******************************************************************************** 『ファンネル5,6,8 操作説明書』 ******************************************************************************** 1.操作方法 ******************************************************************************** 1.1. 共通操作 Q ターゲット切替(Manual/Model/Object) W 移動切替(Move/Stop) E モーション切替(Chase/Satellite/Upside/Asoi/Slide/Manual) F F.C.S.切替(ON/OFF) F.C.S.:Fire Control System(射撃管制装置) G 武装選択 V 射撃モード切替(Reciprocal/Volley)(ファンネル8のみ) B 射撃切替(ON/OFF) Z+C+V 自爆(ファンネル8のみ) 左ドラック 射角微調整 右クリック 射撃ON ******************************************************************************** 1.2. ターゲット切替:Manual時 S/X 照準前後並進 A/D 照準左右並進/上下並進 A+D 照準左右並進/上下並進の切替 Z/C 照準ロール ↑/↓ 照準ピッチ ←/→ 照準ヨー Z+C+↑/↓ 照準設定距離(R)変更 Z+C 照準回転リセット ←+→ 照準回転リセット ・モーションがManualの場合は以下の操作が変更される Z/C − ↑/↓ 照準チルト ←/→ 照準スイング Z+C − ←+→ − ******************************************************************************** 1.3. ターゲット切替:Model時 ←/→ オンラインモデル選択 中クリック オンラインモデル選択 ↑/↓ 照準設定距離(R)変更 A+D+←/→ F.C.S.遅延補正項(D)調整 ・モーションがManualの場合は以下の操作が変更される ↑/↓ 照準チルト ←/→ 照準スイング Z+C+←/→ オンラインモデル選択 Z+C+↑/↓ 照準設定距離(R)変更 ******************************************************************************** 1.4. ターゲット切替:Object時 ←/→ オブジェクト選択 中クリック オブジェクト選択 ↑/↓ 照準設定距離(R)変更 ・モーションがManualの場合は以下の操作が変更される ↑/↓ 照準チルト ←/→ 照準スイング Z+C+←/→ オンラインモデル選択 Z+C+↑/↓ 照準設定距離(R)変更 ******************************************************************************** 2. 機能説明 ******************************************************************************** 2.1. ターゲット切替 ターゲット(射撃目標)を手動・オンラインモデル・オブジェクトにサイクリックに切 り替えます。 ターゲットの座標には3Dラインによる八面体が表示されます。 手動の場合は、八面体の形状が前方に伸びます。 ******************************************************************************** 2.2. 移動切替 ファンネルの並進機能のON/OFFを切り替えます。 OFFの場合、並進は行わず、その場に停止して空中砲台となります。 ******************************************************************************** 2.3. モーション切替 移動切替をONとした場合に、どのような並進制御を行うかを切り替えます。 ・Chase 照準設定距離(R)で設定された距離を保ちつつ、ターゲットを追尾します。 ・Satellite ターゲットの上空に移動します。 高さは、ターゲットの座標を基準高として、照準設定距離(R)で設定された値になり ます。 ・Upside ターゲットの座標を基準高として、照準設定距離(R)で設定された高さの水平面上を ランダムに移動します。 ・Asoi ターゲットの座標を中心として、照準設定距離(R)で設定された値を半径とした球面 上をランダムに移動します。 ターゲットの高度が低いと、上側しか移動しません。 ・Slide ランダムに並進を繰り返します。 ・Manual ターゲットの座標を中心として、手動でチルト・スイングを調整することができま す。 ******************************************************************************** 2.4. F.C.S.切替 ONとすることで、ターゲットが等速直線運動をしているものと仮定して、偏差射撃を行 います。 ターゲットがオンラインモデルの場合、遅延補正項(D)を調整することで命中精度の調整 ができます。 ******************************************************************************** 2.5. 武装切替 装備しているARMの何れを使用するか選択します。 ******************************************************************************** 2.6. 射撃モード切替 複数のARMを交互に撃つことで連射を行うか、同時に撃つことで一斉射撃を行うかを切り 替えます。 ******************************************************************************** 2.7. 射撃切替 ONに設定すると選択されたARMを用いて射撃を行います。 ******************************************************************************** 2.8. 自爆 100M波動砲を自身に向けたままの状態であっても強制発射します。 ******************************************************************************** 2.9. 射角微調整 画面上を左クリックしながらマウスドラッグすることで、射角を微調整することができ ます。(Ctrl+F10視点での使用を推奨) 2006-03-12 written by owhari