第48話「異次元の迷路!キッシュの賭け!!」


冒頭、またしてもここ数週ひっぱってるミュウイチゴが泣いている
夢を見てガバチョと飛び起きる青山君。
さすが!ものすごい腹筋だ!
実際イヤな夢見てもあんな反射的に起きるのはなかなか出来ないッスよー。
それにしても、今週の作画はオッケイです。
青山君の横顔がすごいステキ。とても賢そう!思慮深そう!そして可愛い!



白金さんのお誘いでどっかの山でバーベキューを楽しむ
カフェミュウミュウご一行。

もちろん、いちご嬢と青山君はいちいちラブラブラブラブしています。
そしてもちろん、みんとお嬢様はざくろお姉様の一挙一動に憧れのまなざしです。

バーベキューの最中
「戦いはもうすぐ終わりますよ」と妙に確信を持って断言する青山君。
それを不審気に見る白金さん。

日頃のねぎらいの為のバーベキュー大会かと思ったら、
この近くの山でミュウアクアの反応があったから調べに行ってこいとか
言い出す白金さんと赤坂さん。
やっぱりただで遊びにつれてきてくれるわけがなかった。

しぶしぶ山に向かう皆さん、
白金さんが青山君を呼び止めます。
「お前本当は誰なんだ?」
この疑問は至極ごもっとも。なんで変身できるんだこの人。
その質問に
「どういう意味ですか?」
と答えながらも(僕は何者・・・?)とか動揺する青山君。
本人もよくわからなくなってるらしい。本当に何者なんだー!

そんで、悪夢に出てきそうな気持ち悪い変な造形の山に向かう
ミュウミュウご一行。
なんで一列縦隊で進むのだ。
先頭がいちご嬢で最後尾が青山君。
そんなご一行を例によって熱烈ストーカーのキッシュが見守っていました。

山の中を行く間も奇岩について「雨や風の浸食云々〜」
「山の天気は変わりやすい云々」と自然大好きっぷりをみせつける
青山君。やっぱり地球を誰よりも愛してるのは青山君じゃよー!

しばらく行くと地鳴りなどの異変が。
危険を感じたご一行はとりあえず変身。
あー蒼の騎士の変身がまたバージョン違いじゃよー!
たぶん2回目の変身シーンのショートバージョン?

キッシュの罠によってバラバラに引き離される皆さん。

ミュウイチゴを助けて代わりに崖下に落ちて倒れている青山君。
何故か蒼の騎士の変身が解けてしまっています。

青山君を一人にして逆恨みで襲ってくるキッシュ。
ミュウアクアの反応はキッシュがしくんだニセだったそうです。何でもアリやな。

ディープブルーに見捨てられたのを青山君のせいにしてキレてますが
上司に愛想尽かされたのはストーカー行為に没頭してたからでは?
いちごを奪われたのが許せないとか抜かしてやがりますが、
最初からいちご嬢は一瞬たりともキッシュのものだったことはないですよ?

もうストーカーの逆恨み怖い怖い!助けてー!という状況。

青山君は先週から引き続いてなすすべもなくいたぶられてしまいます。
先週は一応蒼の騎士だったんですが、今週は生身の人間青山君なので
酷さが倍増です。可哀想だあー!
うわーん!キッシュの人でなしー!(人じゃないけど)

どうも青山君はいちご嬢がいないと蒼の騎士に変身できないようです!
本当に「いちごを守る為」だけの存在らしい。
いちご嬢を守る前に自分を守らんと死んでしまいますよーう!
もうちょっと融通きかせれ!

そして散々いたぶられながらも別の場所でピンチに陥っていたミュウイチゴの声を
感じる青山君。

「聞こえていた、いつもいちごの声が・・・」
「いちごが僕を呼ぶとき僕は信じられない力を得る。
蒼の騎士になれるのもいちごが望んだとき」

ここの独白がもう!青山君の愛と実感がこもりまくってて
じーんときちゃいます。ミュウミュウなのに!
今まで見てきた中で一番好きなシーンかもしれないです。

そんな青山君にブチ切れで襲いかかるキッシュ!
絶体絶命のその時、青山君のいちご嬢を呼ぶ声に導かれるように
別のところにいたミュウイチゴがワープしてきました。
その衝撃であっさり気絶しちゃう青山君。

ミュウイチゴに非道いことしようとするキッシュに
意識がなかったはずの青山君が蒼の騎士に変身完了!

怒りでスーパーサイヤ人みたいに全身発光させながらスゴイ勢いで
キッシュに襲いかかっていきます。

ついには全身からものすごい光とエネルギーを放出して
山全体を吹き飛ばしてしまう蒼の騎士。
「これが見たかったんだー!」とか言い出すキッシュ。
なんか素直じゃないなあ。
その本当の目的が別にあったからポーズとして逆恨みで嫌がらせやってました〜
みたいな言い訳感が潔くないよ。
ストーカーならストーカーらしく後先考えずに逆恨みして欲しいですよ。

間一髪タルトとパイに助けられた(・・・チッ)
キッシュは、蒼の騎士はエイリアン達の救世主だとか爆弾発言を。

なんか作中で一番先を読んで行動しているのがストーカーの人というのが
なんとなく納得いかないギョー。

爆発で出来た巨大クレーターを見下ろす不安げな青山君。
その今まであんまりなかった心細げな表情に萌えー。

次週に続く。


次回予告

青山君が倒れていてキッシュとタルトが見下ろしてるシーンが
どう見ても殺害現場検証にみえて仕方がないです。

最近青山君は気絶キャラになってきてますな。
あ、第一話からか。












感想トップに戻る
HOMEへ