今日の海&写真
串本水中お散歩クラブのトップページへ
2007.4.22 (日)  天候:くもり  海況:波大  透視度:6〜8M  水温:19〜20℃ 
1本目は・・・

久美屋前ビーチ
 きのう、一旦穏やかになった海はどこえやら?
 今朝から風が強く吹き、海を見渡せば沖一面に波が立っていました・・・涙。
 そんな日は作業に徹します。
 ビーチに潜って講習ポイントの整地やロープの張替えなどを行いました。
 
 水温はグングン上がっています!
 ウェットスーツでも充分潜れますよ〜!ぜひ南国・串本へお越しください!
2007.4.21 (土)  天候:晴れ  海況:波1〜1.5M  透視度:12〜15M  水温:20.3℃ 
1本目は・・・

島廻り
 
 きのうから強く吹き続いた風が、午後には少しずつおさまってきました。
 
 ポイントは島廻り。なんと水温は20℃を超えました!!!(バンサイ!)
 水中は?というと、魚が多かったですよー。
 私たちの頭上をキビナゴの大群が埋め尽くし、それを狙ってブリの大群がドッと
 やってきて猛烈にアタックしていました。
 そのほか、小さなマツカサウオやテングダイ、アオリイカなどが見られました。
 
        
       
 
2007.4.29 (日)  天候:晴れ  海況:波1.5M→2.5M  透視度:10M  水温:19〜20℃ 
1本目は・・・

島廻り
 
 
 まずは島廻り。春の濁りなのか、透視度は10Mほど。
 しかし、モクズショイのペアや、超!特大のセミエビ、
 真っ黒なカエルアンコウ、アオリイカの卵などが
 見られました。
 
 朝、空を見上げればスカッとさわやかな青空!
 お天気は最高によかったのですが、西からの風が次第に
 強まって、2本目はボートを断念するほどでした。

2007.4.30 (月)  天候:晴れ  海況:凪  透視度:8〜10M  水温:19〜20℃ 
1本目は・・・

浅地
 
 きのう吹き続いた風がおさまり、今日の海はとても穏やか。
 1本目は浅地。濁りは相変わらずで、ドヨ〜んとした水中でした。
 グレやタカサゴ、ニザダイの群れ、トンネルではハタンポが見られました。

 2本目の白島では、3匹並んだウミウサギガイやノコギリヨウジが見れました。
 写真2枚目は船から撮影した水面です。太陽ギラギラで日焼けくっきりでした。

          
1本目は・・・

白島
過去ログはこちらから