■第1話


火曜日は探偵学園Qの日〜!
というわけで、第一話を張り切ってみました!

一話は一言で言うと、「キュウくんがデミグラスソースを買えなかった話」
もしくは「キュウくんの進路希望が決定する話」でした。
材料とカレールーがあるならカレー作れよ!母!

さすがに主役だけあってセリフがわんさかあって嬉しかったです。
本当に今まで無かった何の裏もなさそうな元気はつらつ少年!で新鮮ッス。
こんな主役らしい主役ははじめてですよー。
お話もなかなかファンタスティック(笑)な推理もので別な意味で面白かったですよ。
(キャスティングで瞬時に犯人がわかるよ!古谷徹の情けない役はサイコーだ!)

とても不思議なのですがなんでキュウくんだけ名字がないのでしょうか。
EDキャスト欄でも一人だけ「キュウ」になってるし、
家は映っても表札は映んないし、
自己紹介するときも「俺、キュウ!」って。
普通、フルネーム名乗ると思うのですが。
なんかの伏線でしょうか。

今回のヒットセリフは刑事さんの
「だが、澄んだ目をしていた」
人間として生まれたからには一生に一回は言ってみたいセリフですよ!
あと、忘れちゃいけないキュウくんの重要セリフ
「この中にいます!」(犯人が)とか、
「そこに居るのはわかっています」とかも言ってみたい!
(そんなシチュエーション絶対巡ってこないよ!)



進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ