今日の海&写真
串本水中お散歩クラブのトップページへ
過去ログはこちらから
2012.6.10 (日)  天候:晴れ  海況:波1M  透視度:10〜18M  水温:23〜25℃
1本目は・・・

浅地
 先週に引き続き快晴。気温は27℃で爽やかな日差しです。
 水中では先週の寒かった海から水温が4〜5℃も上がって、快適!でした。

 1本目は浅地。ニザイダイやタカサゴなどの根付きの魚たちが迎えてくれました。
 フジツボの穴を住処にしているマツバギンポがひょこっと顔を覗かせていました。

 2本目は島廻り。浅地よりも透視度が落ちましたが、キビナゴの大群にハマチが
 40匹ほど群れていて、ド迫力の水中でした。
 たまに島周りの南で悠々と泳いでいる70センチ級のマダイもいましたヨ。
2本目は・・・

島廻り
2012.6.3 (日)  天候:晴れ  海況:うねり  透視度:15〜17M  水温:20〜21℃
1本目は・・・

浅地
 空は快晴。初夏の清々しい風がそよそよ。海もキラキラで最高のコンディション。
 でも今日は水温が低くてピリリと引き締まる水中でした。

 1本目は浅地。水深28メートルのトンネルから西根と本根を散策。
 深場にはクエ、根の周辺にはタカサゴ、グレ、ゴイシウミヘビがいました。

 2本目は島廻り。キビナゴとカンパチの群れがぐるぐる回っていました。
 根の下にはテングダイ、カメが泳いでいました。
2本目は・・・

島廻り