弊店では引き続き
マスクの着用を行っております。
未着用の方や正しく着用されていない方の
ご入店はお断りしております。
障害の状況やご質問は
技術担当にお話しください。受付は技術者ではありません。
受付にお話しいただいた内容は
お名前と
お電話番号のみ技術担当に伝えます。
当店の紹介
- 京都府 宇治市 槙島町、京都文教大学の近くにあるパソコンなどのサポート店です。
- パソコンの修理だけでなく、『以前より遅くなった気がする 突然不安定になった どんなパソコンを買えばいい?』などの困りごとにも、丁寧に・判り易くを心掛けて対応しております。
- メーカー製品から完全自作まで、また デスクトップ・ノート(ラップトップ)・ディスプレイ一体型 など、パソコンの種類や形状を問わず柔軟に対応いたします。
- MacやMacBookなどApple製品の修理は対応しておりません。廃棄時のデータ消去のみ対応しております。
当店の方針
-
余分な経費はかけず、料金の維持を心掛けております。
- 独自ドメインを取得せず、フリーメールを使用します。
- Webサイトは制作会社に依頼せず、手作りです。
- 名刺はございません。
- 弊店からのご連絡は、通話料が安くなる 050 通話アプリを使用します。
-
交換部品の在庫は持たず、適宜発注いたします。
- 型遅れの在庫品を、販売当時の金額で販売するようなことはありません。
ご注意
-
ご来店の際は必ず事前にご連絡・ご予約ください。
- ご予約いただいた時間帯以外は、受付のシャッターを下ろしております。
- ご予約はメールまたはお電話のみ対応しております。直接ご来店いただいてのご予約はお受けしておりません。
- ご相談内容を元に余裕を持ってスケジュールを設定しておりますが、大幅に遅延された場合は後日再度のご来店をお願いする場合があります。
-
基本的にお持ち込み・お預かりのみ対応しております。
- 出張作業や郵送受付には対応しておりません。
- 誤って郵送された場合、トラブルには一切の責任を負いません。また、機器の返却に応じられない場合があります。
-
現金(日本円)でのお支払いのみ対応しております。
- クレジットカードやキャッシュレス・電子決済、各種ギフト券などでのお支払いには対応しておりません。
-
基本的に窓口はお一人様に限らせていただきます。
- やむなく 窓口以外の方とお話させていただく場合は、窓口の方と完全に情報共有されたものとします。
- 情報共有が不十分な事に起因する問題や損害については、一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
-
ご依頼の内容によっては対応をお断りする事があります。
- 酷く汚損したパソコンへの対応
- ライセンス違反やその他の犯罪に加担する可能性のある作業
- こちらのお話を冷静に聞いていただけないなど、意思の疎通が困難だと弊店が判断した場合
- 基本的な項目の基本料金のみ記載しています。
- それぞれの処置内容に対する基本料金や対応の範囲は、予告なく変更する場合があります。
- 上記は基本料金です。パソコンの構成や破損・障害の状況、ハードウェア・ソフトウェアの仕様などにより追加料金が発生する場合があります。
- 薄型・小型のノートパソコンなど分解の難易度が高いものは、追加料金が発生する場合があります。
- 高額な追加料金が発生する場合は、事前に相談・確認いたします。
診断・調査
- 障害の原因の切り分けのため、まずはじめに必ず診断を行います。
- 診断で原因が判明しない複雑な障害については、原因の切り分けをしつつ詳しく調査します。
- 診断・調査の結果、原因が判明しなかった場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
- 部品を交換する際も、初期不良がないか確認のため必ず診断します。
ウィルスおよび悪意のあるソフトウェアの駆除
- ウィルスや悪意のあるソフトウェアの駆除および、パソコンを不安定にする可能性のあるソフトウェアを除去します。
- 画面には表示されないところで動作して、パソコンの処理能力を下げるソフトウェアを停止、または除去します。
- 駆除および除去対象の個数などにより追加料金が発生します。また、作業中に新しい問題を発見した場合は追加料金が発生します。
- ウィルスがシステムを破壊している場合など、OSの再インストールが必要となる場合があります。(OSの再インストールには別途費用がかかります)
- 駆除および除去の途中で作業を中止する場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
OSのインストール
- OSのインストールと、OS正規のアップデートの実施、メーカーサイトから取得できるデバイスドライバソフトウェアのインストールまで行います。
- プリインストールソフトウェアの再インストールや、プリンタやWiFiの設定など、OSのインストール以外の作業は含みませんので、別途ご依頼ください。
- OSの種類やバージョンによっては、パソコンに搭載された全てのデバイスを認識・使用できない場合があります。
- ハードウェアがOSに対応していないなど、インストールの途中でエラーが発生した場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
ソフトウェアのインストール
- 正しくライセンスされたソフトウェアをご用意いただくか、弊店で発注してパソコンにインストールします。
- データベースなどの外部システムを必要とする業務アプリケーションなどをインストールする場合は、内容によって大幅に費用が変わりますので、事前にご相談ください。
- OSを再インストールした後に『Microsoft Office』をインストールする場合は、パソコンを購入された際に添付されている『プロダクトキー』または、初回インストール時に登録した『マイクロソフトアカウント』と『パスワード』が必要になります。紛失・失念されている場合は、再インストールが行えません。
- サポート期間中の Microsoft Office のインストールメディアは、基本的に弊店で用意できます。
ハードウェアの増設または交換
- ハードウェアをご用意いただくか、弊店で適切な物を選定・発注して増設・交換いたします。
-
ご用意いただいたハードウェアがパソコンに適合しない場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
増設したい部品の種類などをお知らせいただき、弊店に選定からご依頼いただく事をお勧めします。
データの救出
- 救出したデータの保存先は、お客様の方でご用意いただきます。(外付けストレージ、USBメモリ、新しいパソコン、など)
- 救出元のストレージに物理的障害がある場合など、データを救出できない場合があります。
- データの救出が不可能な場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
困りごと相談など
- パソコンに関する困りごとに対応します。
- パソコンや周辺機器などを購入するお手伝いをします。
- その他、メニューにない様々な内容に対応・お手伝いします。
- 基本料金に2,000円、30分あたりの作業料に1,000円かかります。
- 作業時間は『実際にかかった時間』とします。極力迅速な対応を心掛けますが、対応が遅れた場合でも費用が掛かることを予めご了承ください。
- 作業時間の延長に対して逐次の確認は行いませんので、予めご了承下さい。
- 問題を解決できなかった場合でも、既に行った作業分の料金は頂きます。
(例)30分までの作業は3,000円、1時間までは4,000円、1時間30分までは5,000円、以降30分まで延長毎に1,000円ずつ追加されます。
-
『貸農園のナカイ』事務所までご連絡いただき、パソコン修理の依頼である事・お名前・お電話番号のみをお伝えください。技術担当からご連絡いたします。
障害の状況やご質問は技術担当にお話しください。受付でお話しいただいた内容はお名前とお電話番号のみ技術担当に伝えます。
- 担当者からのご連絡は12時以降になります。
- 担当者からのご連絡は、下四桁が9907の 050 通話アプリから発信します。
- 別件対応中などで、ご連絡までにお時間をいただく場合があります。
- 担当者が不在の場合は、翌日の12時以降のご連絡になります。
- 留守番電話にはメッセージを残しませんので、予めご了承ください。
- 『特定の番号以外は着信拒否』に設定されているお客様は、予め解除しておいてください。
- FAXには対応しておりませんので、予めご了承ください。
- 以下のメールアドレスまで、お名前とご用件を送信ください。
- 返信メールはoutlook.comから送信します。迷惑メールに分類される場合がありますので、ご注意ください。
- お名前は『山田』や『ヤマダ』など姓や読み仮名だけでも結構です
- キャリアメール(docomoやauなど)では意図せず「パソコンからのメールを拒否する」設定になっている場合がありますので、ご注意ください。
店名 |
PC Dr. ナカイ |
所在地 |
京都府 宇治市 槙島町 三十五 41-10(受け付け)
京都府 宇治市 槙島町 三十五 41-11(作業場)
|
TEL |
0774-22-9120
(FAXでのお問い合わせは受け付けておりません)
|
営業日 |
- メールの確認は定休日でも行っております。
- 営業日のご来店が難しい場合は、担当者にご相談ください。
|
営業時間 |
電話での受付 | 09:00~16:00 |
電話受付後の、担当者からのご連絡 | 12:00~ |
ご相談・お預かり・ご返却など、店頭での対応 | 13:00~17:00 |
- メールの確認は営業時間外でも随時行っております。
- 営業時間内のご来店が困難な場合は、担当者にご相談ください。
|
※ 『貸農園のナカイ』事務所で受付をしております。
|
貸農園のナカイ
サイクルショップ ナカイ 向島店
- いかなる場合においても、修理作業の工程により生じた損害(利益の損失・作業の中断・情報の損失、周辺機器の破損、その他の金銭的損害を含む全ての損失)に関して、当店では一切の責任を負いません。
- いかなる場合においても、導入したソフトウェアにより生じた損害(利益の損失・作業の中断・情報の損失、周辺機器の破損、その他の金銭的損害を含む全ての損失)に関して、当方では一切の責任を負いません。
- 地震・落雷・水災・火災をはじめとする「『天災』および『第三者を原因とする災害』」により生じた損害(利益の損失・作業の中断・情報の損失、周辺機器の破損、その他の金銭的損害を含む全ての損失)に関して、当店では一切の責任を負いません。
- 当店が収集した個人情報は、お客様への連絡のみに使用します。
- 当店が収集した個人情報は、第三者への開示はいたしません。
※ 但し、法令等に基づき、国等から開示を求められた場合はこの限りではありません。
- お客様からの請求に応じて、お客様自身の個人情報の開示、訂正、利用停止を行います。