シンジ育成計画日記 2回目から分岐キャンパス編ED



10月5日

元の世界に戻らない方を選んだら
最後までずっとキャンパス編。

シンジを巡ってマナとアスカが口げんかする世界。(カナリ鬱陶しい)(ごめん。つい本音が)
綾波がオタクな世界。
カヲル君が転校生な世界。
ユイさんが生きてて、ゲンドウがかわゆい世界。
一家団欒を夢見るゲンドウ萌え。
でもキャンパス編のシンジはなんか違うんだよなあ。

肉が好きって時点で違うよなあ。
だってこのゲーム中で本編系のシンちゃんは肉はあんまり好きじゃないって言ってたんだよう。
そっちの方がシンジっぽい気がするよ。
あ、でも渚養成ではシンちゃんはハンバーグが好きってことになってたぞ。

肉の好き嫌いによって本編系とパラレル系と腐女子向け系で
明確に別のシンジであるということが書き分けられてるというわけなのか?等と適当なことを言ってみる。

まあ肉は置いといて。

タナトス、パトス(途中まで)、キャンパスと
やってみたけど、一番萌えるシンジは本編系のタナトスで決まり☆
どうにもトラウマがないと碇シンジとみなすのが難しいのさ。
あと渚養成のも受けくさくて良し。
どうしてもガラスのように繊細な君が好き。


キャンパス編の終盤のストーリーの方は海外に行ってたユイさんが一時帰国して
みんなで宴会よかったね!的な感じで和やかに終わる。

ミサトの家から自宅に帰っちゃうシンジ君を見送るのは寂しかったぜ。
そんでまたこのシンジ君がちょっとエヴァファンフィクション界でいうところのスパシンみたいで、びっくらこきました。
言うなればセフィーロの柱みたいな。世界は変わるよ君が思えば。

【よくわからないエヴァファンフィクション用語講座】
スパシン…スーパーシンジの略。完璧超人なシンジ。逆行とか断罪とかいう言葉とも縁が深い。


どうやらこのキャンパス編がシンジ君の将来の職業とか
恋人とかが決まる、プリメみたいなエンディングらしい。

そんで私のシンジ君はプロバスケ選手になりました。すごいや。おめでとう。
(ところで「私のシンジ君」ってなにげにすごい文章だな。興奮してきた。)

見る前からなんとなく予想はしてた。
だってあんだけ部活に精を出して体力上げてりゃなあ。
ちなみに恋人は無し。
一応カヲル狙いでいったつもりだったんだけど何かが足りなかったらしい。
でもまあ恋人無しが一番安心出来るエンディングですわい。

ところで、このゲーム、途中のストーリーのパターン全部見たら何回も繰り返す根性がないかもしれません…。
だって女性キャラとのエンディングに全くと言っていいほど興味がないんですよ。
カヲルとのEDが見たいくらいかなあ。

強いて言うならプリメの父(=プレイヤー)との結婚EDにあたる、
ミサトとくっつくEDをちょっと見てみたいかもしれません。
ミサトの中の人は私だと強く思いこめば問題ない。(違う問題がありそうだ)





戻る