ノワールのデコラティブペイントとお菓子の部屋
本文へジャンプ
作品紹介


12年前から始めたデコラティブペイント作品です。ぼちぼち制作、ぼちぼちマイペースで掲載しています。
新しい物から順に並べています。(データを小さくするため、画質をおとしています。)

最近の作品

メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座を修了しました☆
修了書ももらいました★

〜Strawberry Roses〜



同じくメアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より

〜Roses,Somewhere Over the Rainbow〜

メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より 

〜Moonlight Rose〜




メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より 

〜Melody of Roses〜



メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より 

〜Forever Pearls〜



メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より 

〜Stand-up Flame〜



メアリージョーレイジャーの「バラを描く」講座終了作品より 

〜Round Box〜



すべての課程が終わったので、修了書が送られて来ました。

これからもアクリル絵の具、油絵の具両方でペイントを楽しんでいこうと思います。



以前飼っていたハムスターがモデルです。
木のふたをアレンジしました。

(アクリル絵の具使用)



以前飼っていたシマリスがモデルです。

(アクリル絵の具使用)



ペットのシマリスがモデルです。

(アクリル絵の具使用)


辻調理師専門学校の製菓技術講座(通信)を10月からはじめました☆

一番最初は共泡法(卵黄と卵白を分けずにそのままで泡立てる方法)でのスポンジケーキ作り。。。

ポイントは湯煎してからよく泡立てることなどなど。

最後の溶かしバターを加えて混ぜるときにもう少し丁寧に手早く混ぜれば上の裂け目ができなかったのに。。。とちょっと悔やまれますが、中は綺麗なスポンジ。。。

はじめてこんなふわふわのスポンジを作ることができて、ちょっと感動しました☆