2001/2/8
ELEPHANT IN CHINA SHOP / WILLIAM PEARS
( 1994 / LE VILLAGE VERT / CD )

どーしてなんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

なんで皆無視するんだよーーーーー!
流通だってそこそこしたし、中古盤でも結構あるのにーーーーー。
フランスのバンドだから?
(歌は全部英語です。)
ちょっぴりフランス独特の柔らかさみたいなのはあるものの
これは80'Sの名高いバンドに肩を並べ得るバンドなんだけどなあ・・・。
でもネオアコ本にも載ってないし・・・。(怒)
( Cloudberry Jam なんて2枚も載せるなら、これだよこれ!!!!)

えーーー取り乱しましたが
当時 Aztec Camera / Bluebells / Chesterfields が好きな方は・・・・という
レコ屋の説明書きで半信半疑で購入・・・・・・・・・・・・・聴いてぶっ飛んだ想い出あり。
強いて言うならチェスターズが1番近いかな・・・?
ちょっぴり Beatles テイストです。
 Blow The Whistle はどれだけ助けられたか判らない名曲。
続くなんともいえない優しいセンスな Johnny Rotten。
誰が聞いても良いはずの Crying Pop Tears
Beach Boysみたいな Surfin' Euskadi
ああ全部名曲です。

持ってない人はすぐ買おう!ぷんぷん。
他にCDSが2枚。(最高!)
CDSがボートラになってるジャケ違いが一枚。
コンピに数曲。
ああ特集組むか?
タイトルは90年代で最も無視された最高のバンド。(長っ!)

あっそうそう2ndアルバムはほとんどフランス語で全然聴いてません。(笑)


HOME