第51話「最後の戦い!あなたの笑顔を信じてる」


51話の感想いくまえに、FFX−2にかまけて忘れてた
50話の感想。

○ディープブルー様の技はタメが長すぎだと思いました。

ええ、これしか覚えてません。
それでは気を取り直して今週の感想行ってみよう。

適当なあらすじ

最後のミュウアクアがディープブルー様の呼び出した
巨大空中要塞そのものあるってことが妙にするどい赤坂さんによってあっさり
判明したので、他の子達が捨て石になって主人公であるミュウイチゴが
要塞に進入したよ!


○エイリアン3人衆がハイ!出番はここまで!とばかりに全員散ってました。
正直、死ぬ間際にいい人っぽくなられてもなあ〜という感じです。
ストーカーはストーカーじゃよー。(個人攻撃)

○なんか急にれたす嬢にエピソードが集中し始めたが、
初登場話のせいでどうにも電波な人のような気がして、なんとなく素直に見られないよ。

○第一印象って大事だよねって話。

○何のフォローもなく街がずんどこ壊されてますが、いいのかなーと思いながら見ています。
いきなり何事かわからず死にゆく街の人々・・・酷い。

○結局、エイリアンの人の母星は救われないまま終わりそうな予感。
なんか、アニメ版レイアースが結局オートザム助からないまま終わったのを思い出すよ。

今週のディープブルー様

○先週、特にセリフもなく、ずーっとタメては必殺技を打つという
ことを繰り返していたのですが、さすがに我にかえられたらしく、
「我としたことが雑魚に熱くなってしまった、遊びはここまで」的な
ことをおっしゃって、急にあらわれた空中巨大要塞にスーッと上っていかれました。

○誰もいない要塞内、何かに気づかれて、
「我ながら愚か」とか照れ隠しに一人で高笑いのディープブルー様。
悪役としては基本で王道なステキな高笑いです。
(よく考えたら緒方さん高笑い系ってあんまりないかも?ちょっと新鮮。
セラムンRのペッツぐらいしか聞いたことない。他にもあるかもしれんが。)

○キッシュのみえみえのだまし討ちに
神のごときモーションの早さで対抗!準備動作ナシ!流石でございます。

○ミュウイチゴの泣いている姿を見て、
またまた不安定になるディープブルー様。
青山君の顔色と顔パーツで他がディープブルー様って姿に。
これはこれでオッケイ!なんか可愛いな。

○コスプレカップル・・・とか思ったりなんかして。

○ところで、この状態の青山君(?)はなんとお呼びすればよろしいか。
ディープ青山君?ブルー山君?(どんどんおかしくなってきた)

次回予告

この番組はシリアスになればなるほど笑えるって事が
今わかりました。(今さら)

青山君が「いちご、今までありがとう」とか
遺言っぽく言っちゃってますが、きっと大丈夫だろうと信じてます。








感想トップに戻る
HOMEへ