――Pinky Hearts Culb 2007――

「ACCENT」Pinkyhiroちゃんの企画  第5弾

ぷーみんさんのイラスト、6種類から
選んで(複数でもいい)
作品に仕上げます。
私が選んだのは、一番シンプルな
このパターンにしました!

参加者皆さんの作品は『ACCENT』さんから・・・



『レトロモダンな肩かけ、Marsa風味』


■紫のリネンに、毛糸、刺繍糸、穴糸を使って、刺繍しました。小さいお花をチラホラ散らして・・・
 花芯に、アンティークボタンやビーズも付けました!
 パッチワークは、変わり布を選んで接ぎ目をステッチ、レトロ感がでました。
 裏布は、大好きな柄の裏地用?(ё。-)  サイズ(40cm×165cm)

NG1 最初、ウール地にアップリケ&毛糸でブランケットの予定が、印付けが出来ず。
NG2 カラフルなかわり毛糸を買っていたので、刺し始めたが、何か変(^^ゞ
NG3 ミシンで、四角つなぎが出来ない!生地が薄すぎて、巻き込んでばっかり!
    ペーパーを挟むのも、面倒なので、結局ハンドで、、、
NG4 裏地を付けるとき、何回もタフタフになって、やり直し数回(ToT)

☆参加させていただき、ありがとうございました。




――Pinky Hearts Culb 2006――

「ACCENT」Pinkyhiroちゃんの企画
PinkyHeartsClub 第4弾


今回もぷーみんさんのイラストを
使っての作品つくりです。

皆さんの作品は『ACCENT』さんから・・・

『エンブロイダリーぺちゃんこバッグ』
いろいろ考えた(アヤシイ)末、
シンプルな「ぺちゃんこバッグ」になり
ました。
(タテ35cm×ヨコ30cmハンドル含まず)
アップリケを入れようと思うと、パーツ
が小さくて自信なし!
刺繍もシンプルにボルドーの単色
にしました!
裏もモチーフを少し刺して、遊んで
みました。
ハンドルと柄布は、La Clochette
さんのものです。


■パッチワークの企画なのに、キルティングもなしで、ちょっと肩身がせまいですぅ〜(ToT)>゛スンマセン
キルト芯を張ってちょっとふっくら、、、表に使ってる同柄で身返しをつけてしっかりさせました!
phcのbbsに書いた失敗談は、
横幅を25cmに切ってしまって、2,5cmずつ継ぎ足したところをリネンのテープで隠しました!
〈災い転じて福となる〉いいアクセントになりました!








FSQ ――みふぁちゃんにバビーキルト――

ネット友の妹的存在の、みふぁちゃんが、6月24日
待望の女の子を出産されました。
accentのpinkyhiroちゃんがまとめ役になって、「ひかるちゃん」に
ベビーキルトを贈りました。
24人と、天国からboogieちゃんも参加。残暑厳しい中、ジョイントのお手伝いをしてくださった
micchiさん、miyabiちゃん、そして最後まで企画を遂行してくれたPinkyちゃんに感謝します。

――
完成したベビーキルト! 詳しくは 『ACCENT』に。。。 私が作ったスーちゃんのブロック。






――Pinky Hearts Culb 2005――

PinkyHeartsClub 第3弾 『私のお針箱』
パッチワークをする私たちにとって、大切なお針箱!
Only Oneを作りましょう♪


みなさんの作品は。。。こちら

ぷーみんちゃんのオリジナル
手書きHN入りタグが
送られてきました!

使用中のカルトナージュをお気に入りの布で
リメイク!!
リックラックやボタン、ポンポンブレードで
飾りました!
W−21cm  D−16,5cm  H−6cm
中は三つに仕切られています。

大好きな、アンティークソーインググッズを
ディスプレイしています♪








イベント ――BOBBIN ROBBiN――

お友達のショップ、BOBBiN ROBBiNさんが「TalkingPeace with the Needle Work」
というイベントをされます。
場所は左京区のCafe&Gallery「きさら堂」さんです。

作品は40cm以内という事で、フィードサックで
ウォールポケットを作りました!
ハートもポッケです〜〜♪
メンバー手作りのワッペンバッジの
販売もありますョ〜



Copyright(C)2000-2006Mrs.Marsa Allrights reserved.