Bag&Pouch




 右はポーチの中です。
booちゃんのオリジナル「カード・通帳ポーチ」
お友達がレシピを送ってくれました。
ちょっとオシャレにちっちゃい持ち手付けてみました!
(サイズ タテ11Cmヨコ20cm)  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ログキャビンの「小粋バッグ」 サイズタテ34×ヨコ32
仕立ては完全に失敗作!!マチが少ないので、少ししか開きません!

ログキャビンと大きいドットは、ヴィンテージ布です。
グリーンの持ち手は数年前にピンドットさんで買ったアンティーク!
大きいお花は接着シートでアップリケ&りぼんの切れ端をボタンで留めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ダイヤモンドのスクェアポーチ」
Disseさんのキットです。
キット職人と化してます(* ̄m ̄)ププッ
サイズ タテ11,5ヨコ12のちっちゃくてプリティー!
「ソーイングポーチ&携帯ピンクッション」
Pinksさんのキットです! タテ15,5 ヨコ25cmです!
長い間、眠っていましたzzzzz
作ってみるとメッチャ可愛い〜〜〜〜〜(^_-)-☆
縁飾りのトリムはDELHITSさん作です。








Ouiさんのキット。おしゃれでしょ(^_-)-☆
フェザーステッチの先にビーズを
付けました!

マウスオン!!! してね(^_-)
ーーー 「パンプキン シードポーチ」
Disseさんのキットです。
布使いも可愛さもサイコーーー!!
とっても人気のキットですぅ〜〜(^_-)-☆


マウスオン!!! してね(^_-)






小関鈴子さんの「ミシンだから楽しいの。」
ポーチ、作ってみました!
可愛い小物、満載で、、、まっすぐ縫えないけど
もっと作りた〜〜〜い*^^* ポッ
「Disse」さんのキット。一目ぼれ〜〜☆
(本体40×26)





「エコバッグ」
ディセさんのキットです。
キット布と手持ち布で2つ作ろうとカットしたんだけど
先に作った、中原淳一柄を使った方です!
--- ディセさんのキットで・・・
「まぁるいハンドルバッグ」
ステキでしょ(^_-)-☆





---
ソーイングポーチ。
カントリーキルトマーケットのKAZZさんの
キットです。

マウスON! 中も見てね!

「おでかけBag」 タテ25cm×ヨコ23cm
CQMで買った、八木美子さんのキット!
シンプルでオシャレでしょ(^_-)-☆
何かくっつけたくてウズウズしたけど、グッと我慢!
お花にミツバチをちょこっと・・・ 
赤のところは細いコーデュロイです!






「はなちゃんコンテスト」に参加しました。
片面はなちゃんプリントのヘキサゴン、
片面は赤紫のベロア地。
折ってマグネットボタンで留めた簡単ポーチです。
ポイントは牡丹のブローチとはなちゃんのチャーム!
ちょいレトロでしょっ!?
ミシンでジャカジャカーーーーー!    裏?表かな?
銘仙の長〜〜〜〜〜いショッピングバッグです!
可愛く?フリルも付けました〜(^_-)-☆
32cm×45cm持ち手も長いのでショルダーにも。。。






Ouiさんのちょっと変わった型のポーチ。
パックン金具では、開きにくいらしく、ファスナー
ーー
にしました。
リボンをギャザーにしてはさみ、ボタンの
チャームをつけました!
ーー 巾着です!!(右はMiyukiちゃん作)
横浜に行ったとき、Miyukiちゃんに貰いました。
あんまり可愛いので、見本にして作ったのだけど
やっぱり可愛さが全然違うの(;_;)
まっ、年の差ってことで・・・






デニムとヴィンテージ布でトートバッグつくりました。
とにかくダァーーーと切ってダァーー縫いました!
ケイタイ入れポケットを付けたよ!
マグネットボタンも付けました!!
ーー バスケット型ポーチ。
鳥居啓子先生のレクチャーで。。。
お花のプリントを切り抜いて、コラージュ
しています。





筒型ポーチ。
鳥居先生布合わせレクチャーで。。。
めちゃくちゃポップで可愛いでしょ(*^O^*)
アンティークボタンもいっぱい付けてみました
ーー Whoopee!!企画の「みどりんヌノdeポーチ」
あまり、みどりんヌノのイメージにできなかった
1作目のポーチです。
アタシσ(゜-^*)はけっこう気にいってるんですけどぉ〜





Ouiさんで買った、変わり布で
プチバッグを作りました。
ちょっとレトロ!いい感じ?
縦14,5 横12,5 マチ4cmのポーチ
小物は、ビビッドなのがかわいいっ!!
けっこう大きいので、下着くらいは、
入りそう!(そんな小ちゃいか?)

キルトジャパン掲載のプチバッグ
綺麗なブルーのアンティーク布で
作りました。
3×3角のドランカーズパスの
小物入れ。もう捨てられる運命の
切れ端を使って♪

とってもポップなカバン&おとぼけ
クマさん♪カバンはOuiさんのキット
です。
どうしても、作りたくて・・・
パックン金具のキーケース
ふぁい☆ママさんのまねっこ
です。

フィードサックのプチバッグ。
フェイバリットのキットです!
いっちゃんに、いただいたミニアン
ちゃんも一緒に、、、
お気に入りのヴィンテージ
ストライプ布で作った、めがね
ケース。フタは、リボンをつな
いでいます。ケイタイも入るョ!

ーー
ドレスデン、化粧ポーチと
転写プリントのアップリケポーチ。
marcieさんに型紙っを戴いて
作りました。土台布は、帯地
です。持ち手にプラスティック
を入れたので、後で付けました


Copyright(C)2000-2006Mrs.Marsa Allrights reserved.

*HOME*