整備記録

メットイン スペースが小さいのでリア用ボックス購入
これで、温泉ツーばっちり
取り付けは、いつかな〜

2005/05/22

うーん美しい

2005/5/23 登録変更の為GS125E引渡し

5/24とうとう登録完了
やっぱいいな〜
加速はV100より
いい感じ
ウィンカーインジケータないのは
ちと寂しい

6/18、日帰り609km、ツーリングで
慣らし完了

2005/6/19、初回点検、別に悪い所なし
オイル交換、オイルフィルター交換
フィルター¥400 工賃¥1240
これで、ブイブイ走れる、ノントラブルです!!

2005/7/16
プラグイリジュム
に交換

加速が良くなった感じ!!

プラグは、重要部品だからね!
加速が良くなった感じ  105km/hまで出して見ました
まだ出そうです。

NGK CR6HIX

ウインカー
インジケーター用にLED青購入


2005/7/24 取り付け

高輝度のやつ付けたからとっても便利(●^o^●)

2174kmでギャオイル交換
バイクショップで技術伝授かねて
交換 2080円
10000kmでの交換でいいらしい
換える人少ないらしい(^^ゞ

2006年1月14日  RSYオールステンレスマフラーに交換

ド迫力のオールステン
2分割で装着楽々
親切な取説付きで、アイドリングはとても
静か(●^o^●)

2006年2月5日 走行3667km クレーム修理&オイル交換 オイルフィルター交換

リコール対象車両だったので ステータリード線変更

サービスキャンペーン
エアーソレノイド交換

オイルはリザーブしてるので無料
オイルエレメントは400円 工賃1240円

アイドリングの煽りはなかったけど
なんか変化するかな??

5/3 ステンレス灰皿バッフルによる排気音改善

バッフルは、ステー破損により撤去

2006/10/29  走行 6568Km

オイル交換 リザーブオイルの為
工賃 \610
タイヤエアー 補充

2007/3/3
キラヤマトさんに
コントローラー頂いた
配線図ないので
どこかのカスタムページを
参考にせねば。。。

2007/3/18
アキュレさんの好意により
ウェイとローラー&ベルト点検

走行 6950km

前日に南○部品に行ったが ウェイトローラー在庫なし
当日二○かん行くが在庫なし
基本的に事前注文ですね〜

モリブデングリスのみ購入(これもアキュレさんのを使用したが(o*。_。)oペコッ

ノーマルは φ20×15 の 17g×6個
少しだけ磨耗あり
アキュレさんから 15g×3個いただく
ありがたや(o*。_。)oペコッ

今回は、内部は綺麗で ローラー、ベルトも大丈夫だったが
17g×3個  15g×3個の構成になったが 低速の変速時期が良くなったのか
快適です . 今後の為 16gのローラー注文致します(^O^)/

2007/3/31 パワーフィルターに交換

6983.8km

2007/4/1 メーター照明LEDに交換

2007/4/29 浜松東西ミーティング中に オクちゃんの手際よい手腕で ウェイトローラ交換
キタコ16g×6個へ  燃費もまずまず 加速感もよし

2007/5/3 インジェクションコントローラー取り付けみっちぃーさん 取説&電話でのサポートおおきにm(_ _)m

メットインを外し、バッテリー −を外し、、ギボシを半田付け、本体は給油口横に設置しました

2007/5/13   走行 8054Km オイル交換 リザーブオイルの為 工賃 \610
タイヤエアー 補充

2007/6/10  走行8310km    プラグ、ブレーキパッド交換

NGK  IRIDIUM CR6HIX
¥1680−
まだいけるやん(^_^;)

フロントブレーキパッド
友人の1mmしかないで〜
の声で
デイトナ ハイパーパッド ¥2800−
に交換
まだいけるやん(^_^;)

2007年8月19日  走行8811km   リコール 発火対策

全車両、燃料タンクキャップを対策品に交換します。また、静電気対策として、座席下収納箱の締め付けボルトを対策品に交換し、そのボルトと後部荷台に絶縁カバーを追加し、コーションラベルを貼付するとともに、座席下収納箱の防塵部材の合せ位置を後側から前側へ変更します。

2007年10月14日  8981.7km

アキュレさんに頂いた スクリーン取付け 少しは外観変わったかな

2007年11月3日     9260.4km

ハンドルカバーはかっちょ悪いので ナックルガード取付け
カワサキシェルパー用

おっと 左レバーのボルト細いやん
迷わず 8mmのドリルで穴を広げた
右はOK

右の干渉 ニッパでカット

完成しました 部品代¥2,800−

2007年11月4日     9,270km グリップ交換

2008年5月3日

10,000km達成

2008年6月21日    10,398km    ついに前後12インチ化

フロントフォークは ノーマルをシルバー塗装、 オイル量を増やし突き出しました

2008/7/5

10,420km

エンジンオイル、フィルター
ギヤオイル交換

合計 ¥3,810也

2008/8/30   11,035km  156ccにボアアップ

初めて実際の現場見たが この状態にするのですね

左156cc

Vベルトも交換 標準19.9mm 限界18.9mm 限界でした DAYTONAの強化ベルトに

ウェイトローラーは問題なし 16g

バルブクリアランス 調整命ですね

スロットルボディもキャブクリーナーで洗浄

12インチ 156cc 完成 これは別のマシンみたいだ。。

2008/9/28

11,264km

ブレンボ2POTキャリパーのパッド交換

パッドの種類が解からなかったけど
ヤマハJOG−Z用が使える事が解かり
ZERO ハイパフォーマンスブレーキパッド
購入
確かに ストッピングパワーUPしましたよ

2008/9/28   走行 11,270Km オイル交換 リザーブオイルの為 工賃 \610
タイヤエアー 補充

2008/10/11 走行11,362km

フロントタイヤ交換

ダンロップ
SX-01  110/70/12

これで安心

2008/10/25 走行11,643    テールランプユニットを台湾スズキ製へ交換

2008/10/26

走行11,682km   ウェイトローラー14gに交換

2008/11/1

走行11,701km  ハンドルグリップ アルミ製に交換

ノーマルグリップコーンは イボイボがあり オールアルミ製のこのグリップは入りません
バイクパーツ屋で買った つるつるのフラットコーンに キツイながらもゴムハンマーで挿入
目一杯押し込んだが ノーマルコーンを見ると形状が違い 押し込み過ぎてはだめなのだ
もう 取れないので 新品で1回も活躍せずに 割って取り出し(x_x)
ノーマルコーンのイボイボを削って やり直し
こいつもきつかったので ハンドルに装着すると アクセル開から スロットル戻らず
無理やり挿入したから コーン内径が小さくなったんやね(^。^)ゞアチャー。
ハンドルを少しサンダーで掏りました
たかがグリップと なめたらあかんね!仕上がりは満足しました (*σ。)y-~~~ ふぅー

2008/11/3   走行11,793km  ミラー交換?? 

アドレスV125の初期型はミラー取付ねじは 左右8mmの正ねじである
なぜか最近のタイプは右が10mmの逆ねじ 左が10mmの正ねじになっている
その最近のタイプのミラーを頂いたので 事前準備にかかる
8mmの正雄ねじ10mm正雌ねじアダプターはあるが
8mmの正雄ねじ10mm逆雌ねじアダプターなんてない(~_~;)いろいろ考えて ステー上に着ける事で 部品調達

え〜 考えやと思ったら  ミラーを固定するのにナットいるやん
 逆ネジのナットなんてないし 売ってないやん(^_^;)\(^。^。) オイオイ..

結局前のミラーに また戻しました 時計は おまけで着けたけど(^。^;;
ステーを加工するのに時間かかったし なんやったんやろ
新しいミラー買ったほうが早くて良かったな〜

2008/11/9   走行 11,850.2km  シャーシダイナモによる初パワーチェック
 

後輪実馬力12.03PS

最高速 110km/h
満足の数値でした

2008/11/24      

 走行 11,970km リアショック交換

頂き物のNCY製ショック

リアボックス、シート、上部カバー外す

エアークリーナーボックス ずらす

装着完了 かなりハードですね

2008/12/28

走行距離 12458.2Km

バッテリーの交換

羽の取付

2008/12/29

走行距離 12468.7km

外装の交換  白がいいな〜と思ったが ない色(未塗装品)
台湾製だから 精度が悪いけど なんとか装着

ミラー交換  何回替えるねん(^。^;;
ブルーミラーの ちょっと変わった形 これは見やすいd(^-^)

2009/1/4

 走行距離 12478.9km

バッテリーも交換したので 安心して ステップマットなる物を装着 あえて黒で

装着前

装着後

2009/1/17 走行距離 12493km

寒いのでグリップヒーター装着  豪華にエンブレム取付

2008/2/28 走行距離 12611km

エンジンオイル、オイルフィルター交換  ¥1,720−

2009/3/1  購入店で4年点検  異常なし

2009/4/5 走行距離 12955km

ウェイトローラー  14g → 17g
おっと 最高速が伸びた!

内部は 案外綺麗

2009/5/13 走行距離 13517km

貧乏オーディオシステム取り付け
レンタルビデオ屋行ったら USB取り込み1GBプレーヤーが¥1980-
パソコン用スピーカーアンプを 無理やり取り付け(^。^;; 結構いい音!!

2009/10/25  走行14,350km

オーディオアンプは専用品150w内蔵
マフラーサイレンサーショート化
塗装数々
センタースタンド嵩上げ

2010/1/17  走行14,673km

DCRのメッキファンカバー購入
交換するものと バリバリ取ってしまった 夏はヒートが怖い

2010/2/28

走行 14,371km オイル交換&リコール

キックペダルと給油キャップがリコールでした

2010/5/9  走行15,604km スピーカー交換

2010/5/29 走行15,673km


マフラー交換 リアライズ  イグジストSUS/Ti

マフラーの取り外し

エキパイの取り付け

徐々に太くなるエキパイが素敵

スタイリッシュになりました
なかなかの重低音

2010/06/19 走行15,860km

左の自作ウィンカーインジケーターが点灯しなく、オーディオが不安定なので
バッテリー交換 セル1発だけど。。。

液注入後1時間放置して 密封キャップします
結局 古いバッテリーも12.4Vありました
補充電して 予備とします いろいろチェックそましたがLED切れみたいです
あ〜疲れた ¥2,500−バッテリーでも2年以上大丈夫みたいです

右ブレーキレバーの戻りが悪くブレーキランプ着きっ放しがたまにあったので
レバーを輪ゴムで引っ張って於きました

2010/06/21 走行15,955km

左ウィンカーインジケーターを豆球に(~_~;) 定電流ダイオードを使わなかったので
LEDが切れたのね( ´,_ゝ`) プッ 右は抵抗+ダイオードLEDのままです

2010/08/15  走行16,432km

マフラーのエキパイが張り出している為、火傷続出、自作ガード取り付け

2010/9/28 走行16,882km

エンジンオイル・ギヤオイル交換
ついでにドライブベルト点検
合計 ¥4,170也

後ろタイヤ スリップサインが出た
近々交換やね(~_~;)

2010/10/2 走行16,892km

IRC 110/70−12 47L にタイヤ交換
タイヤ¥4,170− 工賃¥1,900−也

2010/11/3 走行16,951km

ついに自作ウィンカーインジケーターLED右側も切れた(~_~;)¥210
ついでにヘッドライトもハロゲン球に交換¥2,350

2011年2月19日 走行17,005km

左ZERO製まだ厚みはあるが
利きが悪くなった(~_~;)
右べスラ製 確実に
ストッピングパワーUPしました。

ブレーキパッド交換

2011年5月8日 走行17,572km

2010年より気になっていたファンカバーの破れ交換

部品は\2,600−だけどエンジンを
ずらす必要があるから工賃\7,700−
と言われ、自分でチャレンジする事に。。

マフラーの取り外し

破った部分を耐熱テープで補修してました

ついでにプラグ交換(CR8HSA)

ひどい状態で走ってました(~_~;)

結局、エンジンはずらさず、ファンを
外して強引に滑り込ませました。

なんとか着きましたねぇ総時間2.5時間掛かりました(~_~;)

2011年8月27日(土) 17,924km

VJR125と兼用でナビ取付

2011年10月1日(土) 18,090km

ブレーキが利かないので前の6,000km使ったZERO製へ交換。

左ZERO 右べスラ1,000km使用。 交換したがやっぱり効かない
油もれ、リークもないのに(~_~;)
しばらく様子見

2011年10月7日 18,110km

やっぱりフロントブレーキが効かない(~_~;)
アマゾンで¥690のパッド購入、今回はコーナーもしっかり
面取りしました。 結果は抜群の効き!! 良かった(^^)v

2011年12月18日  18,321km

やっぱりフロントブレーキ効かない(~_~;)
買った店でエンジンオイル交換兼ねて
ブレーキFLUIDOIL交換ですか?
店長に相談したら
マスターシリンダーの動きがしぶいらしい
ちょこっと弄ってもらい改善(無料)
やっぱり台数売ってる店はすぐに答え
出て安心
エンジンオイルはリザーブしてるので
工賃のみで ¥610−
もっと早く相談すればよかった
('-'*)アリガト♪

2012年2月19日 18,405km

先日からの寒波で
とうとうバッテリー上がり
前に使用していたバッテリー
装着するも これもダメ
充電器で充電して
なんとか始動(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり2個ともダメかな
購入を検討。

2012年3月11日 18,405km

CTX7A−BSバッテリー交換   送料込み¥2,610−

2012年4月21日 18,470km

リアブレーキシュー交換

純正は まだまだ使えたねぇ

交換品

メーカー不明

大丈夫かな

工賃¥2,100−

ついでに エンジンOIL交換 ¥590−

2012年4月28日 走行18,500km

フロントブレーキは 何度とも 効きが悪い現象が出ていたが
浜名湖行きの前に マスターシリンダー部品交換
工賃7,000- 痛い出費*^(☆。x)いてっ

2012年5月12日 走行18,943km

セルが回りにくい! バッテリー12.87V 充電して 13.53Vに!

2012年8月25日 走行19,497km

アドバンス・プロにて初めて駆動系の弄り

クラッチが固着して、なかなか外れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

カバー外し
クラッチ固着

アドバンス・プロ 大容量クラッチセット      8,800−
アドバンス・プロ 強化ウエイトローラー15g     980−
強化型センタースプリング1800RPM       1,280−
ベルト                          3,800−  
合計                          14,860−

2012年9月15日 走行19,605km

オーディオスピーカー故障で
アンプも150W→500w
スピーカ交換

メイン

2013年5月6日   走行19,938km

エンジンオイル交換
リザーブシステムの為 工賃610円のみ

2013年6月8日   走行19,966Km

マフラーバッフル取り付け、排圧が上がり静かでトルクフルになりました。

2013年6月16日    20,000km達成

2013年8月25日   20,1444km

自作マフラーヒトーガード振動破損修理

2013年9月16日    20,149km

オーディオシステム変更

旧アンプ、ポケット取り外し

もう何度変更したかしら(;'∀')

2014年6月3日     走行20,776Km

バイクパーツセンターでもしもの為にバッテリー\1,900-で購入
初期電圧12.96V 娘のコマジェも同じバッテリー(;'∀')
CTX7A−BS

2014年7月27日       走行20,795Km

フロントブレーキが効かない、ので以前使ってたZEROパッドに交換
ボルトが固すぎで六角レンチ曲った(;´・ω・)
なまくらレンチは駄目だね
ホームセンターで焼きの入った六角レンチ購入
今度は、OK!!

左が外したパッド
右が今回ZERO製
なんとか効く様になった('◇')ゞ



2015年1月12日       走行20,887Km

荷物用フックの結束バンド切れたから
モトチャンプ付録のフックに交換

2015年2月11日       走行20,901Km

パッド交換しましたが、キャリパーがお陀仏のようで、注文しました( ;∀;)

2015年2月15日       走行20,901km

ブレンボのキャリパーは、取り付け部φ8.5mmの貫通穴でしたけど
購入品は、何故かタップ切ってあり、穴あけに苦労した
サイズはピッタリ
人生初のエア抜き(笑)   簡単だけどブレーキレバーに圧縮の当たりが出るまで
100回ほどレバーニギニギしましたねぇ

フロントブレーキに関しては、知識不足で
何度もパッド交換しましたけど、早くキャリパー・フィールド液替えるべきだった
今度こそガッツンと効きました(-。-)y-゜゜゜
プラグもボアアップ対応 CR8HSAに交換
作業終了したら、雨がやんだ(^-^;

2015年2月21日      走行20,913Km

外装・テール&ウィンカーLED化・ミラーspeaker装着

ウィンカーリレー&チラツキ防止ユニットが付属してました♪

気分は新車で〜す(-。-)y-゜゜゜

2015年3月22日        走行20,995Km

アンプ内蔵mirrorSP
防水SP・時計・グリップヒーターswitch取り付け

2015年3月28日      走行21,012Km

エンジンオイル
filter交換

2015年4月24日      走行21,077km

ステッカーチューン

2015年8月2日       走行21,300km

ミラー1,780−購入      自賠責保険2年更新

2015年8月8日        走行21,312km

オーディオレスになりました(-。-)y-゜゜゜

2016年1月9日        走行21,369km

去年からエンジンの始動が悪かったので、狭苦しい点検窓よりプラグ取り外し
左が取り外したプラグで濡れていた(^^ 右以前使っていた CR8HSA
以前のをセットして始動したら一発で掛かった これで良し!!

リアライズマフラー
サウンドは、気に入っていたが
低速トルク欲しくて
数年ぶりにバッフル装着
なかなか静音
トルクモリモリ

2016年2月28日        走行21,443km

パワーfilterからノーマルfilter交換

2016年3月5日        走行21,443km

突然アイドリングが高くなったので、スロットルストッパー位置調整

2016年3月12日        走行21,487km

リアエアバルブ不良でタイヤエアー不足走行でひび割れ
タイヤ IRC90/90 12に交換 タイヤ\4,150- 工賃2,950-
フロントバルブ交換 、OILリザーブ15L 合計\16,850-の出費