渚カヲル養成計画感想

ネタバレありまくり。ご注意下さい。



1回目

冒頭の導入部分で頭を抱える。
本当に、渚カヲルの魅力でサードチルドレンを虜にしろだの、
色気は上げとけだの、ゼーレのモノリスがリッちゃんに真面目に命令してるよ誰か助けてー!

同性の気安さを利用して友達として接近して親密になれって命令したのに
誰がそこまでやれといった!というほど接近する渚カヲル、みたいな展開だったら
まだ理解出来るんですが、なんかこの組織、最初からホモ展開希望みたいなんですよ。
ゼーレモノリスの本体はみんな腐女子なのか。
それとも全員もうボケてんのか。しかも色ボケか。

ゲームの内容はシンジ君をストーキングしまくって
カヲルの魅力でメロメロにさせればいいんだって。
おやすいご用だまかせとけ!

カヲル君も最初からすっごい乗り気でやる気十分だし、
別に育成ゲームにしないで、普通に渚カヲル主人公で良かったんじゃ…?と思ったりもした。

たぶん、彼、ゼーレから資料として渡されたサードの写真を見て運命感じたんですね。
一目惚れしたんですね。うんうん。シンジ君は可愛いからしょうがないよね!

でも頼むから「シンジ君をどうやって堕とそうか楽しみ」とか言わないで下さい。
お前にはシンジはやれんー!みたいな気持ちになりますから。

とにかく完全に女子の方しか向いてない完璧なボーイズラブで
見てると恥ずかしくなってくる甘酸っぱいいちゃいちゃ全開で、
これが本編設定で緒方ボイスと石田ボイス付きで
見られるなんてすごい時代になったもんだ。と思った。
新世紀万歳。

しかし、カヲシンスキーとして、
すごい!すごい!すごすぎるー!腐女子なら涙を流すべき状況だね!という萌えと
末期的シンジスキーとして、
わしはお前を殴らなあかん!殴っとかな気が済まへんのや!というカヲルへの嫉妬心が
ない交ぜになって複雑な心理状況に陥るよ。

そんですぐED。期間が一ヶ月しかないからな。
一回目のEDはバッドエンドでした。
シンジ君を振り向かせられなかった…。かなり悲しい。本気で。
もう一回チャレンジじゃよー。



○2回目

文明の利器インターネットのおかげでシンジ君のスケジュールを入手。
(シンジ育成スレの名無しさんありがとう!)

気合いを入れてストーキングしまくる。

おかげで順調に進んだ。
やったぜ。エンディング、シンジ君がカヲル君と一緒に行くって言ってくれました!
なんかでもこのエンディングだとシンジ君がまんまと騙されてゼーレの思うつぼになった
みたいで微妙な後味なので、さらに脳内補完でこの後カヲルはゼーレも裏切って
シンジ君と愛の逃避行なんだよーと夢見がちに続きを妄想してみた。

終了後、画像閲覧を見たら、一枚CGが抜けてる模様。
一個見てないイベントがあるみたい。こうなったら全部見るまでやるぜ。

あ、ところでカヲルさん、
「カレ可愛いですね、任務を忘れて本気になりそうですよ」ってコラー!
君は本気じゃないのにシンジ君にあんなことやこんなことをしたんかー!
そこになおれ!たたっ斬ってくれる!という気持ち。
(カヲルさんファンの方ごめんなさい、架空のキャラクターに割と本気で嫉妬するような
可哀想な子なので許してやって下さい)

しかしそうはいっても、実はこのカヲル養成のカヲルさんは
私の中のイメージにすごく近い雑学王なんでめちゃステキです。
雑学知識にからめてシンジ君を口説くのって、
なんか聞いてると賢くなれそうで本当に良いなあ。



○3回目

このカヲル育成は一月しか育成期間がありません。
うまくシンジ君をストーキングすると
どうやら4つイベントがおこるみたい。

その1,食堂でストロベリートーク。
その2,大浴場でセクハラ。
その3,星空の下、雑学口説き。
その4,お泊まり。

どのイベントもそれぞれ、甘く切なくストロベリってていやらしく、
いやーんカヲル君に翻弄されるシンジ君かわいいようーかわいいようーと
萌え転がるしかないすごい破壊力です。

ヨネケンさんの絵も心なしかシンジ育成本編より気合い入ってる感じがして
明らかにシンジ君の可愛さが桁違いです。

そんでまた声!
当たり前ですがちゃんと緒方さんと石田さんで、これまた素晴らしいです。
もうシンジ君が照れたり焦ったりするのが
可愛くて可愛くて萌え死ぬよ!なんちゅう可愛い声だ。
カヲル君も完璧に弐拾四話テイストの本編系な演技で石田さんグッジョブ!
口を開けばシンジ君シンジ君言うてるカヲル君ってすごい正しい。

カヲシン同人小説(豪華挿絵付き)を正規の声優さんが演じてくれてるみたいな感じで
ムズ痒いような、申し訳ないような、それでいて浮き立つ気持ち…。
これホンマに良いんですか?良いんですか?と誰かに確認したい。せずにはいられない。

いやーこれ絵がヨネケンさんで良かったですよ。
かろうじて踏みとどまれる。
これで貞本絵でアニメ塗りだった日にはもう帰ってこれませんよ。

(まとめ)

本編の碇シンジ育成計画よりも、オマケの渚カヲル養成計画の方が、
シンジ密度が高くてウハウハでした。
なにしろシンジをおとす為だけにある番外編ですから。
他の要素は一切無し。潔い!

シンジ育成の方もこれぐらいシンジ君萌えな視点で作られていたら
神ゲーだったのになあ…。







戻る