Tapestry&MiniTapestry 2




『Wonderful Message For You』(77cm×77cm)
QJ賞、エントリーのタペ。たくさんの人に支えられながら毎日を送っている
「ありがとう」の気持ちを。。。
大好きなヴィンテージ布や、バインディングにはアンティークのトリム。可愛さを抑えた
アンティークの貝ボタン&ヴィクトリアンのボタン。。。
ただ好き!なだけの、オリジナリティーに欠けるタペストリーでした。08/10/29







甥の愛娘誕生に、ベビーキルトを作りました。 イメージは向日葵です♪
ひさしぶりの、爽やか?キルトです。(ヨコ82×タテ102)
「明るく元気に、優しい娘に・・・」と、メッセージを入れました。 08/8/5






『ラウンド・ロビン・キルト』
Whoopee!懐かしいぃ〜〜〜〜〜
みどりん・Miyukiちゃん・Marsaの3人で、始めた気まぐれラウンドロビン(ё。-)
今更ですが、、、
もう何年前か忘れるほどですが、、、
発表してみます。
やっぱり、お友達と楽しんだものは、一番の宝物。素敵でしょ。。。2/19






弟に贈るひざかけを、バースデーパターン「World’s Fair Block」で作りました。
大きすぎると邪魔になるので、83cm角で、角が擦り切れやすいと思い、小さいカーブにしました!

スクラップで、地味でもなく派手でもなく、、、






『繋ぐ、、、』 (80×80)
親友のお嬢さんの結婚のプレゼントにタペを作りました。
タイムリーなヴォーグの募集に応募しましたが、二次審査で落選!無事?かえってきましたっ(-_☆)








「ポジポジ・ブルー」
奇麗なブルーのエプロン解いて作ったタペです!
目いっぱいでこの大きさでした♪

スプールキルトに、ソ-インググッズ、
ボタンやスナップ、糸巻きや針セットを
コラージュしてみました!

(80×80)







鳥居啓子先生の講習で。。。
見本を見て、写真を撮って帰って真似たもの。
サイズとレイアウトをかえてみました!
手持ちの布で、なかなか思うようには
いきませんが〜〜〜(^^ゞ   トッピングはもう少し
エキサイトするかも・・・
ダメ出し、いっぱいかな!?

(タテ65cm ヨコ75cm)







キルトウィークOSAKA2005
に出展のミニキルト(50×50)

テーマは、「好きやねん!」
好きなものは、ありすぎて・・・
いたってシンプルに、最近すっごく
気に入った香りの、コーヒーに
ちなんで、コーヒーカップにしました。

入選しました!!ラッキーーー!!!








キルトウィーク名古屋2004
キルトウィーク横浜2004
に出展のミニキルト(50×50)

「○だぁ〜いすき!!」

カーブのパターンのサンプラーです。
濃い〜〜〜って言われそうですが、、、
大好きなアンティーク布を使って楽しく
作れました。

「花もめん賞」いただきました。




ダブルウエディングリング。
ベビーキルトにちょうどいい大きさですが、、、
ちょっとポップすぎるぅ〜〜〜!?
超スピード作成!!
1ヶ月半で完成〜〜〜(^_-)
(85cm×85cm)






スーちゃんのタペが完成しました!
色とりどりで、ちょっと大人っぽい
お姉さんスーちゃんです。
(スーちゃんのパターンは、QJより)
綺麗なお花と、プードルが一匹
リボンとアンティークボタンで
飾りつけました〜〜(^_-)-☆
(102cm×74cm)






「Girlish」
みどりんのお店の名前です!
プレゼントに作りました!
Sewing Roomなので、
周りはspoolのパターン
にしました






友達のお孫さんに作ったベビーキルト!
ベビーキルトらしく、シンプルに仕上げました。
土台布は、かわいいアルファベット♪
お嬢ちゃんの小さい時に着ていた
洋服の布も使いました!
(100×100)






パラソルのアップリケのタペに
ヨーヨーのボーダーをつけました。
かさの回りにブランケットステッチ
つなぎ目と淵に、じゃばらテープ
をつけて、可愛くなりました。

雨の日も、ルンルン気分〜〜〜♪





Copyright(C)2000-2006 Mrs.Marsa Allrights reserved.