キャンプに行ったインプレッションなどのサイト 強酸性水 強アルカリ水キャンプレポート


キャンプ

スキー

登山

BMW

ヴェルファイア

 

 

水銀灯省エネ

器具一体式LED

水銀灯LED

通販サイト

強酸性水

オイル添加剤

強アルカリ水

 

パワーグリーン

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2010年の始まりキャンプは、やっちゃん マハ 3家族で富士山の麓へごぉ〜

キャンプ■ 2010年5月1〜3 2泊
■ 朝霧ジャンボリー
■ 富士宮市猪之頭1162-3
■ TEL.0544-52-2066   
サイト・・・Pサイト フリーサイト
      Pサイト内に炊事場       広さは写真の通り⇒
      富士山が見える!
GWで高速1000円もあり、行き帰り共に、大渋滞の中到着。キャンプ場も混んで、受付だけでも1時間余り・・・   

富士山キャンプ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
初日の夜・・・
ゴールデンウィーク昼間はポカポカ〜
標高もあり、夜は流石に寒いです
3家族でバタバタの夕食!子供パクパクBBQ
BBQにカレーに富士宮焼きソバなどなど
初日は買い物をイオンで

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2日目はマカイの牧場へ。この日も富士山がくっきり〜。どこでも見える富士山。菜の花畑と富士山が似合います。

ホナは動物に強い。怖がりもせずに山羊の首を抱えて、はいポーズ。この後お尻を噛まれる。

富士山キャンプ
富士山

マカイの牧場・・・ふわふわの羊と

ドコでも富士山が綺麗です

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ハンモックがずらり・・・子供はハンモックが大好きで、なかなか降りません。

陽子とホナは馬に乗りました。

富士山キャンプ
BBQ

山羊の首をつかむホナ2

やっちゃんが用意した肉屋さんの肉。リブロースと言う名の肉は肉厚もありウマァ〜〜食事の後の皿洗いは水が冷たくて超辛い

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

昼間はポカポカ

テント撤収後、全員で記念写真

★★★ キャンプ場 ★★★
富士山の麓には幾つかのキャンプ場がありますが、今回はマハが朝霧ジャンボリーオートキャンプ場を予約しました。元々ゴルフコースだったらしく、各サイトはゴルフ場のコースそのものです。今回は3日間とも、晴天で富士山がクッキリと見えるという恵まれたキャンプでした。夜は寒い
キャンプ場内はとても広くて、桁外れです。富士山が見えるサイトと見えないサイトが有るので、ここに来たからには当然見えるサイトを選択すべし。10人以上はI,M,Nなどの人気サイトは駄目で(何でだよ〜)仕方なく奥のサイトへ奥のサイトへと移動しました。ちなみに、Pサイトから管理塔までは遠くて歩いていけません・・・また、車高の低い車は凸凹の未舗装の道を行かなければならないので注意が必要です。それと、未舗装の道は埃が立つので、車道脇のサイトは車が通り度に埃をかぶるので、最重要注意点です。ゴミは各自持ち帰りで、キャンプ場内での処理は出来ません。何でだろうね?BBQ後のニンニク臭い、そして生臭いゴミを車に乗せて帰る・・・しかも大阪まで何時間もですよ・・・。子供が車酔いするし、これはキツイ。もしもビニールが破れると車内にゴミ汁が・・・。車内に匂いも染み付く・・・。当然お金は払うから、分別もしっかりやしますから是非、ゴミは捨てさせて欲しい所です。モラルが悪くなっているから・・・との声も聞きますが・・・。
それでも、さすがに人気があるキャンプ場!とても良かったです。 大満足!!

★★★ 新アイテム ★★★
@コールマンのフロアマット淵付き+カーペット

★★★ 反省 ★★★
やっぱゴールデンウイーク頃は寒いわぁ。
ゴミ持ち帰りキャンプ場は嫌やなぁ〜お金払うから処理させて欲しいな〜。

★★★ 記録 ★★★
マハが予約した朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。昨年からの高速道路休日ETC割引で高速道路は渋滞渋滞で大変。そうそう、高速を下りて一般道に入ってから2車線の上り坂でネズミ捕りしてましたぁ・・・。GWでこれから遊ぶぞ!なのに捕まったら落ち込むよなぁ〜。こんなタイミングでネズミ捕りなんて、恨まれますぞ・・・おまわりさん。予定より少し遅れてキャンプ場にIN・・・。既に受付には行列が始まっていて、受付がOPENしてから1時間余り掛かりました(疲)。その後もじゃんじゃんとキャンパーがINしてくるけど、それを飲み込めるだけの広大なスペースなので大丈夫。さて、我々は団体なのでPサイトを目指す事になるが、行けども行けども道が続いて、迷子になりそう。Pサイト内で富士山が見えて3家族10人のテントとスクリーンが設置できる良いポイントを確保!いいねぇ富士山が見える!昼からイオンに行くのだが山を降りないといけなくて、結構遠いけど、買出しをする。夜はBBQでやっちゃんが用意したリブロースに大満足!夜は流石に寒くて焚き火をしても寒い・・・。BBQ後の皿洗いはヒェ〜ちゅべたい〜。お湯が出ないかな〜と馬鹿なことを思う。お風呂は風の湯へ行きました〜良いお風呂でした。2日目は朝からホナは手のひらを怪我して一先ず山を降りてドラックストアへ!消毒やバンドエイドを買って、まかいの牧場でやっちゃん、マハ家族と合流です。天気も良くて1日のんびりと過ごす事ができました。3日目は富士山の5合目まで行って、残雪に子供が喜びながらアッと言う間に帰路につく事になりました。帰りの高速道路が大渋滞である事は覚悟済みでしたので、のんびりと帰りましたぁ〜

キャンプのトップ

潟pワーグリーン・ジャパン 〒573-1111 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目5-2
TEL:072-894-8615 FAX072-894-8616 電解還元水の輸出220V日本製
Copyright 2010 POWER GREEN・JAPANAll rights reserved.c

パワーグリーン