ホーロー雑貨
カケていたり、錆びていたり、、、でも これが癒してくれるんですよね〜〜〜
長〜〜〜い時間を経てきてるから? キモチ大らかにしてくれますぅ!!





パッチワーク⇒アンティークの流れでしょうか?アンティークが先だったでしょうか?
実際にはアンティークとは呼べないものですが・・・
父の影響か、和物は子供のころから好きでした。
           ホーロー、少しづつ集めはじめたのは、15年くらいになりますね〜〜〜♪



あまり実用性のないものもありますけど、可愛い〜〜〜



キャニスターや小物は、パッチワークで使うちっちゃい物を入れて、、、





これは、最初のころに買った、ティン製です。
イギリスのものですが、オレンジのひまわりが
可愛いです!
ブレッド缶は、収納に便利です。乾物、日用品のストック、ワンコ用、本、、、
ブルーのは、ハンドルがなくてへこんでいる珍しいものです。




フラワー缶は、▼・。・▼のカリカリ入れに。ストッカーは冷蔵庫にも入り年中大活躍!




でっかいお鍋!!、シチューやパスタを茹でるのに毎日活躍しています。



HOME*TOP


Copyright(C)2000-2005Mrs.Marsa Allrights reserved.