■編み物■
■シンプルなダッフルコート■
毛糸30玉以上の力作です。ベースはメリヤス編みで、それほど複雑でもないのですが、なにより編む量が多かったので・・。
軽い糸で、軽量化しています。ほぼ、黒色です。
右下に写っているのは、ふざけて寝そべっている娘です。
■模様編み ジャケット■
毛糸何玉使ったのか忘れましたが・・。おそらく24玉くらいだったと思います。主人に初めて編んだものです。
結構着てくれたので、随分ヨレっていますが。。
■シンプル セーター■
昔に買った毛糸で、何か編んでみようと思い、すぐできそうなセーターをチョイス!深いボルドーというか、エンジ色の落ち着いた印象のセーターになりました。ベースはメリヤス編み。模様は2本の鎖編みのみ。
■模様編み セーター■
これも、昔に買った毛糸で、何か編んでみようと思い編みました。
たまには思い切り模様編みを編みたくなるので・・。
お色は、チャコールグレー。
クリスマスをイメージ・・??
■模様編み マフラー■
上のセーターとお揃いのマフラーです。でも、糸は違うのです。
<シンプルなダッフルコート>の余り糸で編みました。
主人はマイカー通勤ですが、冬はスーツの上に<シンプルなダッフルコート>を羽織り、更にこのマフラーを巻いて出勤しています。
■オフタートル セーター■
ヤフオクで、コムサデモードのチェックプリーツスカートをゲットしました。
それに合わせたトップスが、欲しいと思い、編んでみました。
阪神リーグ優勝セールの時でしたので、毛糸がとてもお買い得でラッキーでした。
10玉入りの袋を購入したのですが、このセーターに使ったのは、ちょうど5玉。(あまった糸で、また何か編もう・・。)

編み物は、娘が生まれてから久しぶりだったので、あまり手の込んだものではなく、
シンプルなデザインのものにし、4日で編み上げました。
娘は、首廻りが気になる体質らしく、「ハイネック」よりも「オフタートル」にしてみました。
女の子らしい出来栄えになりました。オリジナルデザインです。


*私の作品は、それぞれ編み物の本を見て作っています。中には、それを参考にアレンジした、オリジナルもあります*