2006年10月末、satoco様から頂きましたバトンを全力で答えてみました。
自分でいうのもなんですがキモい回答です。お気をつけ下さい。



●妄想電車バトン お題「碇シンジ」


1.電車待ちのシンジ君を発見!どうしますか?

どうしますか?ってそうやって平然とお聞きになりますけどね、
こちとら、そういう状況を真面目に想像しようとしてあまりの恐れ多さにくらくらしてしまいましたよ。

だって、私が「電車待ちのシンジ君を発見」ということは、
私とシンジ君が同じ次元に存在してるってことですよ?
常ならば絶対あり得ない事態!

たぶん、なんらかのものすごい異変がおこって、
私がエヴァ世界に行ったか、シンジ君が現実世界に現れたか…

メタ視点導入タイプのファンフィクション小説的な
ややこしいSFっぽいアレやコレがあってそういう状況になったわけですよねたぶん。

つまり要するに肉眼で確認できる範囲内に立体的なリアル碇シンジ君ってことですよ!?
あり得ない行幸!
たぶん幸せすぎて死ぬと思います。

「私がエヴァ世界に」だと、なんか使徒の攻撃とかに巻き込まれて
最初に死ぬ人になりそうだから、「シンジ君が現実世界に出現」の方がいいかもなあ。

ふと気づいたら、なんだかんだいって質問に答えてないな。
じゃあ「柱の影から見つめる。見つめまくる。」でファイナルアンサーと致します。


2.シンジ君が隣の席に!どうしますか?

だから、どうしますか?って何らかのリアクションをおこす前提で聞かれてもな。
どうもしませんよ。恐れ多くて何も出来やしませんよ。

ただひたすらこの素晴らしい幸せな時間が長く続くことを祈るのみですよ。
マボロシよさめないで!てなもんですよ。
世界中の時を止めて閉じこめたいけど!ですよ。

つまり、気取られて気持ち悪がられないように表面上は平静を装いながら、
全身の神経をシンジ君が座った方に集中させて、全力で様子をうかがう。
一挙手一投足に心眼で注目!

この電車って、シンジ君が私なんかの真隣に座るぐらいだから、
きっとそこそこ混んでるわけで、
もしかして私の体側面は碇シンジ君の体に触れちゃってるわけで、
うおーい!それってつまりシンジ君の感触を味わえるってことだな!
なんだったら体温まで伝わるかもしれんのだな!

なんてすごいんだ電車ってやつぁ!

シンジ君はやっぱSDATとか聞いてるわけですかね。
どんな曲聴いてるかとか音漏れとかでうかがえると良いなあ。
次の日から同じ曲エンドレスで聞きまくりますよ。


3.シンジ君が眠ってしまいました!どうしますか?

どうしますか?ってあなたいつもいつも冷静にお聞きになりますけどね、
そんな間近でかわいい寝顔とか寝息とか…!

ちょ、あなた、私を妄想死にさせるおつもり!?


4.爆睡中のシンジ君突然あなたに寄りかかってきました!

寄りかかってきましたか!!!
なんて爆弾発言をくりかえすバトンさんだ。殺す気か。モエ殺す気か。
そりゃもう全身緊張で硬直して、でも、シンジ君が極力安眠しやすいように協力を惜しみません。
一個の枕になりきってみせますよ!

しかし想像するだにすごい状況設定。
あの形の良いかわいい丸い頭が私の肩に…その重みの甘美さに酔いしれたい。


5.もうすぐあなたの降りる駅!まだシンジ君は眠っています。起こしますか?

駅とか認識しないに決まってるでしょ!だって枕なんだから!


6.終点の駅に着いても起きないシンジ君

嗚呼、よっぽど疲れてるんだなあ…。
中学生と、エヴァパイロットと、主夫、全部こなすのは忙しいもんなあ。
気の毒に。
もちろん私は今、枕なのでノーリアクションです。


7.やっとお目覚めのシンジ君。ちょっとねぼけている様子。

完全に殺す気の設問ですね!モエ殺す気ですね!
想像するだにかわいすぎる…存在が愛らしい凶器やでシンジきゅん!


8.平謝りのシンジ君。お詫びになんでもしてくれるそうです。どうしますか?

どうしますか?っていとも簡単にご質問されますけどね、
本当に、このひとつひとつの質問によって私の心がどれだけ千々に乱れるかおわかりですか?

シンジ君が「ご、ごめんなさい、ご迷惑をおかけして…お詫びになんでもしますから…」とかあの声で!!
すまなそうに!!

もう普通に考えたら

「全然全くこれっぽっちも迷惑なんかじゃないッスから!むしろ死ぬほど幸せでしたから!
これでこの上、何かしてもらったりしたらバチがすごい連打でぶちあたりますから!
そのお優しいお気持ちだけ!いやいや、それも恐れ多いッス。ホンマすみません!!
こんな素晴らしくいい目みて、今日死ぬんじゃないか!?自分!?!
お願いですから、わたくしめのような虫けらのことなど露程も気にせず、
これからもいく久しくお健やかにお過ごし下さい。あなたのファンより。」

とか心の中で言いながら、実際には無言で、スゴイ勢いでダッシュして逃げると思います。
私心はおしゃべりなの。(キモい)

シンジ君は、すごいおかしい人に会ったなあーって思うんだけど、すぐに忘れる感じでひとつ。


9.もうすぐシンジ君とお別れです。最後に一言!

あー上の設問ですでにスタコラッシュしてますからー。
最後に一言、捨てぜりふのように「良い夢みさせてもらったぜ!」かー。


10.次のお客さま

お題をアンジェリークのジュリアス様でよしだなおこさんに。
電車に乗るジュリアス様って全く想像出来ないけど。
もちろんスルー可です。












 戻る