愛が偏った人物紹介(紹介になってないよ!)

碇シンジ
言わずと知れた本編の主人公。
2001年6月6日生まれ。
14才。
3人目の適格者。


内罰的。
躁鬱の気あり。
自分の価値に懐疑的。


捨てられた子供。




あの性格と、容姿と、可愛い声が三位一体となってものすごい
ピンポイントに鋭くえぐるようにツボをついてくるよ。
もし、一つの要素でも欠けたら具現化できない奇跡的な儚い存在。
庇護欲と嗜虐心をかきたてる魔性の少年。

碇シンジB
第拾六話「死に至る病、そして」で、初号機ごと第12使徒レリエルに飲み込まれた
シンジが問答する相手。縦線の方。
正体はシンジの姿を借りて現れた使徒らしいですが、まあそんなことはよくて、
本物のシンジより、ちょっとシニカルな感じがまたグウです。

碇真嗣
TV版最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」に出てくる可能性の中のシンジ。
「アスカ」も「明日香」になってる世界らしいので、たぶんこの漢字。(樋口真嗣さんからとったらしいので)
両親が健在で、健全な男子中学生。どれくらい健全かっていうと部屋に力士の手形色紙があるくらい。
…なんかもの足りない。(何が?)


碇シンジ(♀)
劇場版「まごころを、君に」で、一瞬だけ出ます。
確実に胸あります。しかも、綾波さんみたいに大量に浮かんでいる…・。
これは何を意味するんでしょうか。
綾波レイと碇シンジは表裏一体ってこと?(「男だったらシンジ、女だったらレイ」だし)
それとも、スタッフのお遊び?謎です。エヴァ最大の謎。

碇シンジ(劇場版)
参考記録とします。

碇シンジ(貞本マンガ版)
実は瞳のカラーリングがアニメ版とは微妙に違いますよ。
あと、Tシャツとプラグスーツの腕のとこのフィットスイッチの色も。
まあ、一番違うのは性格なんですけれども。


碇シンジ(新劇場版:序)
基本的にはテレビ版と同じ人だと思ってみています。
ただ、テレビ版の時は言えなかったことを吐き出せて良かったなあ良かったなあ。

君の行く末に幸あれ!


渚カヲル
いきなり現れて、シンジの心を鷲掴みにして嵐のように去っていった最後の使徒でフィフスチルドレン。
神秘的な赤い瞳と大きなお口が魅力的な美形様。
意味の分からないことを喋らせたら右に出る者は居ない。

なんでか、私の中ではシンジ命の雑学王みたいなイメージですよ!ごめんなさい、ごめんなさい。


渚カヲル(貞本マンガ版)
いきなり現れて猫を鷲掴み。一体どうなる二人の関係!?(2002年12月現在)

性格がいくら違おうがBAD ENDは一緒でした。鬱。(2008年追記)

碇ゲンドウ
弐拾参話までのシンジの心を一番占めていた重要人物。
だって、シンジいっつも親父のこと考えてるんですもの。あんなに外道なのになあ。
「父さんが褒めてくれたんだ!」って。「あの父さんが僕の名前を呼んだんだ!」って。
名前ぐらいいくらでも呼んであげるのに〜!って、私じゃダメですか。

綾波レイ
エヴァンゲリオンのヒーロー。それは綾波レイ。
この場合のヒーローの定義はヒロインを守る人ってことなんで。(私の脳内ではエヴァのヒロイン=碇シンジ)
「貴方は死なないわ。私が守るもの」だし。キャー!綾波さんカッコええー!!
詩情あふるるところもステキ。

汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機
おかんが溶けてるってウワサ、はおいといて。
カナリのサードチルドレン好き。
彼の為なら根性で動くわ!いっそのこと、取り込んじゃえー!みたいな。
でも、肝心の彼はあんまり好いてくれてない様子。報われない。

先生
3才から14才までシンジを預かっていた人物。その正体は謎に包まれている。
しかし、シンジにチェロを習わせたりするあたり、趣味が良い。良いったら良い。
個人的に超うらやましい。

加持リョウジ
シンジをお茶に誘い、あまつさえ同じ部屋で寝るというあなどれない3重スパイ。

鈴原トウジ
インチキ大阪弁のジャージ君。被害者。
シンジにグーで殴られた人間は貴方が最初で最後でしょう。貴重な存在。

葛城ミサト
保護者という名目でエプロンが似合う14才の少年との同居に成功した人物。ねたましい。

部屋が片付けられないところにすごく親近感がわきます。


惣流・アスカ・ラングレー
オチ担当。(「気持ち悪い。」的な意味で)

赤木リツコ
第弐拾参話、ゲンドウがらみの嫉妬の念からシンジに秘密を見せることで間接的に復讐をはたそうとするあたり
迷惑なんだけど憎めません。猫好きだし。(意味不明)

冬月コウゾウ
どうも、秘かに碇ユイにラブらしいので、ゲンドウとユイの間に生まれたシンちゃんのことはあんまり
好きじゃないのかもしれません。
ロマンスグレーと意外と厚い胸板がステキ。


碇ユイ
すべての元凶のような気がしてしょうがない。 まず、家庭円満から始めようよ、世界平和。
「実は使徒」説が有力。(私の中だけで)


相田ケンスケ
シンジと同じテントで寝たり、弐号機パイロットプラグスーツ着用姿をビデオにおさめたりと、
あなどれないマニア。

洞木ヒカリ
ジャージに恋する委員長。自室に大型テレビとゲーム有り。いいなあ。

伊吹マヤ
実は顔がシンジにすごく似てます。清純派。

日向マコト
名ゼリフは「パターン青!使徒です!!」

青葉シゲル
小安キャラとは思えぬほどの存在感の希薄さが逆に好感に繋がる。(のか?)

キール・ロレンツ
サンバイザーおじいちゃん。(サンバイザーなのか?)

惣流・キョウコ・ツェペリン
極端な性格。(ていうか・・・)

時田シロウ
洋画吹き替え声。

ペンペン
鳥類のくせに!(何があったんだ)

担任の先生
セカンドインパクトが常に旬の話題。


ホームへ エヴァ系に戻る