Diary

ぴろりん一家の記録

 Wednesday, 21 January,2004    インフルエンザ
若がインフルエンザに罹ってしまった(>y<)。
 
学校から帰って咳をしていたけど、元気だったので絵画教室へ行く。
迎えに行くと先生が
「若くん、調子悪いみたい。目の下が黒っぽいし。いつも元気いっぱいやし調子が悪いとすぐわかるわ。」
と仰った。
 
見るからに行きと帰りでは顔色が違う。
 
「ねむい・・・。あしいたい。」
 
と言い、熱を測ると38.6度。
 
この症状は・・・。
 
すぐ近くの内科へ行く。
待合室で熟睡してしまう。
 
すごく優しい先生で、待合室まで迎えに来てくださり、
「ごめんなー、待たせて。しんどいなー。せっかく寝てるのに悪いけどこっち来られるかなー(^.^)。」
と起こすのを手伝ってくださった。
 
検査の結果、擬陽性。
 
タミフル内服開始だ。
 
この医院はできたばかりで、うちの子がインフルエンザ第一号らしい。
 
若、こんな一番はどうよ。
 

 Tuesday, 20 January,2004    おなかの脂肪
新聞の一面に
 
「おなかの余分な脂肪利用
 幹細胞で胸豊かに   
 
というのを見つけた。
 
乳ガンで乳房切除をしなければならなくなった方達にとってこれは素晴らしい研究だ。
女性ならそうでなくても豊かな胸に憧れる。
 
でも不謹慎にもふと思った。
 
頑固な幹細胞が「私はおなかの脂肪だ!」と言ってどんどんお腹の方へ移動しようとして垂れ乳になったりして。
 
いや、三段腹ならぬ三段乳はどうだろう。
 
「K姉妹、三段乳に」
という見出し。
 
見てみたい。

 Wednesday, 14 January,2004    太郎冠者殿、いけずでござるか
やっと太郎冠者がおばちゃんの中に入った。
一ヶ月以上興味を示さなかったがやっと気がついたらしい。
 
しかし、一緒に入ろうとする次郎冠者を追い出す。
今まで仲が良かっただけに残念。
 
もう一つベッドを買ってやるべきか否か。
 
ケンカはしていないのでもう少し様子をみようかなあ( ´_ゝ`)。

 Tuesday, 13 January,2004    ぼたん鍋
昨日主人方の田舎へお墓参りに行ってきた。
伯父さんがしとめたイノシシの肉をおみやげに頂いた。
イノシシの毛皮が干してあったが、かなりのでかさだった。
 
今日はぼたん鍋。
贅沢だ。
 
みそ仕立てではまぐり、ほたて、豆腐、つみれ、水菜、白菜、しめじ、まいたけ、白ネギなどを入れて頂いた。
 
非常に美味しかった。
 
一緒に頂いた丹波ワインもすすんだ。
 
子供達も大喜びだった。
 
私は亥年。
共食いだ。
 
旦那は猪肉が苦手だ。
 
なるほど。

 Sunday, 11 January,2004    ジャスミンのかほり?
今我が家は家を建てることでもめている。
 
土地から探しているのだが、場所や外観・内装、お金など普通の人がもめるところではないところでもめている。
 
何かというと「店舗」である。
 
旦那が1階部分を店舗にして貸し出して金儲けをしようと言うのだ。
で、将来自分がそこで何かをしたいらしい。
 
「男の夢」らしいのだ。
 
しかし家族はたまらない。
 
主に家で過ごすのは私たち女子供なのだ。
ただでさえ京都市内の狭い土地を店舗用に削られ、他人が一階をうろちょろする。
 
考えられない(。。lll)
 
その事で夫婦で言い合っていると子供達が私についてきた。
こういう時男親はかわいそうだ。
子供達は揃って母親側につく。
 
で、その応援の仕方が問題だ。
 
スーパーの駐車場だった。
 
「ママは怖いわ。パパが一番怖いのはママや」
「ちゃうで!パパがあかんねんで!ママはこわくないんやで!」
「なんでや。怖いやんか、ママ。」
「だって、ママはかわいいもん!」
「・・・」
「それに、ママはすごいんやで!」
「何がすごいんや?」
 
「だって、ママはおならもくさくないんやで!」
 
きゃ〜!!!
 
なんて事言うの〜?!公衆の面前で!
嬉しいのやら悲しいのやら。

 Saturday, 10 January,2004    瀕死のドリー
今日冷やかしに近所の海水魚ショップへ行って来た。
 
あちこちのサイトでカクレクマノミがびっくりするような値段で売られていると書いてあったからある意味わくわくしながら見に行った。
 
カクレクマノミ1580円
ナンヨウハギ4500円
 
お〜。
ここもびっくりとまではいかないが、かなり値上がりしている。
 
そして、同じ水槽にカクレクマノミ(ニモ)とナンヨウハギ(ドリー)が入っていた。
 
しかし・・・。
 
カクレクマノミは明らかにうちの太郎冠者次郎冠者に比べ元気がなく、発色も悪い。
これなら放蕩ブランドのちびクマちゃん達は10倍で売れるぞ!
 
そしてナンヨウハギ。
 
横たわっている。
ナンヨウハギは珊瑚の枝の間とかに体を滑り込ませて眠ったりするらしいが、そうじゃなくて砂の上にどよーんと横たわっている。
 
「かわいそう・・・」
と私が言うと、ショップのおばちゃん
「ちょおっと弱ってるんですよぉ」
 
え〜!これがちょっとなの〜?死にそうじゃん!
 
でも後から思った。
 
ニモの影響による乱獲でこれでもちょっとの弱りだとショップの人が思うほどカクレクマノミとナンヨウハギの状態は悪くなってしまってるのではないだろうか。
 
恐ろしい限りだ。
 
うちの太郎次郎の親、放蕩息子さんがとても為になる記事をアップしておられた。
是非ニモに興味がある方は見て欲しいサイトである。

 Thursday, 8 January,2004    子作り
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今日夕飯時、うちの若がいつものように学校であった話をしてくれました。
 
あのな、ママ、今日な、学校で、こづくりしてん。
 
( ̄□ ̄;)なに?子作り?!なんやて?!
 
 
 
ちゃうって。こづくりちがう。たこづくりや。
 
(^_^;Aははは・・・。なんや、そか、凧作りか。
 
 
ところでママ、こづくりってなんや?(´・ω・`)
 
(◎_◎;)・・・・・・・・・。
 
ふと思った。
若もいつか子作りをする時が来るのだ。
 
ああ、どうかそのときは報告しないでくれ給え。
 
 

| Prev | Index | Next |


[HOME]

メールはこちらまで。