第52話「地球の未来に、ご奉仕するにゃん!」


一年間つきあってきたこのつっこみ放題アニメも
ついに最終回です。
最終回のビデオを見てから数日たってるので
あんまりよく覚えてないのですが、感想行ってみよう!

あらすじ(になってない)
愛の力さえあればとりあえずなんとかなる。


今週の二重人格さん

青山君とディープブルー様が入れ替わり立ち替わりで
出てきて一人ケンカを繰り広げるのが面白くて面白くて。
顔もコロコロ変わって百面相で笑いが止まらなくて。
(しかし、この己vs己を抜き録りなしで続けてやっちまうのは
スゴイです緒方さん。これが見れただけでもこの番組の存在価値はある)

さらに!青山君の半透明精神体がディープブルー様の体からにゅるっと
出てきてディープブルー様を羽交い締めにする所なんてもう!
腹が痛え!
笑い死にさせる気か!

青山君が全裸なのが気になって気になって
お話の方は全く頭に入ってきません。

全裸の青山君がディープブルー様を羽交い締め!
もう1回。
全裸の青山君がディープブルー様を羽交い締め!
(なんで2回言うねん)

もう東京ミュウミュウは、私の中では
「全裸の青山君がディープブルー様を羽交い締めするアニメ」です。


で、とりあえず便利アイテム、ミュウアクアの力で
だれも死なず。
(エイリアン3人が無事だったのを見たときは
思わずクロトワ口調で「生きてたよ・・・」とつぶやいてしまいましたよ)

愛の力で青山君とミュウイチゴも無事。

シメは青山君の
「おはよう、僕のお姫様」
で決まり!
相変わらずここぞと言うところのすごい殺し文句は健在でなにより。
青山君はこれから普通のキラキラ完璧中学生として生きてくのですな。

私には最終回まで見てもディープブルー様と青山君と蒼の騎士の
関係がよくわかりませんでした。
でも、ディープブルー様の衣装も中身は実は半ズボンということは理解しました。
もうそれでいいじゃないか。

その後もなんかエピソードがあったみたいですが
あんまり覚えてないんじゃよねー。

黒歴史に残るぐだぐだ最終回でした!


続編は勘弁して下さい、という気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





感想トップに戻る
HOMEへ