戻る

過去の日記

日記05’ 4月の部



4月29日

うっかり新しいキャストのドラえもんを見ちゃいました。
見ないでおこうと思ってたのになあ。

新しいドラえもん声の人にはプレッシャーに負けずに
がんばって欲しいという気持ちがすごくあるのですが、
どうしてもなんか腹の立つあの気の抜けるしゃべり方。

いやいや、本当に応援したいんですよ。

でも、おまえに言われたくないよ!みたいなドラえもん。
新鮮だなあ。
そして、なんかこれならモノマネできそうな気がする。
(変な希望が生まれていた)

流れでクレしんまでみたら、
「『泥棒刑事』の水山豊」とかいうキャラが登場しており、
ニヤニヤしました。

◇やっとプルートウ2巻を買った。
どうしてもアトムがかわいくてたまらんです。

クロスロオド2巻も買ったよ。
相変わらずなんて素敵な絵!うっとりして眺めてしまうー。



4月28日

□再放送のレイアースが最終回でした。

○でも、私の中では昨日放映の
第48話「果てしない戦い!」の回で終わってんですが。

イーグルさんが壮絶に散ってしまわれる回です。
なんかねー彼だけがちゃんと戦ってる感じがするんですよ。
一人だけどんどんボロボロになっていく。

職業軍人なので女子中学生より戦い慣れしてるのは当然ですけれども。
ノヴァのあやつる魔神に後ろから攻撃したり一人だけ容赦ない。殺す気か。

(それにしてもいつも不思議なのはオートザムって何と戦ってて
あんな立派な軍隊持ってるのかってことですよ。
あと、司令官自ら最前線とかあり得ないですよな。
せっかく巨大戦艦で来てるんだから、戦闘員全員出して総攻撃すりゃーいいじゃん
って思ってしまうんですが、それは言わない約束かー。
いや、このマンガは別に戦争マンガじゃないからあれでもいいんだけど)

病身をおして果敢に挑むイーグルさんをみてると
ほかの子が何もしてないように見えるわけですよ。
真面目にやれとつい思ってしまうわけですよ。
回復系いるんだから回復してやれよーと思うわけですよ。

そんで黒くて無口なあんちくしょう(ランティスのことらしい)
を捨て身で助けて自分は死んでしまうなんてあんまりだ。あんまりすぎるー。
最期のセリフが
「ランティス…ヒカルを幸せにしてあげてください」
なんだからもうやりきれねえですよ…。

イーグルの最期を知って号泣するザズと、
男泣きの後ろ姿のジェオがまた泣けるんだ…。


……非常に納得いかねえ。
一部二部と連続で緒方キャラ死亡ってひどすぎですよ大川先生!

もっとも納得いかねえのは、
最終回でジェオとザズ以外誰もイーグルのことを思い出さないところ。
せめてランティスは親友だったんだからもうちょっとこう!なあ?
なんか報われねえー。

もっと報われないのはアルシオーネなんですが。
なんだあの最期。報われないのにもほどがある。
(あの最期=デボネアの居場所を教えたとたん消滅)

今度は後悔しない戦いができた!ってそりゃないよ三人娘。

そういうわけで、最終回ってもうケッ!って感じなわけです。
ごめんな態度悪くて。

マンガ版ではイーグルさん生きてるのでそれが救い。

○個人的にCLAMP作品のアニメの中でこのレイアース第二部の
「光と影を抱きしめたまま」バージョンのオープニング絵が
一番CLAMPらしいなあーと思ってたんですが、
OPの絵コンテが、もこなあぱぱだったんですな。
EDテロップを見て今更気がついたよ。

○今更といえば、発売当時立ち読みですませてスルーしまくっていた
レイアース脚本集がとても欲しくなってきた。
カットされたイーグルさんのシーンが読みたいんじゃよー。

○ちなみに朝のアニメ再放送、次はNARUTOですよ。
なんで放映中のアニメを再放送するのかなあ…。




4月27日

◇4月16日あたりからパソコンがおかしくなって
再セットアップしたのはいいが、インターネット接続できなかった
マイパソ君がようやくネットつながりました。やった!
これでまた、だめ人間ヲタネットライフをエンジョイできるってもんです。

◇幽遊白書画集を購入。
巻末の作者コメントがやたら正直でしたよ。
ああ、この人は色塗るのが大嫌いなんだな…というのがとても伝わってくるんですよ。
すごい画集だな。

完全版表紙が全部入ってるので1、2巻だけ買って力尽きた私の
ような人間には嬉しいですね。

やっぱり完全版10巻の妖狐と蔵馬の絵が素晴らしいッス。

◇少年エース立ち読みに成功
エヴァマンガ三本立てってなんか変な企画。

○新連載のシンジ育成マンガ
平和な学園エヴァンゲリオンが舞台なので
マンガ鋼鉄のガールフレンド2とどう違うのかさっぱりわかりません。
あれか、鋼鉄2マンガは女子向け、これは男子向けという棲み分けか。

絵は鋼鉄2マンガよりはるかにこっちの方がいいと思いますが、
正直こういうラブ米はもう、おなかいっぱいです。
まあ、こっちのEDは綾波バージョンとかだったらバランスがとれていいかもな。

○鋼鉄のガールフレンド2マンガ

もうあんま覚えてないや。ごめん。
そうそう、ASUKAで連載してる方も、もう追いかけるのをやめました。
だってシンジが出てないからな。
すいません、それがすべてです。

○新世紀エヴァンゲリオン ネタバレを含むので背景色です。

綾波ー!!

渚君が失言するのはいつものことなのでもうしょうがないとして、
(実際こんな人まわりにいたら絶対イヤだが)
前歯全部折ってやる って!すごいよ貞本シンジさん。
それだけ綾波を大事に思ってるという表現なのかもしれんが、
なんというか、すごいよ…。

そして、渚君に倒れ込む碇君。
ここはもう素直にシンジ君の体細っこいーつって萌えておきマフ。
貞本っちの思うつぼですよ。



4月25日

◇列車事故…合掌。

◇ブラック・ジャック 「Karte:24 ナダレという挑戦」を見た。

あいかわらずのぬるさに、

月曜7〜8時のアニメ枠全体で死人数に上限があって
コナンだけでそれを使い切ってしまうので
ブラック・ジャックにしわ寄せがきてるんじゃないか

とかおかしいことを考えてしまったことであるよ。



4月24日

◇義経 第16回 「試練の時」

こえー。政子こえーよ。っていう回。

何故か義経と静さんの仲睦まじい様子を妬ましげに見たり、
頼朝さま亀の前のラブラブぶりに嫉妬の炎をメラメラと燃やしたり。
(比喩表現でなく、本気で亀の前の家に火をつける)

さすが尼将軍といわれるようになるお人は違うね。

頼朝さまと亀の前のいちゃつきぶりを目撃してすごい形相で歩いてくる
政子さんにばったり出会っちゃった義経がかわいそうでしたよ。
思わず謝っちゃたりして。君が謝ることは何もないよ…!

そして、後半の見せ場「馬をひけ」事件。
頼朝さまが、下っ端がやる仕事をわざと義経に命じて、
弟だからって特別扱いしないってことを周知徹底はかるってアレ。

水曜日にやってた「その時、歴史が動いた」の義経を見てからのぞんだので、
大河義経のよい子ぶりがすごい際だつよ。
実際の義経は、致命的に空気読めてない人っつう感じなんですが、
大河義経はものすごい謙虚で前向き。兄の考えもちゃんとわかってるし。
でも、こんな性格だったら頼朝さまと仲違いせずにすみそうなんですけれども。

結構な時間、公衆の面前で見つめあう兄と弟に
ドキドキがとまりません。たまりません。
頼朝さまの「よし」がまたいいんだよ。
これはあれか、公開調教プレイか。
とか考えちゃったことをお許しください。ほんとごめん。

そしてそして、次回予告!
ついに、ドキッ!弁慶だらけの水泳大会が開催ですよ!
(海で溺れてオセロの黒い方に助けられるらしい、といいたいらしい)

「なにゆえだー!!」と森の中で叫ぶ弁慶や、
小屋の壁をぶちやぶる弁慶に、
いやが上にも期待が高まります。
何これ!?ものすごいアホかわいい!!


◇週刊少年ジャンプ

弁慶ばりになにゆえだー!!と叫びたい。

武装練金が最終回って…。
赤マルジャンプで完結編っていわれてもなあ。
本誌でやらせれ。

秋水クンとムーンフェイスの再登場を
心から楽しみにしていたのになあ…。

心の底からがっかりです。

◇交響詩篇エウレカセブン 第2話を見た。

なんかエヴァっぽいなあ。

第2話でわざと物語内の時系列をすっとばして
第1話の続きの話が明かされるのを
Bパートにもってくるあたりが。
そしてその回想が入るBパートで主役ロボが
大暴走してるのが。

すごいエヴァを意識して作ってるんじゃないかと推測してみる。
挿入歌にスーパーカーの歌使ってるところとかはフリクリっぽい。

主人公が健全な少年みたいなので、
成長する少年の物語を見せてくれそうで楽しみです。
その辺がエヴァと全然違うところだ。




4月18日

◆ブラック・ジャック 「Karte:23 土砂降りのち恋」 をみた。

○やっぱり生きてた清水先生。
でも、これは、よかったね!と素直に思った。
原作では兄弟そろって不運すぎる…。

来週はロックだ!
ナダレなので大江戸博士ですよ。

最初のスペシャルのアクドの息子もちゃんとロックだったし、
そのうち刻印の間久部も見られるのかと期待が高まるよ。
しかしこのぬるアニメだと間久部、死刑にならないかもしれん。


◆BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン を見たんだ。

いろんな人が真面目にエヴァについての話をしているという状況がもう嬉しいっス。
内容はおいといて。

滝本氏が完全に挙動不審な人になってたよ。このポジション乙一氏の方がよかったんじゃ?
(乙一氏の方がまだ会話が円滑にできそうという意味で)

みやむーが緒方さんの話を結構してくれたのがとても嬉しかったのです。

なんだか全体的に話が散漫になった印象。皆さんかみあってない感じがする。
だいたいエヴァを語るのに一時間では足りないと思う。
三週にわたって大特集ぐらいしてもらわねば。

それにしても、VTRで流れたので、久々に見た動いてしゃべる碇シンジ君は絶品です。
私も滝本氏のように定期的にエヴァ見たくなるんですけどそろそろ視聴時期か。

成長しない主人公っていわれてたけど、
あの世界は主人公を成長させないような作りになっていると思う。
成長しそうになると、ひどい事件がおきてご破算になるという…。鬱アニメだなあ。
でも好き。



4月17日

□新アニメ 交響詩篇エウレカセブン ってのをみた。

もんのすごいクオリティーの絵だった。動きまくって美しい!
これいつまでこの絵続くんじゃろ。ずっとこれだったら驚異的。

お話はロボアニメの王道でした。
今までふつうの生活をしていた少年の前にいきなりあらわれる巨大ロボっつうアレ。
なんか主役の子みてたらフリクリを思い出すのだ。

そして、説明なしでSFちっくな専門用語連発ってところが猛烈にエヴァ第一話を思い出させる。
今でこそ、サードチルドレンだの、インターフェイスだの、エントリープラグだの常識(エヴァヲタの)
ですが、第壱話をみた時点ではちんぷんかんぷんであったことよ…。と遠い目になったのでした。


□大河ドラマ 義経 第15回 「兄と弟」

私の中ではものすごい盛り上がって参りました。 
やっと出会った兄弟に確かな満足。
以下箇条書きで各人ごとに感想。

○義経
最近やっと好きになってきた。兄上ラブぶりがよい。
かつての無表情ぶりが嘘のように熱い兄ラブ。とても正しい。

○頼朝さま
流人人生をふりかえって思わず潤む瞳にメロメロ。
これからは関東武士みんながあなたの味方です!!
弟との対面、一見優しげだが見極めようとするような視線が素敵。

ところで、貴一といえばカッパとタヌキ。
というわけで、私の中で 

北条政子(財前直美)=カッパ 
北条時政(小林稔侍)=タヌキ

ということになりました。なりましたといわれても。

○弁慶
静さんの足が治り次第追い出したい気持ち満々でヒドい。
でもそこがかわいい。ヒドかわいい。
そんでまたそれをみんなにつっこまれてるのがかわいい。

○政子さん
義経にときめいとる…!この人、実は都風の男性に弱いよね。かわいいなあ。
でも来週亀の前の家に火をつけちゃうらしい。こわい。こわかわいい。

○義経の家来郎党
たくましい生活力と前向きな姿勢がすごくよいなあ。なごむ。
でも今楽しげなぶん最後らへんすごいつらそう…。

○清盛入道
ここんとこ毎週怒りゲージMAXでそのうち血管切れんじゃないかと心配です。

○徳子さん
平家の女の人たちはいつみてもあんまり楽しくなさそうな遊びをやっているなあ。

○静さん
初登場時はどうしようかと思ったが、今週はよかった。
踊らなければ大丈夫みたい。(でも白拍子ですよ?)




4月16日

□映画コンスタンティンみた。

以下、ちょっとネタバレかも感想。

ラスト数十分が異様に面白かった。
つか
サタンが出てきてから!(逆に言うとそこまでは退屈だった)
人外にモテモテキアヌって最高です。
あ、スタッフロール終わるまで席立つな系映画でした。

そしてなんだか妙にマトリロが見たくなってDVDを引っ張り出した。

やっぱマトリックスおもしれえ!
特にネオ対いっぱいスミスが最高です。
群がるスミスをちぎっては投げちぎっては投げ。
何回見ても笑いがこみ上げてくるのでした。




4月15日

□ドラクエ8川柳

あと一回 アレとバトれば ミラクルムーン

つまりあれだ。あと一回竜神王と戦ってスキルの実を一個でも入手すれば
ククールの格闘スキル100の技、昼間使っても月が出るっていうアレが
覚えられるってわけなんです。




4月14日

□テレビ大阪でやってる魔法騎士レイアース(再)をみている。

正確にはイーグルさんを。
一生懸命みている。

正直、全体的なお話は間延びしててアレなんですけれども、
イーグルさんが圧倒的によい。

自分でもびっくりなのですが、私はイーグルさんがでてるシーンだけ異様に覚えている。
逆に、ほかのシーンは全く覚えておらず新鮮にみられます。

いかにイーグルさん出演シーンをビデオで見返していたか、
出てないところをすっ飛ばしていたかが如実にあらわれています。

今日の放送は、イーグルさんがヒカルをさらったが、ちょっと話をしてたら
ランティスが戦艦NSXの屋根を破って乱入、
ヒカルはアニメオリキャラのノヴァにかっさらわれて突然消えるってところでした。

で、この一連のシーンの見所は、ランティスと対峙して
セフィーロを攻める決心が揺らぎかけ、
副官のジェオの胸板に ぽすん と頭をもたせかけ、ちょっぴり弱音をはくイーグル・ビジョンさん(戦艦NSX最高司令官)
なわけです。私の中では。

その他大勢の下っ端兵たちがまだ数名その部屋にいるんですが、その辺かまわないんスかね?
司令が仕事中にそんなかわいいしぐさ全開でもいいんですかね?

例えるなら、碇ゲンドウと冬月コウゾウが仕事中にいちゃこらしてる感じですよ?(えらいこと想像してもうた)
地位も責任もある立場でどうなの!?それで部下の統率は保てるの!?
とか思ったんですが、もしかしたらあの戦艦の中ではそんなこたぁ日常茶飯事なのか。

むしろ一般兵たちはそんないちいちかわいい最高司令官の姿に日々ハァハァしてやがるといいよ。
オートザムの兵士のアイドル、イーグルさんということで一応の決着をみました。(私の妄想が)


ところで、イーグルさんとジェオの会話がたまらんです。
普通に話してるのに何故あんなエロいのか。
それは、我らが緒方さんと、男の色気満開な梁田清之さんのセクシーボイスのせいだと思います。

実は梁田さんのお声って大好きでしてな。もっとも好きな男性声優の1人ですよ。
この二人ってゼンキでも恋人同士だったよね(「でも」ってなんだよ)
アンジュとサングラス坊主。
あと後鬼とサングラス坊主でもあるな。(坊主の名前失念)

もっと共演していただきたい!




4月10日

◇大河ドラマ義経 第14回 「さらば奥州」を見た!

なんか最近本当に楽しく義経見てます。


ついに頼朝様が平家打倒に立つ!
今、時代は挙兵!(そうなの?)

頼朝様がクネクネを卒業。
凛々しい頼朝様が拝めて嬉しいような…クネクネしなくて少し寂しいような。

一瞬で声がかわる中井・プルーン・貴一の素敵演技に拍手したい!

なんかもう、頼朝様に夢中☆
弁慶と同じくらい好きになってきてもたー!
(今日、花見で久しぶりに会った友人に義経のマツケンと貴一が最高って話したら
えー!って言われたよ。ああーひかないでー)

そして、今までなんとなく感情移入しづらかった義経さんが
最近ぐっとええ感じになったように思った。

たぶん、兄が動き出したことで、義経さんの兄への思いも熱くたぎりだし、
私の、「肉親に報われない慕情をいだくキャラツボ」に入り出したみたいですよ。
(例・碇シンジとその父、ククールとその兄…など)
(しかしいつのまにそんなツボが…と自分でもちとビックリ)

来週は兄と弟が初めて会うみたい。
盛り上がって参りました!!

■今週の弁慶
特に目立ったことはしてなかった。
見送る藤原秀衡に、義経の家来のうち一人だけ黙礼をするところがなんか良かった。

いつの間にやら御曹司との間にアイコンタクトが成立する
立派な主従関係になっており、
私の見てないところで絆が深まるイベントがいろいろあったに違いないと妄想。
相変わらず見たいところをすっとばす大河であることよなあと思いました。



◇ドラマ「あいくるしい」を見たんだ。

もちろん神木隆之介くん目当てですよ。
家族の絆的なもんがテーマのホームドラマだと思うんですが、
野島伸司脚本なので、この先、
すごく悲惨な展開が待ってるような気がしてならないのだった。
勝手にドキドキするよ。




4月7日

緒方声スキーとして良いニュースと悪いニュースがありました。

■良いニュース

気付いたらまたテレビ大阪の朝のアニメ再放送枠で
レイアース始まってたー!

見てみたら案の定、第二部。
今日の放映はどうやらオートザムのイーグルさんと主役三人娘が初めて出会うところらへん。
しまったー出遅れたー!!

ところで私が一番好きなレイアース第二部のシーンを誰にも聞かれてないけどここで言っておく。

何でかは忘れたんですが、イーグルさんがセフィーロの捕虜になって城の一室に結界で閉じこめられるんです
しかし、そこはそれ、密かに隠してた小道具で脱出するんッスよ。
そんで、その結界パリーン!つって砕け散るなか駆け出すイーグルさん。
フラッシュバックのように次々映る柱候補達と、先代柱のエメロード姫のサークレット。

バックにかかる曲は歌・エメロード姫の「罪」…!
いやが上にも盛り上がる私!

というシーンが大好きだったんですが、すべてうろ覚えなので
間違ってるかもしれません。第何話だったのかもわからん…!

(4/27追記 どうやら、エメ姫の「罪」がかかるシーンは二回あったらしく、
それを混同していたようです。すんません!)

■悪いニュース

ツバサのアニメ、ユキトさんの声やっぱり違う人。

いや、絶対違う人になるんだとわかってたんですが、
新キャストを視覚情報としてちゃんと認識するとやっぱりへこむ。

絶対見ません。
その人が悪いわけじゃないんだよ。
私の中のユキトさんを守るためにー。

同じ理由で新しい声のドラえもんも見ないと断言出来る。




4月6日

◇我が家のハード墓場からスーファミを発掘しました。

まだ生きてた!

早速ドラクエ1・2を起動したら1のセーブデータ、
にゅむる・レベル8ですって。(あ、にゅむるって勇者の名前ね)

…もはや何をどうしていいのか全然わからん。
何年放置してたことか!
でも、年単位で放置してたのに、データ残っててくれたロムカセットに感謝感激。

そしてドラクエ3もあったから起動してみたら、
ぷにゅる・レベル44(ロト)でした。

なんかネーミングセンスは変わらないんだなあ…と感心。
まあ自分だからね!

(ちなみにドラクエ8の主人公は にゃむる です)


◇以下、わかる人にしかわからないうだうだしたヲタのゲーム語り。

ハード墓場にはスーファミの他に、
プレステ(ソニータイマー発動済み)、メガドラ、メガCD、サターン、などがありました。

メガドラは幽遊白書で唯一のアドベンチャーゲーム「幽☆遊☆白書外伝」の為に買ったのだが、
コレがまた絵に描いたようなキャラゲー、つまりクソゲーで、
どうせなら一部で隠れた名作と言われる4人対戦出来る格ゲーの方
「幽☆遊☆白書 魔強統一戦」買っとけばよかったと後悔しきり。

メガCDのゲームは「夢見館の物語」と「ナイトトラップ」と「サザンアイズ」
しか持ってないがどれも良ゲーだった。
サターンで出た夢見館の続編「真説・夢見館の物語」は悪夢のようなクソゲーだった。

サターンはエヴァゲーのために買った。
今思えばサターンで出たエヴァゲーは良心的だったといえる。
ガイナ謹製のエヴァゲーのアレやソレはもうトラウマ。


ヲタクなのでハードを買う動機が嫌んなるくらいくっきりはっきりしています。

でもさすがにちょっとだけ何かが増えた「かってに桃天使!」のために
ドリキャスを買う気にはならなかったのでした。

「かってに桃天使!」といえば、主人公の公丸くんの声が緒方さんで
さりげにポニーテールなかわいい和風魔法少年でウハウハ!
とりあえず猿吉×公丸を推奨しておきたい。
ギャルゲなのにヤヲイ萌え。激しくごめんなさい。

このゲーム、いつかレビューを書こうと思い続けて早5年ですよ。




4月5日

エレメンタルジェレイドというアニメに緒方さんご出演決定うれしかー!

第一話を途中から見たのです。
不勉強でこの作品の原作マンガの存在すら知らなかったのですが、割とおもしろそげで一安心。
冒険ジュブナイル方面の展開を期待してしまうよ。

ところで、主人公の声が石田彰氏なので、緒方さんと共演だと
なんだか意味無く嬉しいニャー。



4月4日

◇スマスマスペシャルで4月1日の金スマスペシャルに肩すかし食らった分も
マツケンサンバを堪能した。
やっぱこうでないとなー。

なんかスマップファンみたいな視聴行動ですが別に違いますよ。
マツケンファンなのかと聞かれたら自分でも判断出来ない。
ただ、大河義経の弁慶はかわいいし、
暴れん坊将軍の上様はお素敵です。とだけ言っておこう。


◇最近の冷凍食品はすごい

あの、好物なのに自分で作ると絶対に失敗するというニョッキが冷凍食品に新登場
割とうまー。
うれしい。




4月3日

■大河ドラマ義経 第13回 「源氏の決起」を見た。

◇今週の源氏

決起したようなしてないような。
ドラクエ風に言うと

よりともはようすをみている
よりまさは不敵にわらっている

みたいな感じだったよ。

頼朝様と政子さんがいつのまにやらもう夫婦になってて
展開の早さに驚愕。
そこんとこじっくりみっちり見たかったのに。

ここで唐突に大河ドラマ義経・私の好きな登場人物ランキング

一位 弁慶 (かわいいとしか言いようがない。)
二位 頼朝様 (クネクネぶりがたまらない。わりと政子さんもセットで)
三位 後白河法皇 (ねちっこい公家言葉がたまらない。わりと清盛さまもセットで)

そして、牛若丸(義経子供時代、神木くん)は殿堂入り。

◇今週の弁慶

特に何もしてなかった。
大根もって義経と話してるところが可愛かった。


ところで私は渡辺いっけいを奥州藤原家の長男だと思いこんでたが、
次男だった…。
長男は長嶋監督の長男の人だった。(長男長男うるせえ)

■インテックス大阪に同人誌買いに行ってきた。

ドラクエ8本を買いに。同人誌欲しいと思ったのは久しぶりだ。つうかエヴァ以来初!
良い本ゲット。満足。

あとグッズ系のとこでカッコイイ動物の絵はがきもゲット。

今回、エヴァサークルさん、スペースが一つっきりだった…。
でもカヲシンだった!嬉しい!買った!
これからもがんばってください!




4月1日

☆騙された

◇金スマのマツケンサンバスペシャルを割と真剣に見ていたら
肝心のマツケンサンバにマツケンが出ないでやんの。
本気でガッカリ。
この番組初めて見たので、もしかしたら見慣れてる人には予想の範囲内だったのかもしれんが。
もしかして本気で騙されてる私が心底アホの子なのかもしれんが。

散々盛り上げて臨んだくせにー。
マツケンがいないマツケンサンバなんて
星のない夜空のようですよ。

しずかちゃんも言ってたよ。
喜ばせといてガッカリさせるような嘘は良くないって。

そして、マツケン出るかと見せかけて出なかったときの
中居くんの人の顔が私には本気ガッカリ顔に見えたのですが、
一緒に見てた母は、「テレビなんだから事前に知ってるはず、あれは演技」という見解。

あれが演技なら私は中居くんの人をすごく尊敬するよ。


◇ドラクエ8の4コママンガ劇場2巻を買ってきたよ。
(という話題で始まってエヴァの話で終わる)

ククールが表紙にいたのでホッとしたよ。
なんかもう表紙とかに載せてもらえない可哀想なポジションに固定かと思ってたので。
そしてマイエラ兄弟ネタがわりとあって嬉しいなあ。
兄=M字!!(ジョジョのアオリ風に)

あー表紙といえばですよ。
結構前にマンガ版の鋼鉄のガールフレンド2の最新刊の表紙を見たんですけど
帯に「シンジはどっちを選ぶ?」とかいうような意味のことを書いてるのに、
表紙がシンジとアスカの二人じゃバレバレじゃん!ダメじゃん!

そういうときは碇シンジ君単体の表紙にするとネタバレにならなくていいんじゃないかな?
(結局これが言いたかったらしい)

そういやマンガ版と言えば、なんかエースで碇シンジ育成計画のマンガ始まるらしいッスね!
もうなんでもありだな。

そんで予告カットが妙に頬を赤らめたシンジとアスカとレイだったので、
またラブでコメなナニかよ…と思わずどんより。
予想を裏切ってシンジスキー向け直球ど真ん中シンジ萌えマンガだったらおもろいのになあー。

…まあ妄想するだけならタダだからネ!