hand*made knit9.女の子クロシェ&キャミソール
・・綿麻糸手編みクロシェ ☆・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

極細の真っ白のコットンリネンの糸やオフホワイトのコットンヤーン、
ホワイトの化繊リボンヤーンを数本引き揃えてクロシェ(帽子)を手編みしました。
大きさは今年6歳になる娘には少し大きすぎて、私が被るのでも良さそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・綿麻糸手編み☆ キャミソール・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

極細の真っ白のコットンリネンの糸のみを引き揃えた糸が主体のキャミソールです。
サイズは、おおよそ110〜120といったところでしょうか。
爽やかなブルー地の部分は、シルクコットンのフランス糸などの引き揃えです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・綿麻糸手編み ☆ キャミソール・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

極細の真っ白のコットンリネンの糸と生成りのコットン糸を引き揃えた糸が主体のキャミソールです。
サイズは、おおよそ110〜120といったところでしょうか。
柔らかな色合いのベージュ地の部分は、コットンリネンの糸などの引き揃えです。
お花のコサージュつき♪sewing3のページにこちらの写真のティアードスカートと派別の
スカート合わせたコーディを載せています〜。見てね☆
今回こちらで載せたブラックウォッチのティアードスカートはsewing1で紹介したスカートです♪
ガーリーなコーディにすっかり夢中・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・クロシェ&キャミソール・・
基本的にマルチボーダーのキャミと同じ形です。肩紐の部分をレース編みに変えて、よりガーリーな気分を出しました!
4段フリルのスカートはsewing3のページに載せています。
ガーリーなコーディにすっかり夢中・・。ですが、うちの娘は滅多にスカートを履かない、パンツ主義。かなしい〜