第一回 市原 豊歳神社〜簾 天満神社の旅

2004年10月14日
市原 豊歳神社


びっくりΣ(‘д‘;)です。古い昔の記憶がまだぬけません。
改修が済んだばかりです。きれいなもんですなぁ。

2004年10月14日
ラリースタンプ




大沢ポイントラリーのスタンプを押すことがある意味旅の目的でもあったりします。早速スタンプを押しました。へぇ中身はこんな風になっているんだねぇ。

2004年10月14日
お賽銭


やっぱりお参りしてかえりませんとねぇ。
この中に本殿があるのですがなにぶんおそれおおいので(びびりすぎ?)写真は載せないことにします。
しかし本殿は朱塗りで綺麗なもんですねぇ。祭りのときしか入れませんけど。

2004年10月14日
神社周辺




狛犬様がなにげに誇らしげですなぁ。
あとトイレもあり、あいてましたが開放されているかは不明です。


2004年10月15日
簾 天満神社への道


豊歳神社を西に(神社から見て右手側)に進路をとります。するとやがてこんなわかれみちがあらわれます。
どちらに行くかって?決まってるじゃないですが左の険しい方です。

2004年10月14日
視界がひらけた



森のトンネルを抜けるとこんなに視界がひろがります。
わたしにはなんの畑かわかりませんが。

2004年10月14日
下っていくと


下っていくとこんな交差点を迷わず左へ進んで直進します。

2004年10月15日
登りの細い道


こんな上り坂をあがっていきます。
しかしこの旅対向車は来なかったなぁ。

2004年10月15日
棚田


休墾田であろう棚田が現れます。
なんかたなだっていいっすねぇ。最近おおぞうも土地改良が進みましたからねぇ

2004年10月14日
交差点



一枚目は左

二枚目は右
右下にもうみえてます。

これでやっと到着です。

2004年10月14日
簾 天満神社





やっとつきました。
源平の時代からあるそうで、ということはこのまちはそのころからあるようで。
手洗い場は常に水が滴っております。

なんかヘリに追いかけられてるようで変な感じ。
やはりなかは見えませんおまいりはしておきました。

2004年10月14日
簾 天満神社 ラリースタンプ


これで目的は達成です。

いやはやこれでおわりっす。(・∀・)人(・∀・)




トップへ
戻る