだから仕方ないだろうね。まぁその程度で不安になったりするくらいなら、この世界に身を入れないって。
先月増えた分をはき出したと思えば、なんて事無い。まだまだ時間はあるしね。これから先伸びそうな所で割安な所を狙う気持ちは不変だよ。
今月厳しくなり、去年5月以来のマイナスで終わると思うが、良い勉強になったという感じ。伸び続ける市場なんてないからさ。
ゴムと同じと思ってるしね。伸びたら反発力で縮む。これの繰り返し。
その間の利ザヤで生活できるなら、頭が老化もしないし面白いと思うけどね。DS大人の何とかを買うよりも刺激的だよ。と言いつつ・・・任天堂DS欲しい。買いたいな。
1/20最近散歩が少し楽しいの日(笑)
まぁ場が引けたあとに1時間ほど音楽を聞きながらふらふらっと散歩しているだけですが。体がなまっていると感じているからですけどね。
早歩きしたり、大股で歩いたりと緩急を付けながらなので、戻ってきたときは汗びっしょり。
毛糸の帽子をかぶっているからでしょうかね。まぁだらけているだけじゃないということで。
そう言えば、来週の今頃は春節祭の準備で忙しそうかも。確か日曜日のハズだしね。久々に南京町まで行って、美味しいものでも食べるかな。というか、おこもり反対?
家の中にいる分はお菓子もほとんど食べないけどさ。ふらっと外出すると美味しいもの見つかっちゃうしね。
家の周りの散歩じゃ、あっても自販機のジュース止まりだしね。あ、コンビニの肉まんがあるか。寄らないようにしよう・・・
1/19今週は資産の増減も凄まじいの日(笑)
毎日これだけ増えたり減ったりしているのだから、金銭感覚も崩れてきているように感じてます。
というのも、デイトレに使う資金が今日までで3000を超えてます。4日で3000万??そんなに買ってる?
1日で300でも怖かったのにね。ちょっと・・・危険水域に入っていると思う。
マネーゲームになってます。デイトレの練習してますが・・・毎日のようにリーマン時代の月収くらい増えてます。
ロングでのんびり投資して放置して、デイトレやスイングで小銭を稼ぐなんて楽そうですが・・・
やってみて思いましたね。これだけ荒れるから取れるのだと。やっぱり私にはだらだら投資が一番似合っていると思いましたとさ。
1/18もう・・・ちょっと大変な市場?の日(笑)
ライブドアショックと言われていますが、この下げをはじき出したものはマネックスの信用規制と東証の約定数パンクじゃないかな。
マネックスが前場引け前にいきなり、ライブドア系企業の担保価値を0にするという荒ら治療をしただけに昨日は後場激しく売られましたね。
今日は東証がパンクするという報道で、後場急落。まぁそこまでは様子見してましたが、15000を割らなかったので、ロングを積み増し、デイトレに入りました。
って、今日も日記が株日記になってる。いいのか?これ。
まぁ誰も見てないだろうから、いいや。
2日で600溶けた。リーマン時代の年収2年半以上だよ。さすがに怖いね。
1/17阪神大震災のニュースはほぼ消えたの日(笑)
ライブドアの話題に、ヒューザーの証人喚問など、震災のニュースはかなり翳りを見せていますね。
今日の市場は完全に裏目。朝からデイトレなどである程度現金を捻出するまでは良かったのですが、後場の証人喚問辺りから売りが強いなって感じたときには遅かったですね。
不動産系から雪崩れてきて、朝方プラ転まで上げていた銘柄も軒並みS安まで売り込まれる。ソフトバンクにインデックス、サイボウズ、S安手前のイートレなど大暴落をくらい、久々の大幅安。
直撃されたのは久々でした。良い経験になりますかね。IT系や新興に特化したポートだったと言うことでしょうか。ここまで売られたのだから。
先高感だけで買われてた銘柄は今日からの調整で適正価格まで落ち込みそうです。年初からの含み益増大分は綺麗に消えてしまっただけに、市場が大震災でしたね。
今日のことが後を引かないように、明日からもう一度頑張り直さねば。
1/16ライブドアに強制捜査?の日(笑)
証券法違反とかなんとかニュースでいろいろ出ていますね。東京地検特捜部による強制捜査がある模様なので、かなりクロかもね。
特捜部が動くと言うことは、証拠を押さえるだけだしね。そこまで裏付けがすんでいるのでしょうね。明日が怖いよ。
明日と言えば、阪神大震災のあった日です。市場にも自信が来そうですね。やだなぁ。
手仕舞いするべきか、様子見するべきか・・・ここが一番の考え所なのかもしれませんね。
市場は毎日あるしね。利益確定させるべきなのでしょうが、長期で持つ分は多少の下げには対応できるだけに、無理に手仕舞いする必要もないし。
IT系に売りが大量に出たときの判断が重要かも。まぁ忙しい1日になりそうですね。
1/15最近あちこちで結婚の話を聞くの日(笑)
そういう年齢になってきたと言うことでしょうか。マスコミでもニートやフリーターは結婚できない。結婚したければ、真面目に働けとか言ってるし。
フリーターでも真面目に働いていると思うよ?ちょっと古い人はさ、正社員でなければダメ。フリーターは落伍者って決めつけてないかい?
これだけ企業が正社員を採らなくなっているのだからさ。そして、正社員もリストラにおびえる世の中だし。
フリーターでの生涯獲得収入は1億円にはほど遠いくらいだしね。結婚しても、子供も育てることが出来ないのが見えるわけで。
そう言う私は無職だしさ。結婚なんて興味もないし。する気もなければ出来るとも思えない。まぁ手の届かないブドウみたいな物。
1人でのんびりが好きなら、こういう生活でも慌てないから・・・余計に悪循環かもね。
1/14しとしと雨の降るなか、ふらっと出かけるの日(笑)
買うものは眠気覚ましのミント菓子と夕食のお寿司。出前して貰うのもあれだしね。歩いていける距離なら運動がてら取りに行く。
私も親もそこそこの利回りをはじき出しているからではないのだろうが、食費はかなり高め。父なんて還暦を綺麗に通り越しても、ステーキや焼き肉、刺身が好物。
刺身も白身じゃなく、こってり系。脂ぎっているなぁって思う。私は間食はほとんどしないのに、運動しないからだんだんと横幅が広く。
ピザとか滅多に食べないしね。カップラーメンはかなり好きだけど。塩分が取りすぎかもね。塩辛いの好き。唐辛子とかスパイス系の強いのは全くダメだけど。
お寿司とか買いに行くと安いから好き。カウンターで食べると1食2万とかは使うからさ。お酒飲まないのに。エビが大好物。1カン1000円はするしねぇ。
なので、こういうウイークエンドに買い出しに行くのが好き。回転寿司も好きだけど、歩いていける距離にはないからさ。これがあると、確実に週に数回は行きそうだね。
1/13ミナミの帝王を2本見るの日(笑)
年末年始に撮っておいた分を前場と後場に分けて見てました。いやぁ面白いですね。
かなり頭の回転が速い人だからさ。私と違ってね。無い物ねだりなわけですな。だれだってあるじゃない?
Cielの器用さも欲しいし、QPの実直さも欲しい。私のだらだらなんてだれも要らないだろうけどね。
前にも書いたけどさ。手に職のある人間には憧れますね。絶対に生き残れるし、頼りにされるから・・・かなり羨ましい。
と言って、そうなりたい!頑張ろう!!なんて事にはならないから不思議。きっと持って生まれた何かが違うんだろう。
なので、今のところは目標なんてなにもないけどさ。とりあえずはそこそこの利回りが出せる投資家にでもなってやろうとは思うわけで。頑張らねば。
1/12報道ステーションで久々石原都知事を見るの日(笑)
この饒舌な政治家は、ほんと見ていて気持ちいいですね。ハキハキと言うだけに、良いイメージで見てしまいます。
もう少し日本人も、軍事について真剣に考えていかないと・・・中国に攻め込まれて占領されちゃうよ?
アメリカも今は中国大事になってきているからさ。貿易先では中国がないと立ちゆかないんだし。
今週は明日がSQ。新年最初のSQ。かなり荒れそうな雰囲気が漂っていますが、どうなるのでしょうねぇ。
明日をなんとかクリアしてくれれば、再び16000後半に向けて進行しそうなのですけど。
私も1%以上の利回りを出す為に奮闘してますが、来週も頑張らねば・・・
1/11週に一度の外出の日(笑)
もう少し出ないとダメなのだろうけど。コンビニに行くだけで疲れている最近です。
家の中で柔軟体操も最近サボリ気味。もうホントにぐうたらな生活バンザイって感じ。
驚いたのは、最近早寝早起きしているわりには、どうも眠い時間が多くなったこと。朝スッキリと起きているのに、眠くなってトレード中にウトウトだからさ。
これって、失敗するトレードをしているとも言えそうだし、仕事をサボっているとも言えますな。
脳内神経が狂ってきているのかもしれません。そろそろペットでも行って、体をチェックするのが大事なのかな?
もう少し自分の体のことを考えないと、あっけなくポックリ逝きそうだよ。
1/10友人がふらっとやってくるの日(笑)
トレードを見にですけどね。手法と言うよりは、とりあえずトレードの画面を見に来たって感じ。
まぁ株投資=ギャンブルという考えみたいなので、投資の世界には来ないと思いましたが・・・どうなるのでしょうね。
デイトレでとりあえず仕込んで、売るだけという手法ならギャンブル的要素も強いかもしれませんね。
私はこの世界が居心地良いというか、仕事にしてもいいかなって思うくらいだからさ。
まぁ最近の下げ相場では、かなり胃が痛いけどね。これも職業病かもしれませんな。
友人に老けたねって言われた。これも本音なのでしょう。数年会ってないからさ。生え際の後退もあったと思うね。わはは。
1/9友人とご飯食べて結局だらだらの日(笑)
話したことは、結局経済のこと。株式の話題も多かったかもしれない。
ある程度の予想を立てて、その動きに身を任せることが出来たら・・・予想さえしっかりと出せる人は負けにくいからね。
お昼はずっとパチ屋にいたかも。新フォーチュン11が発売なのに、近くの本屋には売っていなかったからさ。
はやく買いに行かねば・・・読みたいよ。と言っている割りにゃ、去年3月発売のフォーチュン10は10月に買うという遅さ。
なんとか初版本だったので、ほんとラッキーでした。出不精だけ磨きがかかってきているように思えますね。
旅行とかも行ける環境なのだから、リフレッシュは大事にしていかないとね。って思ってますが・・・
1/8やっと帰ってきたサンプロの日(笑)
サンデープロジェクトはやっぱりいいねぇ。政治系番組大好き。経済の番組はもっと好きだけどさ。
政治家が出てきてのトークはやっぱり楽しい。理想を持っているかどうか、口先だけでごまかしたりするのか、とかを見るのがね。
理想があるだけでも、ダメですけどね。その辺りは見る目を養わないとダメだなって思う。騙されると選挙で不要な1票を入れることに繋がりますから。
この連休である程度のんびり出来るといいな。って思ってますが、本も新刊が底をつき・・・寂しいです。
結局は映画を見たり本を読んだりが一番落ち着くし、楽しいのだから。引きこもりになりますわなぁ。
ま、引きこもろうが・・・生きていけるのが嬉しい。なんちて。
1/7年始休みが終わったのに、今日から3連休の日(笑)
まったく・・・休み多すぎ。祝日がほんと邪魔に感じます。まぁ市場見ているのが好きな人は同じ感想を持っているかもしれませんね。
まぁ最近は祝日でも休みじゃない企業が増えているようですから・・・そういう会社に勤めている人は同じ考えかもね。
私はのんびりしぱなしだからねぇ。祝日でも平日でも気にしないから、余計にそうなのかも。土日祝は、収入がない日だと思ってしまうだけに、かなり寂しい。
のんびりと散歩行ったりしても、ちょっと不安。パチにいってのんびりなんてまず出来ない。まぁそれでもたまに行くのでしょうけどね。
年始早々かなりドタバタしてしまっていますが、今年もなんとか・・・
病院にかかりきりな生活になりませんように〜
1/6お笑いビデオはまだまだあるの日(笑)
さすが6本。まだまだあるねぇ。1日に普通に見ても3時間くらいしか時間取れないからさ。
約2週間はかかりそうですね。あちゃ・・・
取りすぎたかな?面白い番組の多いのが問題になってきてるかもね。落語やお笑いってさ、パソコン作業中でも聞けるからね。
まぁ相場に集中しているときに笑う話を聞いていると、タイミング失敗しちゃうけどさ。まぁこれは愛嬌だね。
リスク管理が出来ていないと言われそうですが、まぁこれくらい気楽にしてないとね。今よりも髪の毛が抜けそうで。
いやぁ経理の仕事しているときもかなりストレスで抜けていましたが、あと数年くらいしたら武藤敬司さんみたいなスタイルになりそうだ。
1/5正月に撮り貯めたビデオを見まくるの日(笑)
面白いねぇ。飽きないなぁって感じの物が多かったかも。まだ見ていないのは、南総里見八犬伝などのドラマ系かな。
どうしてもお笑いが好きなだけに、先にどんどん見てしまいますね。よほど笑っていたいだけなのかも。
トレード中でも見やすいからね。場が引けたあとは友人らとふらっと出回る。
久々にパソコンショップに行ったので、欲しいパーツとか見つかる。どんどん買って、カスタマイズとかしてみたいけどね。
根っからのめんどくさがり屋だから・・・きっと買わないな。パソコンでビデオ録画できるようにしたいだけだけど。
そしたら、ビデオテープを買いに行く手間が省けるから。ただそれだけ。来月には地上波になるそうだから、それから考えるかな。
1/4大発会シャンシャンの日(笑)
まぁ予想通りと言いますか、寄りから高い高い。主力3銘柄は1個しか強く推移しなかったけどね。ほんとセガがんばれ。ソフトバンクは去年頑張ったから、疲れが残っているのだろう。イートレは今月がキモだし。まだまだ行くかもよ。
予想通り?と言いますか、まだ信じられていないのか・・・サイボウズが年初からS高。インデックスにDI、メガバンクがしっかり。フォーサイドはS安張り付き。今週には寄るかな?
前場で引けたので、ふらっとコンビニに。口の中が痛いので、サンドイッチとかのやわらかいものを買って1人で食す。親に迷惑かけるのもね。なんだか悪いし。
しかし、サンドイッチって高いねぇ。1個で200円〜300円でしょ?三角の小さなあれでさ・・・高いよ。高い。
年始いきなり贅沢した気持ちでしたよ。まったくさ。外食とかも高いけど。やっぱりコンビニのサンドイッチは高く感じる。良かったよ・・・お財布の金銭感覚は変じゃない!
今週は毎日食べることになりそうだから、大赤字だよ。その分デイトレでもして、小銭稼ぐかなぁ。スイング用で数銘柄入れたけどさ。食えるのか?
1/3ほとんど寝たきりの日(笑)
口内炎じゃないけどさ。口の中が少し痛い。熱い物とか堅い物が食べられない。上の歯の裏側という変な場所だけに、厳しい。
ついでに、昨日から前進が痛いので・・・寝たきり。かっこよいだらけ方じゃ無いなぁ。
やっぱしさ。カッコイイだらけ方を目指さないとね。なんて言っているのは、NY市場の時間外取引がかなり強いからなんだけどね。
これで明日の大発会は、かなり上の方で寄りつきそう。と言うことは・・・寄りピンか?寄り天か??
悪い方にしか考えない思考だけに、こうなりますが・・・ポジションだけは超強き。困ったものです。
言うこととなす事がチグハグだしね。ここを直していかないと、今年大火傷だよ。
1/2今夜からNY市場は動くかな?の日(笑)
日本は明日までお正月気分でぬるいままです。のんびりしていますが、私はいつもとあまり変わらないからさ。
去年はパチに行かなくなったら、週に1回くらいしか出なくなったしね。今年は出不精を少し解消したいかな。太ってばかりだしね。
しかし、ここで問題が。
NY市場時間外がさっぱり動いていないことに気づく。しかも、肩痛に腰痛。トホホ・・・
明日から動くようですね。んー1年経っていると忘れていること多いかも。来年は覚えておくようにしようっと。
面白い1年になるともっといいのですけどね。パチ数時間行っただけ、これかいな。
1/1あけましておめでと〜の日(笑)
昨日は結局友人とご飯を食べる予定でしたが、その前にパチ打ってました。打ち納めって友人は言っていたが、なんとかプラスで家路につけて良かったよ。
さぁ今日から新年です。2006年ですね。とりあえずの今年の目標は、3月末までに予定利回りまで運用を行うこと。ほとんど放置ですが・・・
次の目標としては1年後に予定の利回りを出していること。ここも外せないですね。
あとは、投資関係の法人を立ち上げるとか、骨董品屋を立ち上げるか。ネット上で出来るショップを始めてみたいかな。最初はテレカだったりしてね。
せめてクレジットカードが持てるようにはなってみたいかな。アメリカンエクスプレスのプラチナカードとかさ。
どうせ家からほとんどでないのだから・・・不要品なんでしょうけどね。まぁクレジットは無駄か。