カードキャプターさくら オリジナルドラマアルバム2
スイートバレンタインストーリーズ
TUTAYAにおいてあったので借りてきたよ。

CCさくらの女の子達のバレンタインのエピソードを描いちゃうぜーというCD。
甘酸っぱいラブが盛りだくさんでしたよ…。

よく考えたら、アニメは2月をスルーしていたので
一回もバレンタインイベントこなしてないのだった。
原作ではちゃんと二回やったのにな。

これはすごいドラマCDですようー。
なにがすごいって雪兎さんの魔性の天然ぶりが。

さくらちゃんがバレンタインに一生懸命つくったチョコが
アクシデントで割れちゃうんですよ。
そんで、割れたから渡せないっていうさくらちゃんに
雪兎さんの殺し文句の波状攻撃が炸裂!
すっごく優しく慰めてくれます。
そりゃもうメロメロですさくらちゃん。(ついでに私も)

さくらちゃんをくどいてるとしか思えないのに、
これは別に気があるわけじゃないんですよね…。
すごいなあ。本当にすごい。
優しすぎて逆にひどい。
あんな風に優しくされたら両想いだと思っちゃうよ。

ただ、雪兎さん、さくらちゃんに割れたチョコレートもらっても、
同封のカード見るまで今日がバレンタインデーだってこと
気がついてなかったっぽいですよ。天然や。

そんでまた、だめ押しに夜、電話かかってきて
ホワイトデーに映画見に行く約束してくれるですよ。

「じゃあ3月14日のさくらちゃんは僕が予約ね」

ときた!

これで雪兎さん、さくらちゃんに特別な感情を抱いてないんだから
すごいですよ。鬼のように思わせぶりだなあ。


ところで、私的に重要チェックポイント。

桃矢兄さんは紙袋、4袋分チョコを獲得したのですが、
兄によると「ゆきはもっと貰ってた」らしいのですよ!

アニメでの数少ない星條高校のシーンから推測して
僅差で桃矢兄さんの方が女子に人気があると思ってたのに
あれ?違ったのか??とちょっとビックリ。

(14話「さくらと桃矢とシンデレラ」においてのシンデレラ劇での声援の差と、
66話「さくらの一番好きな人」での映画上映後の声の差、から判断。
特に、後者、「木之本君かっこよかった」「月城君も良かったよ」などと「も」扱い。)

しかし、このチョコの量の差は雪兎さんのほうが桃矢兄さんより人気があるとか
どうとかより、あれだけの大食らいだから、食べ物は喜ぶだろう、とか
そういうアレでいっぱいもらってんじゃなかろうか…と推測。

またきっと嬉しそうに受け取るんだぜ雪兎さんのことだから。

いつも、さくらちゃんが手作りの食べ物をがんばって作って
雪兎さん喜んでくれるかな…ってかわいくドキドキしてるのを見てですね、
あの子が食いもんで喜ばないわけないよ!と思うんですよ。
食いもんやっとけばご機嫌だよ、あの子!とも思ってるんですよ。

私は雪兎さんをなんだと思っているのか。(A.食欲魔人)



戻る