お客様から頂いたお便りを紹介させていただきます。


ホームページにメールアドレスの掲載をしておりません。
なので、ご意見、ご質問、ご感想は、ブログにコメント欄を設けておりますので、
そちらへ宜しくお願い致します。 _(._.)_


   (2010年9月13日 I 様よりメールを頂きました。 ありがとうございました!)


今日は本当にありがとうございました。
祖父母も叔父叔母もとても美味しいお料理と暖かいサービスに大満足でした!!
大人数で騒がしくしてしまい、他のお客様にご迷惑になりませんでしたでしょうか?
いつも母とちょっと贅沢な美味しいもの食べたいねーっとなると、
必ずパザパに行かせていただくのですが、
いつもお野菜の味が活きた優しいフレンチに感動してます(*´∇`)
また寄らせていただきます!!
奥様や、スタッフの皆様にも本当にありがとうございましたとお伝えください☆





      (2010年7月7日 A様よりメールを頂きました。ありがとうございました!)

今日は、何時もの事ですが、
美味しいランチを、戴けて同級生の、みんなも、大喜びでした。
賑やかだったので申し訳有りませんでした。
みんなが宜しくお伝えくださいとの事でした。
メッセージも感激していました。有り難うございました。

夜、友人達から電話・メールが有て、パザパさんの食事、絶賛でした。
66歳の同級生、みんな元気でフルコースを戴けて。
私も頑張って戴けました。
神戸・京都・大阪・吉野の遠方から来て貰ったので私も、案内出来たので何よりでした。
ご夫婦に、お会いさせて頂いてホッコリでした。
本当に、お気遣い有り難うございました。



    (2010年4月18日 T様よりメールを頂きました。ありがとうございました!)

パザパ 藤岡様

お世話になっております。Tと言います。
4/17予約させていただき伺いましたものです。

本日はありがとうございました。

3年前にお伺いして、妻が「喜びの島」を演奏させていいただき、
今回「英雄ポロネーズ」を演奏させていただきました。
とても楽しい夜をすごすことができました。

妻も、いずれの機会も大変楽しかったと申しております。

いや、それだけでなく、毎回、素敵なお料理とワインのハーモニーを
本当に楽しませていただいております。

パザパさんのことについては、私のブログでも紹介させていただいています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsgk1976

またお伺いできることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。







  (2009年12月12日 I 様よりメールを頂きました。 ありがとうございました!)


12月9日水曜にKさんに紹介して頂きランチに行かせてもらいました I です。

本当に美味しい料理をありがとうございました(≧▼≦)
食べた瞬間「美味しい〜(≧▼≦)」と、とろけそうになってました(*´∀`*)
料理もパンもワインもお店の雰囲気も最高でしたヾ(=^▽^=)ノ

一緒に行った方達も皆さんすごく喜んでいただきました♪
皆さんフランス料理が大好きになったみたいです(´∀`)

絶対また行かせてもらいま〜す(*´∀`*)

本当にありがとうございました♪






    (2009年5月5日 I様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)

パサパ 藤岡様・奥様

 I です。いつもお世話になっております。
別のところでお会いしていながら、なかなか伺うことができず
申し訳ありませんでした。
先日は、本当にありがとうございました。
おいしいお料理をいただきまして、女房も子どもも大変喜んでおりました。
特に、野菜がうまくアレンジされており、野菜好きな我が家にはぴったりでした。
パンもおいしかったです。
また、記念日ということで、心憎い演出をしていただきまして、女房はたいへん
喜んでおりました。十数回記念日を経てきましたが、心に残るものになりました。
お昼のワイン、よくまわりました。(笑)
心地よく、余韻を楽しみながら帰路につきました。
また、伺いたいと思います。
遅くなりましたが、お礼まで。





  (2009年3月10日 I様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)


 
昨夜はご馳走さまでした!
前回お伺いしたときに臨時休業されていたので、どうされたのかなぁ。
と心配していました。
いつもご夫婦の温かい雰囲気にそしていつも最高に美味しいお料理にとても幸せな時間です!
ありがとうございました。
昨夜初めて頂いたパンも最高の美味しくてたくさんご馳走になりました。
またお伺いしますのでよろしくお願いいたします!



     
 (2008年10月23日 ブログに掲載させて頂いた H様からメールを頂きました。
                                ありがとうございました!!)


先日は、お陰様でほんとに楽しいひとときを過ごすことが出来、有り難うございました。
昨日彼が東京へ向けて帰る際、京都駅まで送りに行きましたが、
電車の中で「昨日はほんとにいい夕べだった」と大変喜ばれたご様子で、
une bonne soiree は日本語でどう言うのか?と尋ねられ、しっかりメモをされていました。
私達も日本で彼のピアノ演奏が聴け、美味しい食事とともに、
素晴らしい想い出になり嬉しく思っています。
やはり彼の演奏しているときの表情が素敵だと
改めて思った次第です。
また何度も奥様の演奏はとてもお上手だともおっしゃっていました。
これをご縁にまた何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
       
                     Hより
 
追伸  写真を二枚添付します。
     なお、動画も撮りましたが、重いので別途CDに入れて送ります。




       (2008年9月17日 U様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)


パザパ様
 
昨夜は美味しいお食事を御馳走様でした。
息子へのお心遣いもありがとうございました。
人懐っこい息子は奥様がテーブルに来て下さる度、何らか接して下さることにうれしそうでした。
(実は、息子には遅めの夕食になるので少々不安だったのです。)
普段、夕食〜就寝まで慌しく時間が過ぎてしまうのですが、
昨夜は自宅を出てから帰宅するまで、ゆっくりと時間が感じられました。
お食事もじっくり味わいながら楽しい一時を過ごすことができました。
誕生日のメインイベントであるHAPPY BIRTHDAY♪のハプニングも我が家ならではだったということで・・・!
ちなみに帰宅後、夫が息子の前に人差し指を差し出すと、
息子が「フーッ」と息を吹きかけるというシーンが何回か繰り返されていました。
 
                           UK、S、A


 

         (2008年7月3日 M様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)

 「パザパ様。先日はどうもありがとうございました。

お料理は、華やかな美しい盛り付けで、
ボリュームもあり、本当においしかったです。
お薦めのぶどうジュースも、大好評でした。
また、シェフを始め奥様・スタッフの
方々の笑顔には、本当に癒されました。

特に、やはり奥様の気さくなお優しい
笑顔と雰囲気が、本当にお店とお料理にマッチしていらして、
私たちもなごやかな時間を過ごさせて頂きました。

デザートの演出は、主客の方々にはサプライズで、
喜んで頂けました。
奥様のピアノも、オペラのアリアを優美に弾いて下さって、
合唱団のお食事会にふさわしい演出で、
とても感謝しております。
合唱団の皆にもすごく喜んでもらえて、
「いいお店を見つけて下さってありがとう」と口々に言って頂けました。

私自身は、以前に友人とランチを頂いたことがありまして、
今回、再び利用させて頂くことができてよかったです。

時間などいろいろとお願いも聞いて下さって、助かりました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非利用させて頂きたいなと
思っております。

それではパザパ様の今後の益々のご発展を
お祈りしております。
暑い時期ですが、皆さまお体ご自愛なさってお過ごし下さいませ。」




             

       (2008年6月10日 K様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)

パザパ藤岡様

金曜日、ランチでお世話になりましたKです。
週末、慌ただしくしていましたので、お礼が遅くなり失礼いたしました。

金曜日は、ホント、素敵なお料理とピアノ、
有難うございました(*^^*)

お連れした方とは、3年ぶりくらいの再会だったのですが
美味しいお料理とワイン、そしてゆったりとした雰囲気に助けて頂いて、
緊張することもなく、思い出深いひとときをもつことが叶いました。

特に、優しいピアノの音色とともに運んでくださったデザート♪♪

ワインでけっこうご機嫌になっておりましたので、
歌詞(仏語)がところどころ飛んでしまいましたが(^^ゞ
彼女も心の底から喜んでくれて、私までハッピーな気分でした。

また、ぜひ!!宜しくお願いします<m(__)m>

それはそうと、その後、ショッピングなどをして彼女とは
お別れしたのですが、何かこんな素敵な偶然もなかなかないな〜と思い、
ピコレマスターにお伝えしたく、
夕方から一人でしゃしゃっとピコレさんに伺いました。
(仕事柄、一人でも色々な飲食店に行くの、わりと平気な方なのです)

そこでパザパさんのことをお話すると、不思議なご縁に驚いて下さりつつ
それはよかったよかったと、これまた本当に喜んでくださいました☆

何だか、こうした思いがけない巡り合わせがあると
人生っていいな〜♪とちょっと大げさなまでに嬉しくなってしまいます(*^O^*)

それでは、長々と失礼いたしました<m(__)m>
奥様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ♪     Kより

        




    (2008年6月8日 S様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)

藤岡ご夫妻 様
スタッフの皆様

本日のランチを頂きましたものですが、記念の刻をありがとうございました。

今日は家内のバースデーと還暦祝いに、
「パザパ」さんは評判の良いお店と言うことで子供と嫁が計画してくれました。

愛情温まるシェフのフランス料理と、おもてなしの美味しさに舌鼓を打ちました。
また、思いもしなかった御祝いのセレモニーには驚きでした。
オーナーシェフからバースデーケーキをお運び頂き、
奥様の素晴らしいピアノの奏でとスタッフの皆さん、お客様から
御祝いの合唱と拍手まで受け幸せな刻を過ごさせて頂きありがとうございました。
お料理は勿論のこと、アットホームな温かいおもてなしに感嘆致しました。

「パザパ」は「一歩一歩」の意味と教えて頂き、
コツコツ、タンタンなどの言葉のように、控えめな名前の裏に努力が
隠れてる思いがして、凄く気に入りました。

貴店の益々のご繁栄を念じております。
メルシー!



  

  (2008年5月20日 粕谷様からメールを頂きました。 ありがとうございました!!)

こんばんは,粕谷幸江です.
先日は誕生日にとっても豪華な食事を有り難うございました.
みんなでうっとりしました.


 ブログ  にもきれいに撮っていただいた写真と
褒めちぎっていただいた文章をのせていただいて,
うきうきしております.

素敵なレストランで私のバラたちをデビューさせていただいて,
私同様とっても喜んでいると思います.
また,みんなで食事に寄せていただきます.

                       粕谷幸江

    (2008年4月29日 S様よりメールを頂きました。ありがとうございました!!)

ほんとに美味しいお料理とお酒で
大好きな人達と大好きなお店で
ほんとにいいお誕生日でした。

奥さんのピアノ、今までは人に弾いてるのを
聞いて一緒に歌ってるだけだったけど、
自分に弾いてもらったのはうきうきしました。

今度行ったときはホロホロ鳥を食べようか
お魚にしようかすごく迷うわ。

ジャンフランソワと一緒にまた誕生日のお祝いに
行きたいわ。

              Hより
 
    (2008年4月23日 Hさまよりメールを頂きました。ありがとうございました!!)

4/22のディナーにお邪魔させていただいたHです。
お祝いにと設けた席でしたが招待する私たちのほうが
とっても楽しみにしていました!
 
 彼は初めてのお店だったようですが
オードブルもお肉もとってもおいしかったと
気に入ってくださいました。
 
 私のいただいたカニのオードブルも
ほほ肉の赤ワイン煮込みもほんっとに
おいしくって、今日も食べたいぐらいです・・・。
 
 またぜひぜひ行かせていただきたいと思います。
ほんとにごちそうさまでした。
 
 シェフや奥様のお心遣いに感謝しています。
ありがとうございました。
 
 

(2007年12月21日 A様よりコメントを頂きました。ありがとうございました!!)


先日はありがとうございました。

先日はご馳走様でした。
温かい御もてなしをして頂きまして、お世話になっている先生も喜んでくださいました。
美味しいお料理を頂き、藤岡さんご夫妻の笑顔を拝見するといつもシアワセな気持ちになります。
先日伺ったばかりなのに又早く食べに寄せて頂きたいです!!
父と母は年末また大切な友人とお邪魔するようで羨ましい〜(^0^)
いつもありがとうございます。
どうぞ、お身体にお気をつけて、来年も愛情いっぱいのお料理を運んでください。




(2007年12月5日 11月24日ご来店頂きました I様よりメールを頂きました。ご本人の『記念に・・・』っと言うご希望によりお写真も掲載させていただきます。どうもありがとうございました。)


24日は妻の?才の誕生日で、何処かいい店はないかとネットで探してパザパさんを見つけました。
結婚して16年になりますが、今までお祝いらしい事をした事がありませんでした。
でも、最近いろいろあって、このままでは駄目だと思い、柄にもない事をしようと決意しました。
ちょっと大袈裟ですね。

 妻はあまり堅苦しい雰囲気は敬遠するのは長い付き合いでわかっているけど、あまり安っぽいところも・・・。
パザパさんはあったかい雰囲気を感じたし、
普段15分もあれば終わる夕食をもう少しゆっくり一緒に過ごしたいという思いで決めました。

 フランス料理は正直自分達には全く縁の無いものでしたが、
料理を運んで頂く間のあの間が、会話をするのにとてもいい時間でした。
ピアノの演奏も喜んでくれました。いい思い出になりました。有難うございました。

 今度は中学生になる二人の子供達も一緒に是非伺いたいと思います。心地よい時間と、素晴らしい料理と、貴重な思い出本当に有難うございました。
 



(2007年12月3日 こちらもフランス語クラブのS様よりメールを頂きました。ありがとうございました!!)

こんにちは。
先日、フランス語クラブでお邪魔しました。
前回も結婚記念日でお邪魔して感激しましたが、
今回もさらにさらにおいしくて大満足でした。
さっそくクリスマスディナーに予約させていただき、わくわくしてます。・・・・・・
とにかく、楽しみです。


(2007年12月2日 奈良フランス語クラブの
N先生からメールを頂きました。
               先生ありがとうございました!!

皆さん、昨日は良かったですね(^.^)
藤岡さん、ご馳走さまでした!
思ったとおりのsympaな夕食会が出来ました


(そして、N先生へ送られてきたメールを私に転送して下さいました。
              皆さんありがとうございました!!

西宮から来たSさんからです。

本当に楽しいディナーでした。
しかもすごくおいしかった。
食べ物だけにつられて参加しましたが、
素敵な方々にお会いできて久々に充実した時間を過ごすことが出来・・・


斑鳩から来た女性Nさんです。

昨夜はお誘いいただきありがとうございました。とても楽しいひと時で、しかも言葉で表現できないぐらい素敵なフレンチで後ろ髪を引かれるような・・・。

Kさんからです。
A
さんのピアノ、とても良かったですネ
また、聴きたいです
レストランも良かったです
また、友人と行こうと思っています
楽しい企画、ありがとうございました




(2007年11月30日 元バイトのTさんよりブログコメントを頂きました。Tさんありがとうね〜♪)

★12周年おめでとうございます★

先日は両親が伺ったそうで、やっぱりパザパは美味しいと大満足のようでした。ブログにも載せて頂いて、母も嬉しそうに見てました。
パザパのきれいで美味しいお料理とあたっかい雰囲気が大好きです。これからもずっと応援してます☆




(2007年11月10日 M様よりブログの拍手コメントを頂きました。ありがとうございました。)

いつも、おいしいお料理、幸せな時間ありがとうございます。
たまに会う友達とか、大切な人等、自信を持って行く事ができるお気に入りのお店です。
これからも、私の成長とともに、何年も、何十年も通い続けたいと思います。

                  K,M

(2007年11月6日 A様よりメールを頂きました。ありがとうございました。)
T:ご馳走様でした。

今日は長居させて頂いて済みませんでした。
みんな心地、良く帰らせて頂き、
ご夫婦の温かい、おもてなしにホッコリしてパザパさんを後にさせて頂いています。
金曜日にはMさんグループ宜しくお願いします。 A



(2007年11月5日 U様よりメールを頂きました。ありがとうございました。)

パザパ様
 
昨日も美味しいお料理ご馳走様でした。
母も、大変喜んでいました。
そして、息子にまで素敵なデザートをご用意下さり、ありがとうございました。
(一瞬にして、息子かなり興奮していました!)

奥様にもステキなピアノ演奏をして頂き、ありがとうございました。
(母も大喜び、息子も聞き入っていましたです。)

ただただ、息子が騒がしかったので隣のお客様に申し訳なかったです。すいませんでした・・・
また、帰り際ついおしゃべりし過ぎてしまいました。
 
母を高の原駅に送って初めて気付いたのですが、「パザパさん駅近ですね。」 byU夫



 
                           
(2007年9月17日 U様よりメールを頂きました。ありがとうございました。)

T: お礼

パザパ様

昨日は本当に美味しいお食事をご馳走様でした。
また、お忙しいのに奥様にはピアノ演奏までありがとうございました。
お揃いのシャツにすぐ気付いて下さりうれしかったです。
(ちなみに私の母親お手製です。)
息子が少々(?)イヤイヤ、かなり動き回ってしまい、もう一組のお客様にも申し訳なかったです。
お詫びを申し上げて下さい。
 
そして今日はわざわざメールとお写真を頂きましてありがとうございます!
夫が息子と私を写してくれたのですが、3人の写真はなかったので、
大変ありがたく、うれしいです。
 
もちろん、ブログも拝見しました。
少々照れくさいような、かなりうれしいような・・・。
そうなのです。私名古屋出身なのですが、名古屋弁ではないらしいのです。
私の両親があまり強い(と言いますか、ほとんど標準語に近い感じでしょうか?
きっとアクセントは名古屋弁なのでしょうが。)名古屋弁をしゃべらないので。
もちろん関西弁もしゃべりません。
無理にしゃべろうとすると、「関西人」じゃないことがとバレますので。
 
機会があれば、同い年の息子君にもお目にかかりたいです。
あっ もちろん、お兄ちゃんにもです。
いつか、お時間にゆとりのある時、奥様と息子談義に花を咲かせてみたいです。
 
では、また伺います。(わんぱく坊主が同伴ですが・・・) 
                             
                                   U.S




(2007年6月17日 元バイトのOさんからメールを頂きました。ありがとう〜^^)

今ブログ見させてもらいましたo(^-^o)(o^-^)o
昨日チーフがおっしゃっていた通り、ブログのトップページに私の話しが出ていて、
すごく嬉しかったです(*^一^*)

昨日は遅くまでありがとうございました(>_<)
お友達もめっちゃ喜んでいて、チーフと奥さんにお礼言っておいてくださいって
頼まれましたのでご報告します(^^)v

なんかいつもブログを見るたびに心が暖かくなります(*゜U゜*)
これからも頑張ってくださいねっo(^-^o)(o^-^)o
こんな私ですが末永く、よろしくお願いしますっ(>_<)






(2007年6月4日 H様からメールを頂きました。)

T:ごちそうさまでした

5/29に、ランチでお邪魔したものです。
 
義妹の誕生日で、ランチをしに伺ったのですが、ほんとに大満足でした。
 
最近、おいしいお料理!って思うことがなかったのですが、
ホントにおいしくって、みんなが大満足♪
 
本当に、ありがとうございました。
 
家から、近いのでまた、是非お伺いします!!

 




(2007年6月3日 シャンソン歌手の松永裕子さんから 携帯から写メ付きでメールを頂きました。)

今日は美味しいランチありがとうございました。

何もかも美味しく、細やかなサービス、奥様のきびきびした動き、笑顔、素敵です。

苦手な食材を聞かれた時、山羊系の匂いを言い忘れてました。チーズ残してごめんなさい。←これも言い忘れました(-.-;)また伺いたいです。



鴨です・・・





(2007年5月21日 大阪のB様より メールを頂きました。)

パザパ 様:

先日は、とても美味しい夕食をありがとうございました。

普段、仕事にかまけて家族サービスができていないので、

おかげ様で素敵な結婚記念日を過ごすことができました。


少し、早いのですが、是非、今年のクリスマス1224日(月・祝)も予約させていただきたいのですが。

よろしくお願い申し上げます。





(2007年5月14日  三重県津市から『母の日』にご来店のO様からメールを頂きました。)

 T:ごちそうさまでした(´∪,◆人)

昨日、お邪魔したOです。
1週間前から パソコンとにらめっこで 探し当てたのが、パザパさん!!!
本当に期待通りの お料理と素敵な演出で大満足でした。
母は フランス料理ということで 緊張していたようですが・・・お箸で食べる事ができたのと
あまりのおいしさに 緊張も忘れるほど・・・パンも3回もおかわりしてしまいました(^v^)
そして、まさか 奈良でほたるイカのお刺身を食べれるとは、ビックリでした!
(4月の終わりに富山に行ったときでも お刺身を食べる事できなかったのに) 
満腹、大満足で三重への帰路につきました。
次回は・・さしあたって 私の誕生日が一番近い(8月)ので またお邪魔できればいいな
って 思ってます。その時はよろしくお願いしますね♪♪ 




(2007年3月6日  M様よりメールを頂きました。)

 T: 本日お世話になったM夫婦より。

本日はとってもおいしいお料理ごちそうさまでした。
二人ともとっても満足させていただきました。
3年目の結婚記念日をこんなすばらしいお店で迎えられたことを喜んでいます。
帰りの車の中で妻と、「毎年ここで記念日を迎えられればいいな」と話しておりました。
おいしい料理もさることながら、盛り付けやお皿にいたるまで、
目でも楽しませてもらいました。
あと、お二人の温かいお心づかいにも感動しました。今度は、子供や両親も連れていきたいと思っております。(今日は子供を両親に預けてきたので・・・。)その際はよろしくお願いします。
 
P.S 今日は車できたのでワインが飲めなかったので、次は電車でいきたいと思います。 

 



(2007年2月25日 A様とK様よりメールを頂きました。)

パザパ様   
T: おいしいディナーをありがとうございました。
 
今日、妻とディナーをいただきましたAです。
本日は大変美味しい料理を作っていただき、ありがとうございました。
是非また食べにいきたいと思います。   Aより(アメリカ出身の方でした)
  
本日はありがとうございました。
夫の誕生日が25日で、食事をどこにしようかと考え、
HPで探していたところ、パザパさんのHPを見て
即決まりました。
夫はよく食べるので、なかなか大満足のフレンチレストランがないのですが、
今日はとても満足したようで、帰りに何度も「おいしかった」と言っていました。
ピアノの演奏や、デザートのお気遣いもうれしかったようです。
また是非おうかがいしたいと思っています。  Kより(日本人の奥様でした)


 



(2007年2月15日  U様よりメールを頂きました。)

14日に彼女の誕生日でお邪魔させて頂いた、Uです。メールにて失礼します
とても美味しい料理と、素敵な時間を過ごさせていただいたお礼をと思いメールさせていただきました
 
素敵なピアノの生演奏とともに出てきたメッセージ入りのデザート。
サプライズに最初はどんな反応するのかとドキドキしてましたが、
ほんとうに彼女喜んでて私もとても嬉しかったです

帰りの車内でも「料理ほんとうに美味しかったぁ!」
「サプライズにはウルウルして泣きそうになった」と嬉しそうにハシャいだと思ったら
今度は一転満面の笑みを浮かべながら無言に
「どうしたん?」と聞くと、「余韻に浸ってんねん♪」と、
久々に彼女のあんな嬉しそうな姿をみました☆
料理も絶品!フランス料理は初体験の私は感動しっぱなしでした(笑)
 
ほんとうにありがとうございました!
また是非お邪魔させていただきたいと思います






(元バイトのKさんよりメールを頂きました。Kさんありがとうねー♪)

夜遅くにすいません(>_<)
今ブログ見させていただきました(*^一^*)読ませていただいていて、
凄く心が和むと言うか、温かくなると言うか、そんな不思議な感じがしました。
今後も定期的に覗かせてもらいますねっ(^^)v
パザパでディナーをいただいたあと、
一緒に行ったKチャンが店の雰囲気やチーフと奥さんのことを凄く褒めていました(*^-^)v
(ちなみに普段はあまりお店やお料理を褒める人ではないですっ(>_<))
Kチャンも去年の七月に商売を始めたばかりで、
精神的な疲れと、肉体的な疲れで、本当に毎日ウツのようになってしまっていたんです。

でもパザパに行って、凄く感動した様子で、チーフのことをカッコイイ人と凄く褒めていて、
私ももっと頑張らなあかんな、と生き生きした目で言っていたのが印象的でした。
そんな話しを聞いていると私まで嬉しくなってきてo(^-^o)(o^-^)o

パザパでアルバイトさせていただいた期間に私が学んだことの多さと貴重さを改めて感じました。
パザパで働いていたことは本当に私の誇りです。
パザパに巡りあっていなければ、私の今はなかったかもしれません。
進路を決める大事な時期にチーフや奥さん、パザパに出会ったからこそ、
今、私は自分の大好きだと思える仕事に就くことができたのだと思います。
   改めて、本当に本当にありがとうございます。
感謝の言葉では表しきれないくらい、本当にパザパは私の恩人です。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m





(2007年1月14日 S様よりメールを頂きました。S様の経営してはるお店のご紹介はこちらです)

今日は本当にご馳走様でした☆
最近仕事が忙しくお昼ごはんが食べれない日が続いてたのですが、
毎回パザパさんに行くと食欲が復活するんです☆
明日からの仕事にも元気が出ます☆
今度は私の大事なお友達を連れて行きます☆
仕事をがんばって、パザパさんに行ける時間をつくりますね☆





(2006年12月25日 クリスマスディナーにご来店の S様よりメールを頂きました)

パザパ 藤岡健一様・ピアノを弾いてくださった奥様へ
 
23日にお邪魔したSです。お礼のメールを送らせて頂きます。
 
おかげさまでとても素敵な時間を過ごすことができました。
料理はどれも美味しく、目で、舌で、匂いで堪能させて頂きました。
 
私は東京、妻は千葉出身で、転勤族です。
香川県からこちらに引っ越してきたのが今年8月。暑い盛りでした。
 
瀬戸内海の海の幸に慣れた舌にも、いただいた魚介類はたいへん美味しく感じました。久しぶりに美味しい魚をいただいたねと、妻と話したものです。
妻が苦手なフォアグラも上手に調理され、盛り付けの美しさと共に大満足の料理でした。
 
奥様のピアノ演奏による演出も楽しめました。
ありがとうございました。美味しい料理をごちそうさまでした。
 



(U様よりメールを頂きました)

本日はどうもご馳走様でした。
ほんとうに美味しかったです。何が美味しかったと聞かれたも、全部としか言いようがないです。
僕の個人的なリクエストにも答えていただいてほんとうに感謝感激です。

このところ僕も仕事が忙しく、妻も育児に忙しくなかなかゆっくりと美味しい食事ができずにいました。
やっと美味しい食事ができて日ごろのストレスも発散できました。
本当にご馳走様でした。








(友人Bよりメールを頂きました。ありがとうねー♪)

先日おじゃましました。Bです。「シェフのブログ」に早速登場させて頂きサンキューです。 
仕事に追われて毎日追い込まれてた時に、ふと、藤岡シェフと連絡ついて、思いたったんだけど、実現できてよかった。
本当、久しぶりに家族ともゆっくりと食事を味わいながら、おしゃべりできて、感謝です。
「おっ、また腕をあげたな!」なんて、えらそうに一人関心しながら、いい時間を過ごすことできたよ。
それに、一端片づけ終わってから、プライベートな明日の準備も見ちゃったよ。  はっはっ!  
一般の方の見ることの出来ない、仕事の裏側って感じで、ちょいと優越感。  
最後まで手を抜かない姿勢が、信頼につながるんだなー。 
どちらが欠けても、この店の家庭的な雰囲気を出せないし、堅いふたりの「絆」を感じたしだい、うん、うん。 
また明日も、だれかが元気になって、この店から帰っていくんだね。  
 がんばれ藤岡シェフ!                                                           H18.10.16  奈良香芝のBより 





(U様よりメールを頂きました)

昨日、母の誕生日にお食事させていただきましたUです。
うるさい男の子二人連れで、ご迷惑だったかな・・・と思いつつ
楽しい時間を過ごすことができました。
いつもは誕生日といっても、家でお祝いすることが多いのですが
たまには、ディナーもいいかな・・と予約させていただきました。

それぞれに違うものをいただきましたが
みんな美味しかったようです!
母も晴れがましいお祝いをしてもらって、うれしかったようです。
次男は「前のコーンスープがよかった」と言ってました^_^;
次はお願いしようねと言っておきました。

また、何かの機会におじゃましたいと思っています。
本当にありがとうございました。






(S様よりメールを頂きました)

1ヶ月に一度か2ヶ月に一度お邪魔していますSです!
今日ブログを見つけてうれしくてメールしてしまいました!
覚えていただいてますでしょうか??
大阪からそちらに行っていましていつもは母や妹と行かせて頂き8月の末には旦那とお邪魔しました☆
以前お話していたブログに書いても・・・とお話をしていた件ですがブログを3つ開設しているためその一つに掲載させていただきました。
ただ素人ですから表現がおかしかったら申し訳ありません。
また近々予約を入れます☆
また、美味しい料理楽しみにしています☆





(Y様よりメールを頂きました)

パザパ さま

9/23(土)のランチに伺ったYです。
前回、7月に家内の誕生日に食事をさせて頂いて以来、
息子が、自分の4歳の誕生日もパザパでお祝いをするん
だと楽しみにしていました。また、今度はお子様フラン
ス料理を自分で上手に食べると言って、家での食事のと
きにナイフとフォークの使い方を一生懸命練習していま
した。その甲斐があって(?)、息子自身では上手に食
事ができ満足だったようです。ピアノ演奏とともに、自
分の名前入りのケーキを持って来てもらってロウソクの
火を消すのも楽しみにしていたので、これまた夢がかな
ったようです。前回に続き今回も、お騒がせして申し訳
ありませんでしたが、次回もまた宜しくお願いします。




   (A様よりメールを頂きました)
  美味しく戴きました
今日も本当に美味しく戴きました。ご夫婦の温かさに気持ちも尚、満足感一杯でした。
嫁の、お母さんも喜んで頂けて有り難く思っております。
主人を、家族で空港迄、迎えに行き先程帰宅しました。
大倉山スキー場へも行った様でご満悦で北海道から帰ってきました。
何時もご丁寧に有り難うございます。
次回お伺いさせて頂くのを楽しみにさせて頂きます。





(W様より メールを頂きました)
  
パザパ  さま
 
20日Aさんより(わたしの4歳違いの妹)に、予約をまかす。
: 妹は、予約係り。お食事会には、参加できず。おまけに、当日は、姉が迷わず
  パザパの、お店まで来れたか?心配らしく、わざわざ、愛車で、確認しに、来てくれました。
  ありがとうね。
  近鉄電車乗り換え、高の原下車、徒歩約8分、74歳・69歳・67歳・66歳・
  じじ、ばば、四人無事着。先着車組、大学教授夫妻と計6人
  パザパ・シェフと、やさしい笑顔の素敵な奥様のお迎えを受け、着座。
ランチ(C¥4500)コース 完食。
気分も、お腹も200l満足。
先日旅行した、反省会と、口実をつくり、集まったのでした。
お料理の、美味しさで、お話が弾み、気がつけば、3時間弱、刻が過ぎてました。
折角出たついでに、二部、京都文化博物館・マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展に、
じじ・ばば4人組みは、欲張って出かけました。
名門ハプスブルグ家の栄華を垣間鑑賞、幸せな一日を、過ごせました事、
ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
 
   


                   


 ( U様より メールを頂きました)

7
25日(火)にランチをいただいたUです。


先日は素敵なひとときをありがとうございました。

お忙しい中、予約前のメールの問い合わせにご丁寧に対応してくださり

おかげさまで、心温まる主人のバースデーのお祝いとなりました!(^^)!

笑顔の素敵な奥様のピアノの生演奏は感動ものでした!

ハッピーバースデーの曲の前に弾いていただいた“美女と野獣”の曲は二人にとって

思い出深い、私の大好きな曲だったので私のほうが鳥肌が立つほどジーンときてしまい

ウルウルとなりかけたので「あかんあかん、旦那のお祝いや!」と涙をこらえ、我にかえるのに必死でした(^^

子供が生まれてからというもの、バースデーケーキに立てられたろうそくの火を父親が消すなんてことはありませんでしたので、

他のお客さんからも拍手をいただき、主人も照れくさそうに「37のおっさんが祝ってもらえるとは・・」とろうそくの火を

吹き消したあとのケーキを食べる前に、携帯の写メールで嬉しそうに撮っている姿が印象的でした。

お料理も、美しい盛り付けの中にもお野菜がふんだんに使われており、ソースも素材のうまみをかき消すことなく絡み合っていて

本当においしくいただきました!(^^)!

主人もすべてにおいて「うまい!うまい!」の連発でしたが、お肉の料理と追加注文でお願いしましたチーズがとても気に入っていたようです!

お店に入った時に直感しましたがアットホームな雰囲気で居心地がよく、それでいて料理の味は本格的で、いいお店にめぐり合えて嬉しく思っています(^_-)-

これからもずっと素敵なパザパでありますように。。また伺わせていただきます!幸せな時間をありがとうございました_(_^_)_





(パザパの取引先で 当店を担当してくださっていたお姉さんからメールを頂きました)


こんばんは。本日ランチにお邪魔したKです^^
仕事で伺ってた時からの念願が叶って本日やっとお店に行かせ
ていただけました^^
綺麗な盛り付け、想像してた以上のお味に大満足でした。
特に私は野菜が大好きなので、どのお皿にも野菜がたくさん使われてるのには
感激しました^^
そして、お二人のお人柄が表れてる、あったかくかわいらしい店内も大好きになりました^^
奥様とは時々保育園の前でお会いしてお話させていただいてましたが、
いつも本当に可愛らしく、実は ○○勤務時から私は奥さんのファンです(〃∇〃) てれっ☆
ご主人様もお声をかけてくださり、とても嬉しく楽しい時間を過ごせました^^
一緒に行った友達も大満足してました^^またお食事しに行かせてもらいます^^

今日はとても素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました^^






(Y様より メールを頂きました)

7/2(日)にランチをいただいたYです。
今春に大阪から高の原に転居してきて、この周辺で美味しい料理を食べれるレストランが
何処にあるのかも全く知らない状況下、妻の誕生日そして私の兄が我が家へ遊びに来てくれ
ることになり、雑誌を頼りにパザパを予約させていただきました。
大人3人、3歳の息子ともに大変美味しく食べさせていただきました。
普段からよく食べる息子ではありますが、パザパの料理は格別だったようで、
スープ、お肉と野菜たっぷりのメイン、そしてケーキ、すべて完食でした。
大人のオードブルもかなり食べてるので、わが息子ながらアッパレですが、
これもパザパさんの料理のお陰です。
妻もピアノの生演奏付きのバースデーケーキに感動し、ちょっぴり涙も出てたようです。
有難うございました。シェフご本人が、ロウソクの火が消えないように、恐る恐る、ヨチヨチとバースデーケーキを持って来て下さったのが、妻にとっても私にとってもとても印象的でした。
また、食べに伺います。





(M様より メールを頂きました)
K の父の Mです
今日は美味しい料理ご馳走様でした
今日の料理は特に美味しかったと娘も喜んでいました
HP拝見させてもらいました
私は以前ポルトガルから船で地中海を通りマルセイユで上陸観光しました
今度は家内も一緒に行きます
 


T様より お手紙を頂きました
こんにちは。6/1(木)に伺わせていただいた Tです。
とってもおいしいお料理と素敵な時間をプレゼントしてもらったお礼を伝えたくペンをとりました。
 予約の前の来店の時奥様にお料理の内容を説明していただきました。予約の時の電話でシェフにお祝いの設定を軽く伝えました。お忙しい時間帯にもかかわらずお二人とも丁寧に優しく対応して下さりうれしかったです。
当日はびっくりしました。かわいらしいテーブルセットに始まり、お二人の細かいお心配りや優しいお気遣いを大変うれしく感動の連続でした。仲良しの同僚の昇格のお祝いを貴店に決めて良かったと思いました。

 彼はオードブルをひとくち食べた時から『うまーっ!!』といい、大すきなお肉はしつこいぐらい『これ、うまーっ!!』を連発していました。もちろん私がいただいたスズキのポワレも本当においしく、器や盛りつけもきれいでお料理を目で楽しむこともできました。彼は、ケーキの時はずかしがっていましたが、席が奥で周りに誰もいなかったので良かったともいってました。でも、私達も知らなかった素敵な演出にとっても喜んでいました。

 去年の秋頃、ランチをいただきました。お料理の味はもちろん同じなのでしょうが、落ち着いた静かな雰囲気のなか、優雅で楽しい時間を過ごすことができたディナーは最高でした。

おいしいもの好きの私達は又行こうねと話していました。本当に素敵な時間をありがとうございました。        
          2006.6.2(金)  T 





(K様より メールにて)
今日は美味しい夕食をありがとうございました。
子供連れでうるさくてご迷惑かなと思いましたが、思い切ってお伺いしてよかったです。
子供たちも楽しかったみたいで、自宅での食事みたいにはしゃいでご迷惑をおかけしました。 
とても落ち着いた素敵なお店で、料理もとても美味しくて感動しました。
結婚11年目の良い思い出になりました。ありがとうございました。 
思ったほど遠くなかったので、これからまた気軽に行かせていただきます。






(Y様より メールにて)   - 素敵なディナーをご馳走さまでしたっ -
本日ディナーに伺わせていただきましたYです。
今日、急に外食したくなってお店に行かせてもらったのですが
料理がキレイでおいしくて、楽しい時間を過させていただきました。
時間が遅かったせいか貸切状態で雰囲気を独占でき、
最高の食事ができました。
父と母も大変喜んでおりました(^^)
ありがとうございました。
では、また伺わせていただきますね。
ご馳走様でしたっ♪






  
(メールにて)
日曜日の夜、家族4人でうかがいました、Sと申します。
子ども連れで、安心して行けるお店を探していました。少しずつ、子どもたちが大きくなって、きちんとした外出も経験させたくて、長女のピアノの発表会の打ち上げと称して、お食事会を計画しました。
もちろん、きっちり『パザパ』さんのHPをチェックしてから、お電話いれさせてもらいました。
HPは、写真もきれいで、とてもお店の雰囲気の良さが出ていて、とてもわかりやすいです。 
ずっとずっと行きたかったお店なのですが、私たちは鹿ノ台に住んでいて、アルコールを飲んでしまうと車に乗れませんから、なんだか遠い存在のお店だったのです。 
さて、本題ですが、ほんとに、お料理、おいしかったです。実は、夫はフランス料理が大のニガテ・・・結婚以来10何年フランス料理はたべておりません・・・。でも、ずっと前に毎日新聞の夕刊でしたか、載っていた記事に確かお箸で食べられるフランス料理と出ていたはず・・・と不確かな記憶でしたが、連れて行ったわけです。席に着くとお箸があって、夫はほっとしたようです。ほんとうに、ありがたいお店です。ワインも、パンもおいしかったです。
フレンチ初体験の娘たちは、ステーキのソースのおいしさに、魅了されたようです。私のステーキソースまで狙っていたほどです・・・。本物の味がわかるように育ってくれたことが、私にもうれしかったです。 
翌日も「昨日はとってもいい日だったなあー」とうれしそうに保育園の先生に話していたようです。長女の方も、「デザート、おいしかったなあ、やわらかいムース、よかったなあ・・また行きたいなあ」と言ってました。
お店の方のお人柄の良さが現れているサービスで、あんなに温かい気持ちで外食できたのは、初めてです。本当にいい時間をありがとうございました。 
また、家族の大切な記念日に行かせていただきます。ずっとずっと、すてきなお店でいてください。   
それでは。






(メールにて)
2回目の結婚記念日に伺いました。正直、前日まで何も予定していなかったのですが、何か記念日らしいことを一つ位」しないと、と思い慌ててネットで探しました。自分は結婚前からイベント事や記念日の演出というのが苦手で、予約して食事に行くなんてほとんどしたことがなかったのですが、たまには妻を喜ばせてあげようと、緊張の中、予約の電話を入れました。妻にはどこに行くとも言わずにパザパに向かいました。到着しておしゃれな外観と落ち着いた雰囲気に妻も満足げでした。お料理もとても美味しく是非また来たいとごきげんでした。何よりもデザートのときのピアノの生演奏に妻も感動したらしく、とても喜んでいました。おかげで夫としての株も急騰させていただきました。今度は娘も連れて三人で伺わせていただきます。ごちそうさまでした。






(メールにて)
いつもお世話になっています。
今日はおいしいディナーごちそうさまでした♪初めてのにんじんのポタージュに感激しました。いつも旬のお野菜を使って作られるお料理に驚かされます。本当にいつもありがとうございます。
今日は最後の方にシェフとお話させて頂いて、こうしてメールをさせていただいてます♪これからもおいしいお料理を期待しているのでよろしくお願いします。     ★いつもお世話になっている Tより★






(メールにて)
こんばんわ!今日一日、お仕事お疲れ様でした。今日は天気もよくて、いい休日が過ごせました。
今日一緒にお店に行った友達は、以前ランチを食べに行ったみたいですが、遅い時間にランチを食べに行ったので、
お肉料理が食べれなくて残念がっていましたが、今回食べて、本当に美味しくて2人共大満足です。
久しぶりに、ゆっくりとランチ食べる事が出来てよかったです。  又食べに行きます!  Yより・・・






(お葉書にて)
4月8日の夕方におじゃましましたGです。
お祝いのときに あんなにムードがあるとは友達を驚かせようとした私もびっくりで2人して感動してしまいました。友達も喜んでくれ写メールでとりまくりでした・・・。 とても素敵な一日になりました。ありがとうございました。 又美味しいお料理をいただきに伺います。






(メールにて)
今日はご馳走様でした。ピアノの生演奏とケーキのプレートの文字、何回体験してもウルウルものです。両親もとても感動していました。料理の一つ一つの丁寧さとおいしいソースに関心していました。本当に心のこもった料理ありがとうございました。
  Uより