キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

降水確率20% VS 雨オトコ  母は3人目がお腹に入りましたぁ!

美山町自然文化村キャンプ場■ 2011年7月17〜18 1泊
■ やっちゃん、マハと3家族12人
■ 美山町自然文化村キャンプ場
■ 京都府南丹市美山町
   安掛下23
■ TEL.0771-75-1906  
   第1オートキャンプエリア
    林間サイト     
夏の連休はキャンプの日!
台風が接近するも、17〜18日は降水確率20〜30%で晴れ!の予報で安心・・・ですかぁ?

美山町自然文化村キャンプ場
美山町自然文化村キャンプ場
キャンプ場の横には由良川が流れていて、川遊びが出来ます〜17日は気温もグングン上がって、川遊び日和。明日も晴れなの(天気予報では・・)日焼けに気をつけて遊びましょうねぇ〜
ゆうきくんとホナ。特別天然記念物サンショウウオ発見!と思ったら「やもり」でした。ホナもアズも触っていました。ぎょえ〜〜〜
と思ったけど、良く見るとカワイイかも・・・

美山町自然文化村キャンプ場
美山町自然文化村キャンプ場

川遊びするモモちゃんとアズさん。水は冷たくて気持ちいいです。焼けそうな灼熱太陽ギンギン
女性郡は管理塔に避難

15時という遅めのチェックイン・・・もう少し早い方が良くない・・・?妊婦の嫁さんにも設営を手伝わせて・・・設営終了 明日も晴れなのでスクリーン不要かなぁ〜?

まは
美山町自然文化村キャンプ場
何故かマハを激写

ハンモックも当然設置しました。
やっちゃん、マハに自慢するも、
余り興味持たず・・・ちぇッ
でも、子供は大喜びテンション↑


BBQ

とうもろこしサイコォー テンション↑↑

やっちゃんより前回好評だった自慢のリブロースより旨い肉を仕入れたらしい。
うぉぉぉぉ〜楽しみだぁぁぁ〜
ドンだけ旨いんかなぁ〜〜テンション↑↑↑


晩御飯
準備中

総勢12名+お腹の子供1人




雨オトコ
花火

雨オトコ3人組かぁ?でも、今回は大丈夫
肉とビールで至福のひと時!この時の為に水分補給を抑えておりました。ぷっはぁぁぁ〜


夜は花火大会だぁぜい。
花火の煙で近所迷惑か?
すまん近所


花火
花火

あちこちで花火
テンション↑↑↑↑


ホナは花火の危険を知らない。
普通に下向きに花火しなさい


 

管理塔
美山町かやぶき

翌日・・・殆ど写真を撮っていない・・・
掲載する写真が無い・・・何故か?雨が降ったからである・・・・。スクリーンが役に立つ時が来るとはテンション↓


美山町 かやぶきの里をバックにパシャ〜
マハが写真の構図に対して指示を出すが、
マハが撮影した写真構図はあまり良くない

 

★★★ キャンプ場 ★★★
降水確率20% VS 雨オトコ・・・いや、俺は最近雨オトコではないような気がする。
キャンプ場は第一オートキャンプ場エリアで、灼熱の太陽のこの季節は林間が良い・・・。
林間なので、少しは涼しいし、日陰もあるし、雨も少しは凌げる・・・?

★★★ 新アイテム ★★★
バーナー1つタイプ

★★★ 反省 ★★★
天気は気まぐれ

★★★ 記録 ★★★
今年最初のキャンプはマハが予約していた美山町自然文化村キャンプ場!母はお腹に赤ちゃんが出来たのでオメデタキャンプである。マハに話を聞けばチェックインは15時だという事で、チェックイン前に川遊びをする予定でスケジュールを組む。天気予報を見れば今日、明日と降水確率20〜30%と晴れマークで、しかも激晴れマークである。台風が近付いているが19日以降の接近で安心して雨の心配無しにキャンプが出来る段取りである。勿論傘も要らない!11時過ぎに美山町自然文化村キャンプ場へ到着すると、少し前にマハ、やっちゃん家族が到着していて丁度グッドタイミングであった。早速川遊びの為の準備をする。子供全員水着に着替えて、男も海パンを履き、由良川にダイビング〜冷たいので、チビリチビリ。特別天然記念物のサンショウウオを発見するが、良く見ると唯のヤモリだった。流石はユウキ、男である、ヤモリを余裕で触っている。それを見てホナもアズもヤモリを触る事ができた。俺も少しだけ触ってみるが、以外に気持ち悪くない・・・と言うより可愛いくらいである。ヤモリはカップルで居ると聞くが、本当に2匹いた!2人の仲を壊さないようにリリースしてあげる優しい俺である。
余りに熱いし、母は妊婦なのと、やっちゃん家は2歳のスズちゃんが居るので管理塔に避難させる。しかし子供は元気で川遊びが続く・・・。ようやく・・・15時に近付いてきたので子供たちを河から上げて管理塔に向かいチェックインをし、サイトへと向かう。3家族3サイトのスペースを有効利用する為の会議をはじめる事数分で、設営を開始する。1年振りながら段取り良く設営を終了し、後はスクリーンを建てる段になるが、雨も降らないし寒い季節でも無いのでスクリーン無し案がでるも、折角なので3家族で1つのスクリーンを設置する事にする。さて、お風呂は20時に受付終了なのでBBQ前に風呂に入る案が浮上し、多数決で可決してしまう、個人的にはBBQの後に風呂に入りたかったが民主主義の世の中なので従う事にする。唯でさえ暑いし、日焼けがヒリヒリなのに、風呂の温度が41〜42℃ある・・・。仕方ないので、まだ涼しげな露天風呂に向かうが、こちらも熱めの設定で、ゆっくり浸かる気にならない・・・。ふと見れば水道ホースが有ったのでマハに親切心で水を掛けてあげるが、残念ながら喜ばなかった(汗)。風呂に戻ると、やっちゃんが頭を洗っていたので、親切心から桶で湯を汲んで頭を流してあげると、これ又、喜んでくれない。親切とは難しいものである(笑)。さて、サイトに戻ってBBQの段取りを始める。手際よく炭を起こし食材を乗せていくと・・・う〜んええ匂いやぁ〜。即効でビールを飲んでリブロースより旨くて、高い(値段が)肉は確かに旨かったが、塩コショウ無し(子供用)は勿体ない!はやりバリバリ塩コショウでモグモグ→ビールゴクリが幸せの瞬間である。その後花火が始まり、お風呂には既に入っているので気が楽で(先に風呂は有りです)眠くなり、日課のお皿洗いをせずにハンモックで居眠りをしてしまう。気が付けば・・・誰も居ないではないか!ここはアガサ・クリスティの世界か〜?と一人突っ込みを入れる俺であった。キャンプの夜と言えば・・・お酒を飲みながら語るのでは?友よ!と思いつつトイレに向かう。トイレの中は○○○でえらい事になっている。とても文字に出来ないし、写真でも見せれない・・・。気分を切り替えるために空を見れば星空が綺麗★★★!明日もいい天気の予感である!!。夜中1時頃、再度トイレに行き、その帰り空を見ると雲が掛かっている?まぁ流れ雲が通過しているのかと思い気にせずテントに戻る。朝から蝉がガンガン鳴いている!今日も暑くなりそうな予感である。今日も子供たちは灼熱の太陽の下、川遊びをするのだろう・・・日焼け止めとグラサンが必須と思いつつウトウトしていると、ユウキが起しに来る。仕方なく起床し、先ずはトイレに向かう。○○○でえらい事になっているトイレで用をたし、テントに戻ろうとすると頭に水が掛かる?うん何だ?と上を見ると雨がパラパラしている。oh〜雨ではないかハハハ(軽い笑)。まぁ〜通り雨な感じなので、気にせずサイトに戻る。な〜に降水確率20%で雨は無いと踏んでいる俺には、パラパラは気にもならないしドコから雨雲が来たのか不思議でたまらない。どう考えても雨雲は京都には来ないし発生しないはずである。今日のこの時間、雨雲の所在地は、遥か南の太平洋上に有る頃であるので、美山町上空は何かの間違いの雲が偶々通り合わせただけに過ぎないと思われた。
やっちゃんが手際よく朝飯を作る。メニューはパンにハンバーグとチーズを乗せて子供は勿論大人にも好評の朝ごはんであった。ミルクティーを温めて朝の至福のひと時を満喫しつつ、子供たちは既に川遊びをしたいようで、河に行っても良い?と聞いてくる。流石に朝は未だ寒いし、何故だか分らないのだが、まだ雨が降っているので待機指令を出す。俺は北東の空を指差し、明るく見えるので、直ぐにでも雨は止むだろうと言うが、やっちゃんとマハは上空の雨雲を指差し俺の北東の空が明るいとポジティブ発言を受け入れない。なんてネガティブな人たちなんだろうか?
それにしても、スクリーンを建てておいて正解だった。やっちゃんが管理塔に行く用事(ウンコか?)ができたので、ついでに天気予報を確認してもらう事にする。戻って来たやっちゃんに手渡された美山町の時間毎での天気予報を見たなら・・・晴れマークが消えているではないか!
oh〜myゴット、そう言えば、蝉も静かで、鳴く事を忘れているかのようだ。この後、雨の中、撤収タイミングを見計らう事になるのであった。
その後、かやぶきの家々を遠くから眺めて(雨が降っているので、見学する気にならない)うどんを食べて、これにて解散!また逢う日まで達者でなぁ〜(byユウキ)

結論・・・降水確率20%でも雨が降る時があるので気を付けろ(涙)

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン