2006年4月6日〜8日
沖縄旅行

黄砂が飛び交う季節に沖縄へ行ってきました
その写真たちです

今回のルートは1日目石垣島、2日目竹富島・由布島・西表島、3日目沖縄本島でした。
黄砂の時期で、わりとどんよりしていて、よくある沖縄というイメージの天気ではありませんでした(^^;)

石垣空港でのお昼ご飯・ソーキそば。見た目は油っぽいけど、味付けは意外とあっさり。
八重山民俗園のマングローブ林。ここで植樹(といってもマングローブの苗?を差し込むだけ)。
早く大きくなーれ!
同じ八重山民俗園の猿。
可愛いけど(顔があんまり写ってない^^;)、カバンに取り付いたら離すのに一苦労。
ティッシュバラまかれた人もいました。
園内にはいろいろな古い建物が移築されて保存されています。
川平湾を上から。ここの湾はよく写真等で見かけますが、本当にきれいでした。
水中を上から見ることのできるグラスボートに乗りました。いろいろな珊瑚が生息しています。
脳ミソみたいな珊瑚。
竹富島の通り。のんびりしてます。
観光牛車。牛さん、ちょっとかわいそうだなと思いつつ、でもやっぱり乗ってる私・・・。
屋根の上のシーサー。
由布島の花。島には色々な花が咲き乱れてます。
いかにも南国〜〜みたいな木もたくさん生えてます。
細かい実?みたいなのが沢山ぶら下がってます。

由布島の水牛車。

何と牛達にも相性があって、悪い相性同士の牛が同じ日に出ると凄い勢いで走って行って、喧嘩になってしまうそうです。

西表島・仲間川のマングローブ林。
マングローブとは複数の植物からなる森。ここに来るまでまったく知りませんでした。
仲間川を登っていた所にあるサキシマスオウの木。
板みたいに見えるのは根です。

本島のホテル谷茶ベイの部屋。
実はこの写真の左側にも同じぐらいの広さがあります。2人なのに4人用の部屋に案内され、思わず添乗員さんに「部屋間違ってませんか?!」と聞いたのでした。

広過ぎて落ち着かんぞぅ・・・(^^;)

首里城・首礼の門。
逆光でうまく撮れるかチャレンジ!ですが、やはり難しい。
この日は黄砂によるどんよりから一転して、澄み切った青空でした。
首里城から外を見て。
首里城・正殿。
テーマパーク、玉泉洞王国。
入り口入ってすぐの鍾乳洞です。意外と長さがあります。
玉泉洞・岩窟王。
玉泉洞・青の泉。

旅行トップへ戻る