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<名曲・名盤を聴く>(第5回)
第5回 パリ・ミュゼットとシャンソン
Part.1 パリ・ミュゼットとは?
19世紀におけるの産業革命に伴って、仕事を求める多くの貧しい人たちが大都市に集中し、パリも例外ではありませんでした。そこではいろいろな社会的階級が共存し、新しい娯楽の場〜カフェ・クラブ・キャバレー等〜が増えていきました。
ニューオリンズではジャズが、ブエノスアイレスではタンゴが、そしてパリではミュゼットがうまれたのです。
ワルツ、マズルカ、ポルカ、パソ・ドブレ、フォックス・トロット、スウィングといったダンス音楽で、独自の文化になっているのです。
<♪アコーディオン・パリ>より
Part.2 シャンソン・スタンダード
アコーディオン弾き〜
エディット・ピアフ&ギュス・ヴィズール
愛の讃歌 ・・・・・エディット・ピアフ
バラ色の人生 ・・・モーリス・ラルカンジュ
枯葉 ・・・・・・ イブ・モンタン
パリ野郎(パリ・カナイユ) ・・・・ジュリエット・グレコ
パリの屋根の下 ・・・・ティノ・ロッシ
雪が降る ・・・・・・・アダモ
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Part.3
フレンチ・ポップス&オーケストラ・サウンド
さよならを教えて・・・カラベリ・グランド・オーケストラ
そして今は ・・・(ジルベル・ベコー)
フランク・プールセル・グランド・オーケストラ
帰り来ぬ青春 ・・・(シャルル・アズナブール)
レイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラ
風のささやき・・・(ミッシェル・ルグラン)
ポール・モーリア・オーケストラ
詩人の魂・・・・(シャルル・トルネ)
カラベリ・グランド・オーケストラ
群集 ・・・・
レイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラ |
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