第49話「青の目覚め、もうひとつの姿!」


今週のあらすじ

タキシード仮面がエンディミオンになりました。




毎度毎度よくわからないのですが、
何かが最終局面に入ってるらしいです。
そんで最後の戦い(?)の前に
カフェミュウミュウを休みにして、皆さんにリフレッシュしてこいと言う
白金さんと赤坂さん。
(余談ですが「羽を伸ばす」云々言ってるみんとお嬢さま
激可愛いッス!たまらんッス!)

皆さん思い思いに突然のオフを満喫しています。
しかし、いちご嬢だけは愛しの青山君を捜していました。

剣道部に行ってみると、例の無駄に美形な部長が
真面目な青山君にしてはめずらしく無断欠席だと教えてくれました。
(部長、「そういえば来てないな」って言われて気づいたっぽい。
影薄いんか!?青山君?)

携帯電話にかけても反応がありません
(ところで今回映った青山君の部屋らしきところ、
今まででてきた青山君の部屋とちょっと違うように見えるんですが・・・。
なんか狭くなった?)

携帯に青山君からの着信が!と喜んだのもつかの間、
青山君のお母さんからでした。
どうやら青山君は本格的に失踪してしまった模様。
今まで家族に行く先を告げずにどこかに行ったことなんてなかったんでしょうな青山君。
すぐに家で騒ぎになってる感じがそれを物語ってます。

一方青山君本人はそりゃもうフラフラと町をさまよっていました。
怖いくらい顔色が悪いです。ちょっと死相が出てます。

エイリアンの人たちも企んでいました。
蒼の騎士が救世主だという爆弾発言に
キッシュにつくことにしたタルト。
あくまでディープブルーにしたがうと言うパイ。
袂を分かってしまいました。

キッシュ達は青山君のスピリッツを抜き取ろうと画策します。
(ところでスピリッツって言葉久しぶりに出たね)

いちご嬢と青山君を引き離すために町中に放たれる大量のキメラアニマ。
今まで一回に一体しか出してなかったのは何だったんだろうというくらい大量です。
そんなん出来るんやったら最初からやっといたらええやん!とか
思ったら負けなんだ!(何に?)

ミュウミュウの皆さんはそれを撃破しながら青山君を捜すことに。

とある神社で青山君を見つけたキッシュとパイ。
青山君のスピリッツを抜き取ろうとしますが何故だか
スピリッツは出てきません。
倒れる青山君(先週から倒れてばっかりじゃよー)
蒼の騎士と青山君が切れかけの蛍光灯のようにチカチカ点滅。

そこに必死の思いでかけつけたミュウイチゴ。
と他4人。

その時、東京周辺のミュウアクアのパワーが青山君に向かって
集まってきました。

煙が晴れたとき、そこにいたのは青山君でも蒼の騎士でもない人物でした。
その人物こそ長い黒髪と冷たい目を持つ美形様、ディープブルー様だったのです!

「我はディープブルー。この地球を統べる者なり」
(地球とかいてホシと読む。ウットリしてもたー!)
クアー!ステキー!
低音の魅力で一言でノックアウトです。
今まで、ディープブルー様のこと、全身影だし、声も機械で加工だしで
何とも思ってなかったんですが、一気に好感度アップです。
容姿も青山君と蒼の騎士の良いとこ取りで素晴らしいです。
正 直、 萌 え ま し た 
今までのミュウミュウはこのための前座にすぎん!って感じです。
第一話からこれを待ってた!
これからが本当の始まりじゃよー!(遅い)


次回予告

ああー作画力が大幅低下ですなー。
最終回はがんばってください!







感想トップに戻る
HOMEへ