◆レインコート
今まで何枚かレインコートを購入しましたが、これが一番性能が良く使いやすく愛用中です。
とにかくコッカーは毛がふさふさと多いので雨に濡れてしまうと帰った後の毛の手入れが大変。。
湿った毛が乾くまでモワッと獣臭が漂うし、ドライヤーかけるのも面倒だし、、
で、胸・両足まですっぽり隠れるレインコートをあれこれ探してこれに決めました。
私の傘よりもず〜っとお高いですわ。(^_^;)

(気に入った点)
・背中のジッパーで止めるので着せやすい。
・生地がしなやかで薄手なので動きやすそうであまりワシャワシャ音がしない。
・フルコートなので濡れるのは足先とお尻周りの毛ちょっとだけ。
・デザインがオシャレで色も遠くからも良く映えて雨の日も安全。
・防水もしっかりしている。

(う〜んの点)
・コッカーは足の先まで毛がふさふさしているので足首までカバーしたいのだけれど少し袖丈が短い。
 足首まで伸ばすと関節が曲がりにくくなるらしく足が棒の様なコントみたいな歩き方に・・^m^
 コーギー、ダックス用はあるので、足の長いワンコ用も欲しい。
・フードは被ると前が見えなくなります。(コッカーの頭の形状にはあってないのかな)

 
image10.gif
お気に入りグッズ目次
     「 GREEN DOG」通販で購入しました。
【新素材】JコートB フード付きレインコート