H11年 3月20日〜24日

 子供の春休みを利用して、マレーシアへ行きました。マレーシアは2度目です。
今回は、古くからリゾート地として有名なペナン島と、
最近注目されてきている首都クアラルンプール(立ち寄り)への旅です。
某旅行会社のモニターツアーで、デラックスホテルコースを選んだけど安かった!
子供の休みを優先させるなら、春休みは狙い目ですね。
春休みはどの日も料金が比較的安いです。

 観光・ストリートウォッチング
ペナンのほうがおもしろかった。
古くから開けた観光地ではあるけど、そこはやはりマレーシア。
人に媚びず、ゆったり流れる時間が心地よかった
ペナン島の涅槃寺。
その大きさと明るさはオドロキ
国産車の新車。課長クラスが乗るらしい。
部長は日本車、それ以上だとベンツ級とか
涅槃寺の入り口。
この極彩色!パワーを感じます
ペナン島ガーニードライブの屋台街。
にぎやかです。きなこもち(?)屋のおじさん
スリマリアマン寺院。
ヒンズー教のお寺。色彩が違う。
クアラルンプール王宮。
この紋章を見よ!!
トライショー(人力自転車)。
ほぼ歩く速さでラクに観光できて最高
ペナンのマクドナルド。
いずこもおなじ・・・!?
 レジャー
代表格はマリンスポーツ。
海はあまりきれいでないので、泳ぐのはもっぱらプールで。

泊まったラササヤンホテルのプール。
あき時間を見てはひたすら泳いだ
モンキービーチへ行く途中での釣り。
餌をつけた糸をたれるだけですぐ釣れる
パラセイリングに挑戦!
気分は爽快。値段も安い!
釣った魚が立った?!
うっそ〜〜、でもホントに立ってます!
オプショナルツアーでモンキービーチへ。
きれいな海岸にはおさるがいっぱい!
お父さん、おさるとご対面!
「息子よ〜」
食べ物
ペナンには中国人が多く住んでいて、食べ物には困らない。
島なので、シーフードも豊富。
インド人街もあり、こちらはもっぱらカレーの香り・・・
名物のバクテー。何はさておき、
漢方薬の汁で煮たモツ鍋風!?
飲茶の昼食。
ペナンは中華系が主流です
バクテー屋さんにて。
食器類はウーロン茶で洗う。
ポッキーと思いきや・・・
超笑える!(その1)
スターフルーツ。朝食のバイキングに出た
切り口は可愛いけど、青臭いりんごのような味
超笑える!(その2)
ジャイアント○○
マレー風しゃぶしゃぶ。
最後に中華麺を入れ、卵でとじる。うまい!
超笑える(その3)
ジャイアント○○の裏側は?
お土産・名産品
ちょっと目に付いたものをえらびました。
本当はもっとたくさんあるんだろうけど
限られた時間だから・・・この程度です。
バティック(ろうけつ染め)1 錫の加工品1特産品、
芸術品と呼べるほど美しい
バティック(ろうけつ染め)2 錫の加工品2特産品、
マレー凧 木彫り置物トリオ
どれが誰の買い物でしょう?

BACK