(1)「■ 渦巻き状に画像を移動」の「ソースファイル」を、コピーアンドペーストして、
<body>〜</body>の間に置いて下さい。
(2)「入力事項」の部分の、入力箇所を、次の設定をします。
詳しくは、「■ 渦巻き状に画像を移動」の説明を参照して下さい。
// ***************************** 入力事項 ******************************
// ======= 入力1:画像の種類と動く方向,動き方,および範囲
// 1〜4番目で、渦巻きの収束点の発生範囲を、画面端からの%値で入力
// (ここで入力するのは、移動範囲では無いので注意してください!!)
// (範囲の高さと幅を共に工夫しないと、想定範囲を大きく飛び出す事もあります)
// 1番目の数字で、渦巻きの収束点の発生範囲の左端の位置(画面幅に対する割合%)
// 2番目の数字で、渦巻きの収束点の発生範囲の右端の位置(画面幅に対する割合%)
// 3番目の数字で、渦巻きの収束点の発生範囲の上端の位置(画面幅に対する割合%)
// 4番目の数字で、渦巻きの収束点の発生範囲の下端の位置(画面幅に対する割合%)
// 5番目の数字で、画像が、渦巻きの収束点近づく最大の速さ。(目安値 10)
// 6番目の数字で、渦巻きが回転する最大の速さ。(目安値 10)
// 7番目の数字で、画像を一時制止させる時間(秒)(目安値 1.0)
// 8番目以降で、出したい画像の種類を必要数だけ入力(0から順に)
// 画像が2つ以上あるときは、一時停止する度に、画像が変わる。画像数はいくらでも可。
ugoku[0]=new Array( 20,20,5,45, 10,10, 2.0, "../parts/mako0.gif");
// ======= 入力2:補助入力事項
var no = 1 ; // 画面に同時に出す画像数を入力
var hsw = -1 ; // 途中で動く画像を1個だけするか?( yes=1 , no=-1 )
// 1個表示されるのは、ugoku[0]で指定した画像です。
var srl = 1 ; // 画像も同時にスクロールさせるか? ( yes=1 , no=-1 )
// 以上の調整で、速さが足りない(荒い)場合は、次の数値を大きくする
var chg= 10 ; // 一秒当たりの描画の切替え回数(初期値 10)
// *************************** 入力事項ここまで **************************
■使用画像 : 画像は wing さん、背景は twincle さんから借りました。