ご当地キャラ in Osaka City
このページでは、第38回中之島まつり(2009.5.3-5)に登場した、大阪市の各局・区役所の「ご当地キャラ」を画像でご紹介します!

オール・スター・キャスト

メインステージで行われた「キャラダー」に登場した全キャラクター揃い踏みです。

手前左:みのりちゃん(東淀川区)、手前右:ゆめまる(中央区)
前列左から、夢ちゃん(淀川区)、つるりっぷ(鶴見区)、ひらちゃん(平野区)、センキョン(選挙管理委員会)、スーパーポンポコジャガピーにしなりくん(西成区)、あかんずきん(環境局)、このはちゃん(此花区)
後列左から、あべのん(阿倍野区)、いくみん(生野区)、なっぴー(東住吉区)、ぴゅあら(水道局)、すみちゃん(住之江区住吉区)

「すみちゃん」の区名の記述が誤っていましたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。(2013.9.22)



阿倍野区のキャラクター「あべのん」です。


平野区のキャラクター「ひらちゃん」です。


生野区のキャラクター「いくみん」です。


此花区のキャラクター「このはちゃん」です。


東淀川区のキャラクター「みのりちゃん」です。


東住吉区のキャラクター「なっぴー」です。


西成区のキャラクター「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」です。


住吉区のキャラクター「すみちゃん」です。


鶴見区のキャラクター「つるりっぷ」です。


淀川区のキャラクター「夢ちゃん」です。


中央区のキャラクター「ゆめまる」です。


環境局の路上喫煙防止キャンペーンのキャラクター「あかんずきん」です。


水道局のキャラクター「ぴゅあら」です。

おおさか・いろいろにもどる