MESSAGE
from
Ethan Weisgard

DR Big Band

 


Ethan Weisgard

イースン ウイスガード、1957年米国生まれ。
ラテン・パーカッション。
彼は
1969年、デンマークに移住し、そこで音楽の経験をつみ、わずか12歳のときに音楽の専門家になる。
国際的に有名なデンマーク人の打楽器奏者及び音楽教育者
Bent Lylloff に師事。 
デンマークの多くのジャズ・グループと共演。その中には、
Pal e Mikkelborg の「Entrance」、デンマーク最初のラテン・ファンク・バンド 「Buki Yamaz」 などがあります。
1976年からデンマーク放送ジャズ・オーケストラ のメンバー。

 

私の名前はイースン・ウエイスガード。
デンマークのラジオ・ジャズ・オーケストラでパーカッションを担当しています。私の妻は日本人で、彼女がインターネットであなたのウェブサイトを見つけました。
あなたはご自身で演奏をするのですか? 残念ながら、私は日本人のミュージシャンに関して多くを知りません。悪しからず!

現在、我々はジム・マクニーリーと共にコペンハーゲンでレコーデングをしています。彼が我々のために書いてくれた幾つかの新曲を含むニューアルバムを製作しているのです。
(HPにある)アルバム「Nice Work」についてのあなたの素晴らしい論評を翻訳したので、(今日)それをジムに見せるつもりです。あなたの優しい言葉を読んで、彼はとっても喜ぶと思いますヨっ。あなたが本当にビッグ・バンドが大好きであると理解できますからネ。

昨年私は、横浜ジャズ・プロムナードで Palle Mikkelborg と共に、デンマーク・ラジオ・ジャズ・オーケストラで演奏し、「日本で演奏する」 という私の夢が実現しました。メンバー全員が日本を非常に好きになり、もっと日本に滞在したがっていましたが、我々はツアーを続けなければなりませんでした。

(実は)私は、親戚や友人を訪問するため、妻と子供と共に時々日本を訪れる事があるのですヨ。普段は私の妻の実家の有る(あった)茨城県に滞在し、友人を訪問する時は、しばしば東京にも滞在します。いつか是非お会いしたいですネ!

これからもウェブサイト、頑張って下さい(いい仕事して下さい!)。
もし返事を頂けるなら日本語でもどうぞ。書くのは非常に苦手ですけど、少しなら読むこともできますから。

それでは。

20021112
イースン・ウイスガード
Danish Radio Jazz Orchestra.



画像をクリックして下さい

Nice Work

Danish Radio Jazz
 Orchestra.&
 JIM McNEELY

 

Back Home