2005/4/4
ONE CHARMYNG HYTE / LES ZARJAZ
( 1984 / CREATION / 7' )

東京でのイベント「Remember This vol.3」が
始まる前に西新宿はヴィニール・ジャパンへ。
1号店が移転ということでお店の前で無料のレコードを置くなど
太っ腹な(なげやりな?)引越し中。

その前にある何号店だかよく知らない店で
某さんとお買い物。

「ひらさん、これは持ってますか?」

「何これ?」

「クリエーションのバンドですよ。」

「へ?」


僕もこの世界のレコードは長ーーーく買ってきたつもりだ。
もちろん知らないバンドも多数あるが
なんせクリエーションなのだ。

「えーーー。うそーーーん。」
と中身を確認。

確かに・・・・。
(気付はラフトレだった。)

「で、いいんすか?」

「まあまあです。」

彼の感想は
「いいですよ!」
「まあまあです。」
「ニューウェーヴィーです。」
の、どれかしかないので非常に悩むところでしたが
「これ、ひらさんがもってないと不味いでしょ?」
と、全くもって理由がわからないキメ台詞により購入。

なんだこれ?
ドラムレス・ギターレスの教会音楽みたいな曲。
声だけがクリエーション!
全然不要ですが、色んな意味でクリ・ファン(笑)なので
まあよしとするかぁ。
(もちろんゴミプライス。)

彼のまあまあに今後も注目!(笑)


2005/4/5
Nxxxxさんより

ボキャブラリーの少ない人ですねーと言っておきます(泣)
他に良いのいっぱい買ってたのにあの中からZarjazを選ぶとは・・・(笑)
(違うレーベルから出てる)LPも買って聴いてみて下さいよ。
内容良かったら録って下さい(笑)

HOME