第47話 「さくらとふしぎな転校生」

05年2月23日、ようやく再放送の続きが始まった!

○プラチナ

OP歌はこれが一番好きであります。
歌・坂本真綾で作曲・菅野よう子は最強。

○転校生

あやしさ大爆発の転校生柊沢エリオル君が転校してきて
始まるドキドキの新展開ですよ。
雪兎さんと桃矢兄さんにとっては、めくるめく寸止めの日々が始まる新展開ですよ。

○朝の素敵な出会い

夏休みが終わって新学期の初日、日直のために早めに
家を出たさくらちゃんの行く手に現れたのは…
思わず眠くなる春の日ざしのようなのどかなテーマ曲付きで雪兎さんがほわほわご登場ですよ。
最近、前にも増して食欲があるということで朝早くから朝食の買い出しです。

さりげなく新展開の重要な伏線なのですが
さくらちゃんは全く気がつきません。当たり前。

この、思いがけない時に雪兎さんに会えた喜びというのは
本当に素晴らしいものですな。
劇中のさくらちゃんに完全シンクロで大喜びであります。

○下校時間

そして、一気に下校時間。
いや、ちゃんと作中ではさくらちゃんが学校で恥ずかしい歌を李君に聞かれたり、
あやしい転校生に「生まれる前に会っているのかもしれない」とか何それナンパ?
みたいな事を言われたり色々あるんですが謹んで省略させて頂く。
それにしても、佐々木望氏の超猫かぶりボイスはすごいよ!
すごすぎて薄ら寒いよ!流石だ!

下校途中、知世ちゃんと李君にアイスをおごるさくらちゃん、
李君がまだ香港に帰らないと聞いて大喜び。

そこに登場、転校生につきまとわれて疲れ切った兄と、ほわほわ笑顔の雪兎さん。
さくらちゃんのアイスを横取りした兄に
「だめだよ、とーや」ってたしなめる、おかんのような雪兎さんも良いものですね。

そしてさくらカード編でこれから散々、兄の告白を邪魔する予定の
プロのお邪魔虫、転校生の秋月奈久留嬢(?)が颯爽と登場だ!
兄に後ろから飛びつき攻撃しながら雪兎さんに牽制の視線をよこす技が流石であります。

そして、そのちょっと意地悪そうな微笑みを、ほわほわ笑顔で受け流す
よくわかってない雪兎さん。
なんだかんだで生まれたて。負の感情を未だ知らないように見える。
嫉妬とかはしてもらえそうにありません。不憫よのう、兄。

雨が降ってきたので洗濯物取り入れなきゃ!って兄が思い出してその場はお開きに。

友枝町に雨が降り続く怪現象をなんとかするため
さくらちゃん達が出動するんだけど鍵が発動せず、
ユエを呼んで欲しいというケロちゃんのお言葉で次回に引き。

来週はユエさんと雪兎さんのお二方を拝めるのが確定で素晴らしいなあ。




戻る