2001/6/22
BIG GIRL / THE WHITE SISTERS
( 1989 / PICTUREBOOK / 7' )

VELVET CRUSH 関連第1段
(どこまで続くか未定)

VELVET CRUSH というよりも HONEYBUNCH でおなじみのJeffrey Borchardt のバンド。
内容の方ははっきり言って Honeybunch そのまんまの音。
ただ、この Big Girl はハニバンの曲だったらトップクラスに入る決定版だと思う。
とにかく Aztec Camera (というかポストカード一連)
なんかも絶対好きに決まってりるジェフリーの趣味が全開です。
ここに歌心が混じったらハニーバンチの出来上がりなんですが
この後半の盛り上げ方とかホントうまいんだよなーーーー。
(こういう曲作るのって何度も書いてる気がするけどホント難しいんだろうなあと思う。)
クラブでかかってる曲にしか興味のない若い人にこそ聴いていただきたい
実に味わい深い1曲。

ところで Velvet Crush を脱退して彼は今何をやってるのでしょうか?
色んなレコードのゲストで名前は見かけるものの
そろそろご自分のレコードを出して欲しいものです。

このレコードの曲の終わりの所にこんなことが掘ってあります。
Cooler Than The Other Side Of The Pillow

友達の結婚式で贈る言葉として色紙にこの言葉をそのままパクったんですが
彼もすっかりクールじゃなくなったなあ・・・・・・・。


HOME